FC2ブログ





■ 今日、頑張ったこと。 

さて、体調不良で私は行かないと返事をした「毎年参加している行事」。

ダンナ達が帰宅して、私が部屋で無気力状態でいたらまた怒鳴られるのだろうな、
と思ったらとても部屋で療養などしていられず
日焼けを防ぐ服装に着替え川へ向かってトボトボ歩いた。。

そう、行事は大きな川で行われ「魚の捕み取り」。
木陰もない川というのはかなり暑い。しかも川までの道のりも暑い。

前を向くと視界がくらんでメマイがするので、ひたすらアスファルトを見つめて無心で歩いた。

橋の上まで来たところで下を覗いてみた。クラクラした。
『飛び降り』は除外派だけど
「…覚悟を決めた人が高いビルから飛ぶのも解る気がするなぁ」と初めて思った。
下に吸い込まれそうで、そのまま吸い込まれれば全て終るんだよ…
という感覚がしてきて自分でも驚いた。

…私、かなりヤバいなぁ。

結局、現地に着く直前に行事は終了し、帰るダンナの車に拾われて帰宅した。

参加出来なかったものの、
私が参加しようと現地にむかったのはダンナ的には良かった様子に見受けられた。
が、毎回ダンナに怒鳴られる事を気にしてこんな無理してたら休養にならないよぉ…(+_+)…

暗い話ばかりで本当に情けないのだけど、
4年前の春に亡くなった大好きだった祖母がどうしても忘れられず、
辛い時は「どうして私も一緒に連れていってくれなかったの?」と涙してしまいます。

眠りの質が良くなく夢(悪夢;)ばかり見る私だけれど、
不思議と婆ちゃんは夢には出てきてくれません。
1回は夢で逢えたのですが、
私がいくら話しかけても微笑を浮かべているだけで返事をしてくれないのです。

幽霊でもいいから逢いたいとずっと思って待っているのに…。
私、霊感ないからねぇ;

スポンサーサイト




[2008/08/03 22:51] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する