FC2ブログ





2回目… 

20080612165440
6月に入ってから2度目の欠勤をしてしまった。学校も仕事も、熱があるとか起きれないとか、よほどてないと「休む」ていう発想さえ出てこなかった私がどうした事か。

2008年になってから月に一度は欠勤するようになり、とうとう今回は月に2度目の欠勤。
もうね、体がどこか辛いと「欠勤」を考えてしまってしまうところがまずオカシイ。
で、あとはどうも休みの次の日に欠勤してしまう傾向があるような気がしている。
昨日休みだったのにどうして?と思う。…が、休みだと「折角の休みなのだから」といろいろしてしまっている気がする。だからその疲れが翌日出るのだろうか。でも休みの日に、今日のみたいに寝てゴロゴロしてても「休みなのにゴロゴロと一日なにやってんだ自分…」と、自分を責めるような気がする。

休みの使い方が解らない。
スポンサーサイト




[2008/06/12 16:54] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

休みの日は家でゴロゴロが基本の私。

腹が痛くなり欠勤はあたりまえ。
イヤなことが予想されてたら欠勤したことも。

でも、欠勤したからといって死ぬわけじゃなし。
100万人に迷惑かけるでもなし。

別にいいや、そういう一面があるのも自分なのだ。

と思うようになってからは多少ラクに。


深呼吸して、一度立ち止まるのもいいことですよ。
[2008/06/12 22:43] satta [ 編集 ]

あれ?レスしたつもりだったのに?

レスしてなくてスイマセン;
ボケてるのだろうか???

私はズル休みをした事がないどころか、
体調が悪くても起きれる状態なのだからと、
滅多に欠席&欠勤した事がないのです。

38度超えで出勤・夜勤した事も。

なので熱もないのに、欠勤なんてどうしてしまったのだろう私?
といった心境だったのです。


1年の有給も半分以上使ってしまいました;
satttaさんの話を聞いたら
「そっか、それでもいいんだ・・・」と気が楽になりました。
ありがとうございます。

8月は休職する予定です。
[2008/07/20 12:05] アオイ■ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する