FC2ブログ





考えてなおしてみた。 

例の彼女の事。
『むきぃ〓;』ってプリプリ怒ってたんだけど、
でも結果、レクのネタ出す宿題させたり、散々振り回しただけじゃなくて、ちゃんとネタとして提案したレクの材料を作ってるしー、自分で個別レクも考えて材料も準備してきたし、レクリーダーにはならないまでもサブとして盛り上げようと協力&頑張ってるしー、彼女なりに機械的じゃない介護に努力してる事が感じられるし、口だけじゃなくて改善しよう!という心構えが感じられるので、ムカッ!とかしないで今回は温かい目で見てみようと思った。

でもね、信用しすぎると裏切られた時にめっちゃ凹むから 、半々くらいで上手く付き合ってみようと思ってみる事にしたよ。

本日帰宅したら、長女&次女義姉家族来訪で、 ヤケクソ酔っ払い気味の私なのでしたー。てへっ

最初に謝っときまするが、私このメール送信した事、忘れてるかもしんないー、 ウフ(^o^*)v
スポンサーサイト




[2008/01/06 01:05] 未分類 | TB(0) | CM(2)

そういう風に考えることが出来ただけでも、素晴らしい!
坊主憎けりゃ・・・ってなるのが普通だもの。
職場でもどこでも、困ったちゃんが一人はいるもんだよね。
一歩引いてドライに接するのがいいのかもね。

[2008/01/06 21:32] チカ [ 編集 ]

一歩引いてドライに接していたのですが、
他の職員とのおふざけ会話もマジに受け取って(?)、2人になった時につっかかって来る始末。
他の職員もなぜ彼女が私につっかかるのかを不思議に思うそうです。人と揉めるのが嫌で無駄に明るく愛想よくハイテンションに過ごしてきたのに、なぜにここに来て敵が?!
といった感じです。トホホ

[2008/02/18 20:06] アオイ■ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoitamu.blog27.fc2.com/tb.php/1370-72729df2