 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■トイレで寝るなよ。 

 
7月31日にハムスター夫婦に赤ちゃんが8匹産まれて、授乳期が過ぎてから4匹を里子に出しました。
 
赤ちゃんは♂4匹:♀4匹という見事な産み分けっぷりで、残った赤ちゃんも♂2匹:♀2匹で丁度良い感じ。
 
生後1ヶ月過ぎたら♂と♀を分けて育てないといけないので「父・息子・息子」と「母・娘・娘」の2ケースで飼ってみた。
 
♂は縄張り争いでケンカになりやすい、♀は相性次第、という本による知識がありました。
 
なので♂部屋を心配してたんだけど、父の部屋に息子を入れたんじゃなくて、息子達の部屋に父を投入したので、体は大きいが後から入った新参者って感じで父は最初、肩身が狭そうに見えました(笑)
それが良かったのか(謎?)、♂3匹はとっても仲良し。
 
顏を出してる灰茶が父で、茶と白(頭と尻だけ少し灰)が息子。若干父が大きいだけで、赤ちゃんもほぼ同じ大きさです。
…でも、そこってトイレなのよね。オシッコしたら固まる砂が敷いてあるのよね。そこで寝るってオカシイでしょ
 
でも仲良しで何よりです。
 
問題はまさかの♀部屋。
ここに来て母が完全自分優位な女王様気分で強気な態度。餌や回し車など娘をケンカで追っ払うのです。
 
ハムスターはビビると仰向けにひっくり返っちゃうので、最悪の場合、娘が母に下腹を噛まれます。
母があまりにキカンボウなので、別のケースに隔離してみたら♀部屋は平和そのもの。娘同士でケンカはしません。
 
まぁ、奪うものがなかったら母娘3匹仲良しなんですけどね。
 
でも夜中も娘の悲鳴(?)で目が覚める事があり、娘の下腹の毛も若干薄くなって来たので、思いきって完全別部屋にしました。
 
前は6ケースで飼ってたので、3ケースぐらいなら楽なもんです。
 
父息子はお互い父息子だと解ってないけど、母娘はずっと一緒にいるから母が一番偉くなっちゃうよね。
 
前も赤ちゃん産んだ母ハムが一番のキカンボウだったなぁ。
人間に対しては、自ら手に乗ってきて手の上で餌を食べるくらい人なつこいんだけどね。
 
これが娘2匹。仲良し。
 
 
父よりもグレーと、母よりは白くない2匹。
ま、そこもトイレなんだけどね…(´・ω・`)
 
母も改心して釈放して、また母娘一緒に暮らせたらいいなぁ。
 
 

[2013/10/05 13:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■けしからんハム。 

 
せっかく用意したのに…
 
 
散らかすなー!
お皿から出すなー!
 
♀部屋より♂部屋の方が散らかり激しいです。
 
 
トイレに巣材(シュレッダー紙)を持ち込むのもやめて欲しい。
朝起きたら、トイレ砂の上にモフモフに敷いて♂3匹寝てたりします。

[2013/10/04 20:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■次男がご出勤。 

たった今、次男が出勤しに行きました。そうです「14歳の挑戦」ってやつです。3月生まれだから、まだ13歳なんですけどね。

今週だけは、なんちゃって社会人です。学校の時よりも遅く家を出て、早く帰宅するので邪魔くさいです。楽な社会人ですね。自宅警備員の私が言えた事ではありませんが。

次男は調理師を目指してるので食品関係を選択したらスーパーに決まったらしい。

次男の性格から考えて、さぞかし緊張するだろうと思ってたら初日は「楽しかったー」と帰宅。
次男は暑がりなので涼しい(寒いくらいだよね)スーパーなのも結果として良かった気がする。

なんか緊張してない様子なので、今朝は出勤するときに「行かないでー〓」と出口を塞いで仁王立ちで妨害してみた。

「ここを通りたければ私を倒してから行けぃっ!私の屍を越えて行くがよいっ!」
と、言いたかったのに
「ここぉ、おふっ〓〓」

セリフを言い始めたなり、ミゾオチにパンチくらった。

「セリフ言いたかったのに!シナリオってもんがあるでしょうが!空気読め!」

と訴えたら

「ドラクエも、ボス敵の話なんか聞いてないで、その間に殺ればいいのに。」

って言った。

確かにそうだなぁ。うん。

…行ってらっしゃ~い!
[2013/10/03 08:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■臨時入金♪ 


日記の内容が前後しててすいません(>_<)
 
 
お盆に父からお小遣いをもらい、先日は母から「秋はあなたの誕生日だから」とお小遣いをもらった。
 
計20,000円。〓
 
せっかくの臨時入金。
なにか良いものを買いたい!と思って、昨日決めて買いました。
 
西野カナのベストアルバム(2枚:PINKとMINTO)と、モンスターハンター4(3DS)。
 
今日は通院もしたし(先生との話にイライラ落ち込みも少し飛んでった)、疲れたので(頭痛いお)、明日から楽しむ予定。
 
頭ぼーっとしてて体調良くないから難しいかも…〓
 
 
 

[2013/10/01 12:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■モンハン4 

 
昨日買ってきたモンハン4。
(ゲームショップや家電量販店は売り切れてて、まさかのアピタで発見!UCSカードで5%OFF最終日でラッキー)
 
 
プレイするべく、春以来(忘?)放置してた3DS_LLをスイッチON!
ん!?…ONてこのボタンだったっけ? 
 
いい感じで操作を忘れててビックリした。いやビックリはしてないな。なんか予想してた、うん。
 
私はね、最初の自分のキャラ作りが長い。迷うんよね、すごく楽しいし好きなんだけど。
顏とか髪型とか色とか声とかたくさん選択肢あるからね。
 
よし!決まったぁーっ!
…とプレイ始めたけど、プレイ画面とキャラが被ってる…っていうか擬態?カメレオン状態?要するにキャラが映えてない!?!
 
最初のセーブまで進めたけど、納得イカーン!!
最初からやり直しっ!
 
…これを3~4回繰り返して疲れました。
 
 
あと、久々だったから3DSのいろんな機能が更新されてて、更新→再起動も疲れました。
 
そんな訳で世の中お昼だけど、おやすみなさいませ
((((([布団]ヾ(*´ωq)
     

[2013/10/01 12:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)




