 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

no title 


7月30日

今日は、たこが入っていなくて丸くもない
「たこ焼き?(発音がポイント)」を作った。

うちの長男クンは、たこ焼きが好き。
ところが、たこは嫌い。

お友達の家でたこ焼きパーティーみたいのをしたらしく、適当な具材を入れて作ったたこ無し焼きがかなり美味しかったようで、
「たこの入ってないたこ焼きを自分で焼いて食べたいからたこ焼き器が欲しい!」
というのが長男の希望。

しかし、ダンナからはたこ焼き器を買う許可がおりない。

かわいそうになったので、無理やり願いを叶えてあげてみた。

・たこ焼き粉1袋(日清)
・生卵2個
・水700CC
・キャベツ1/4
・ベーコン1パック(140g)
・たこ焼きソース(オタフク)

キャベツ&ベーコンはみじん切り。
それを粉・卵・水を混ぜた中に混ぜる。
それを卵焼き用フライパンで焼く。
裏表焼く。
焼けたらソースをかける。
材料が無くなるまで何枚も焼く長男クン…で、

写真のような「たこ焼き?」が出来上がり☆彡


チヂミじゃん!?って感じに仕上がりましたが味はかなり好評で長男クン次男クン共に大喜びして
「うまー(≧∀≦)♪」ってガツガツ食べてた(昼食)。

ちゃんとダンナの分も残してあげた。

[2012/07/30 18:00] 未分類 | TB(0) | CM(1)




