スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■パチパチ 

ダンナは相変わらずパチンコ屋さんに出入りしてます。出入りするなとまでは言いませんが、度がすぎる。
毎日仕事帰りにパチ。

義父母との同居解消してから火曜木曜だけが私の夕飯当番でした。
…がダンナの帰宅時間が遅く9時近くが夕飯時間になるので、月曜水曜金曜を私がする事にしました。

火曜木曜はどちらにしろ次男が部活で遅いのです。
だから月曜水曜金曜は私が夕飯を作って6時半には食べたいなと。私だけじゃなくて息子達の希望でもありました。

しかし、土日は開店から閉店まで帰って来ません。
土日はダンナの夕飯当番なのですが。
てか、ダンナが夕飯曜日を決めたのです。

私が作ると言っても聞かず、パチンコから早く帰宅するよう言っても聞きません。

暴力はなくなりましたが、怒鳴る、大声、短気、話し合いにならない、という状態は変わりません。

核家族になってからも夫婦でいる意味が解らず離婚ばかり考えてしまうよ。

ギャンブル好きはダメ!
過去に戻って、「付き合う相手は猫をかぶっているよ!」と私に伝えたいなぁ。
スポンサーサイト

[2013/09/29 20:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■勤め。 

>勤めたいと思っているなら、あなたの、生活習慣を変えないと駄目ですね。


…今現在進行形で私を落ち込ませてる実母から、こんなメールが。

本当に気持ちや気力が落ちてて、謝罪メールや電話に出なかった結果、(電話は小僧に出てもらい電話する気力がないから今は出れないと伝えてもらった)挙げ句に来たメールがコレ。

この流れだと好意的には取れないでしょ…。
返信が来ないから腹いせに痛いとこを突いた内容を送ってきた、ってとこでしょ。母の性格から見て。
上から説教メールだよ。

解ったような説教はお腹いっぱい。眠剤調節したりして生活リズムを正すのに悩んでるし苦労もしてる。先生に相談もしてる。全然解ってない。

看護師なのに全く精神疾患に理解が無いところが凄い。

基本的に勢いで行動して、人の話をじっくり聞けないタイプだし。なぜ看護師を目指したのか娘から見てもさっぱり解らない(と、子供の頃から思ってた)。

そもそも人の話をじっくり聞かないから、今回の私が落ち込む事態になった訳だし。…嫌な予感はしてたんだ。2匹渡す所を1匹にしておいたのが不幸中の幸いだよ。

他人は仕方ないと思えるが、身内から理解無いのは虚しい。

落ち込んでるだけで、怒ってる訳ではなかったけど、このメールで腹が立ちました。
[2013/09/08 13:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■刺客 

ワタシが行動を起こす先で、必ず怒る人がいる。


ワタシが存在しなきゃ、こんな事は怒らなかったんだろうな…と思う。

え!?それってワタシのせいじゃなくない??、と思いつつも、生きてるのが…存在してるのが申し訳なくなってくる。


それってワタシの事なんだよね?ワタシのせいで不快になってるんだよね?


ワタシがいなければ、こんな事にはならなかったんだよね?

そーいう事でしょ?

人に必要とされてなくて、不快にさせるばかりなのに生きてるのってツライんだよね。

消えたい、って何度思ったか解らない。
[2013/09/05 21:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■人と命と生きる意味。 

 
人間は感情を共有したい…せずにはいられない生き物なのです。
 
 
里親の人はなぜ、すぐ連絡してまでハムスターの死を伝えてきたのでしょう?
 
 
ハムスターが死んでしまった事、貰ったのに死なせてしまった事への気持ちを、自分一人では抱えこめなかったから、里親の人はアナタに話してしまいます。
 
それはハムスターの死への気持ちを共感してくれる相手として、事情を知ってるアナタが最適な相手だったから。
 
 
でも伝えられたアナタはショックです。
 
 
アナタはなぜ、それをすぐワタシに伝えたのでしょう?
 
ハムスターが死んでしまった事、仲介してムスメから貰ったのに死なせてしまった事への気持ちを、自分一人では抱えこめなかったから、アナタはワタシに話してしまいます。
 
それはハムスターの死への気持ちを共感してくれる相手として、事情を知ってるワタシが最適な相手だったから。
 
 
でも伝えられたワタシはショックです。
 
 
ワタシはなぜ、それを家族に話してしまいたいと思うのでしょう?
 
ハムスターが死んでしまった事、母ハムから貰ったのに死なせてしまった事への気持ちを、自分一人では抱えこめず、カゾクに話そうとしてしまいます。
 
それはハムスターの死への気持ちを共感してくれる相手として、事情を知ってるカゾクが最適な相手だから。
 
 
ワタシはなぜ、それを誰にも伝えず黙っているのでしょう?
 
聞かされた相手がツライ気持ちになるという事を知ってしまったからです。
 
ダンナが、怒る事も解るから。
 
 
 
里親の人はなぜ、すぐ連絡してまでハムスターの死を伝えてきたのでしょう?
 
 
ハムスターの代わりにワタシがヘビに飲み込まれて死んであげたかった。
 
 
家にいるだけなのにと、怒鳴られ、馬鹿にされ、ダメ出しされ、就職も反対され、気力も余分なお金もないから、家に閉じ籠るしかないカゴノトリのワタシが死んだ方が良かった。
 
 
 
人間は感情を共有したい…せずにはいられない生き物なのです。
 
 
だから、人はネットにすがりつくのだと思う。
 
 

[2013/09/05 21:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。