 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■物持ち良すぎ(笑) 



部屋で探し物をしてたら、自動車学校の本免学科試験練習問題(1・2・5・6。なぜ3・4が無い!?)と、解答用紙(採点済)が出てきた。

学習室に通ってテスト受けるの好きだったからねぇ~。何年前とか言いたくもないくらい大昔だわ~w
ま、たぶん22年前の夏休み中だね。

1の19
二日酔いでふらふらしていたが、運転に自信があったので運転した。

2の17
運転免許証には、眼鏡をかけることが条件として付されていたが、眼鏡を忘れたので車の中にあった度のはいっていないサングラスをかけた。

5の91
警察官がとまれを指示したが、前方の信号が青だったのでそのまま進行した。

6の47
仮免許証で練習のため、免許の持ってない友人を横に乗せて運転した。


(´・ω・`)ハァ!?…って問題が多くて、当時も珍問題がツボに入ってたw
問題考えてる人、絶対ニヤニヤしながら作ってんだろーなー、って思ってた。

運転免許証的にはマニュアル車も運転出来るはずなんだけど、半クラッチ忘れたし、ギアチェンジのタイミングも忘れました☆

卒業してから2年後にはすっかり忘れてて、AT車しか運転出来ない事実が解ってます。

特に困ってません。
ピンク色の教習車が懐かしいです。

せっかく苦労して上げていったギアが勿体なくて、減速してギア下げるのが嫌いで、ハンドルさばきでどうにかしよう!という発想のけしからん生徒だったので、「なんでブレーキ踏まないの?」ってよく注意されて、教官が助手席のブレーキ踏んでエンストさせられたわ~(笑)

水野先生お元気かしら?頭はツルツルになりましたか?

[2013/06/07 23:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■邪魔なんである。 



二段ベッドで寝ている小僧達からみると、両親のベッド(セミダブル2個並び)はフワフワで気持ち良いそうな。

で、高校にもなった長男が本日、高校になって2度目の川の字(もはや私が一番チビだから川の字で行けば私が真ん中だけど、真ん中は長男)。

右の私にぶつかってるから暑いというか邪魔なんだけど。
「左のダンナの所へ転がっていけ~!」と念を送る私なのでした。


小僧達が小さい時は、
ダンナ・次男・長男・私
の4人でセミダブル×2のベッドに並んでた事もあるんだけどね…

セミダブルにしといて本当に良かった。

[2013/06/07 00:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)




