FC2ブログ





今日の心情(+_+); 

朝の目覚ましアラーム♪

もう朝?なんかダルい。
仕事休んじゃう?

いやいや、寝起きでダルいのは誰でも同じだ。とりあえず起きてみよ。

…やっぱダルい。身体重いしフラフラ。休む?

勤務表を見てみる。
送迎の人手が足りない。
念のため熱を計ってみる。…微熱程度しかないなぁ。
一応歩けるし、仕事行くか。
で、辛かったら送迎だけで早退しよう。

職場に着き、本日の役割を見ると送迎も入浴介助もあたってた。

あぁ、やっぱり;
じゃあ入浴介助が終わったら「ダルい」って申し出て介護連絡帳だけでも書いてから、午後は早退するか。

ダルいながらも送迎と入浴介助をこなす。

いや、待て。
私が昼で帰ったら午後のレクリエーションを仕切れる人がいない。パートのYちゃん一人にレクを託していくなんて申し訳なさすぎて出来ん!
しかも午後の送迎の当番もあたってるしー!

レクが終わったら早退しようか?と思いつつダルいながらもレクリーダーして、結局送迎もして、定時過ぎてるのに、まだ終わってない今日の仕事もしてから帰った。
(ていうか、今日の仕事が終わってないのに各自の仕事をしないでほしいよ。で、体調を理由に放置して帰れない自分も情けない。)

「今日はもう帰っていい?。明日、休んだらゴメン。実は、今日は朝からダルくて、休もうかとか、いつ早退しようか、ばかり考えて過ごしてた。それくらいダルくてフラフラ~。」

と、言い残して帰宅した。

明日は体調が元に戻ってればいいなと思う。宣言して実際に休むなんて、なんか確信犯みたいで嫌だ。

ま、ダルくてフラフラな原因はストレス&貧血だろうなと自己分析。夜も悪夢ばかり見て寝言言って寝汗かいて目覚めてばかりだし。

あー、ダルい。寝る。
スポンサーサイト




[2008/04/18 21:16] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する