FC2ブログ





■ 8/1の朝からの話(復習) 

次男の総合病院外科と耳鼻科が終わって帰宅したら12時すぎだった。
長男はもう昼食食べたそう。ボロボロ肉で食べたそう。

そしたら次男もボロボロ肉が欲しいと言った。
冷蔵庫を見たら挽き肉があったので、義母に「挽き肉使ってもいい?」と聞いた。

そしたら
「別にいいけど、…そんな、バカ!やらアホ!やら事言う人は(普段の次男の事だろう)、
人が買ってきた肉使わないで!」と言われた。

………(+_+)………

次男に
「お肉使ってもいい?ってお婆ちゃんに聞いておいで。」

って言ったけど次男がもうぶちギレちゃって、ダメダメ。怒りまくって戸をバタン!としめるやら、物にあたりまくって家中ウロウロ。

仕方ないから私はこの間買ったウインナー&キャベツ&卵炒めを作った。
それでもなかなか次男の怒りオサマラズ、大暴れ。

なので私は

「そんな事してるんならママは実家に帰って休むよ!ママがなんの為に仕事を一ヶ月お休みにしてもらったと思ってんの?家は休めないけど仕事は休めるから仕事を休んで、休む事にしたのに!人に疲れてオカシクなったから休みをもらったの!それなのに家でも疲れてたら仕事を休ませてもらった意味がないでしょ!ママはまた9月から働きたいの!人に嫌な事を言われるのも聞くのも、もう嫌!」

義母は裁縫道具もって仕事部屋に移動。

そして私は義母に言った。
「今日はパパの誕生日だから夕飯は外に食べに行く(子供らも寺に泊まりでいないし)。」

義母は
「…どーぞ」
って、呆れた様な好きにすれば?的な感じで小さな声で完全に裁縫道具を片付けて部屋を出て行った。

その後、地区行事の泊まりの支度にパジャマと箸を入れだす子供達。

しかし今度は箸でもめる。

長男は仮面ライダーの弁当箸が嫌だと言い、いつも使ってる箸とたまたまあった大きい箸箱を持っていく事に。

そしたら次男も弁当用のシンカンセンの箸は嫌だと 言い出す!
いつもの箸を持っていくと言い出す!
しかし箸箱がない;
「そのまま持っていく」と言い出す!

義父の大きい弁当箸箱セットを見つけたので、それを「お婆ちゃんに聞いて持って行ったら?」と提案してみた。

しかし婆ちゃんに聞きにいくのは嫌らしく、またもや激しく暴れだす次男。

『絶対イヤ!どうしたらいいんだよ!』と暴れだす。

私はまだご飯食べてないのにぃ…

頭に来たので、無言で車を出し、長男と次男の箸セット買ってきて叩きつけてやった。次男ははケロッとしてリュックにつめた。

「いってらっしゃい。さようなら。もうアンタ達とは会わない!もう疲れた!!私は実家にも行けない!仕事にも行けない!家にもいられない!!天国に逝く!アンタ達が寺に行ってる間に、私も逝くよ!もうお別れサヨウナラ!」

本当にもう疲れた。
休職初日にこれはキツイー
スポンサーサイト




[2008/08/02 20:16] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する