 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■†その脱同居嫁、滑落† 



写真は、私を落としいれた魔の階段と、とりあえずギュウギュウに詰めてあるだけのクローゼット。


右腰が痛くて姿勢によっては、ズキッッ!!「ぃてーッ(>△<);」という事が繰り広げられてる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。私はベッドで携帯アプリをしながら静養中です。

一昨日(木曜の夜というか金曜の午前様的な時間)の深夜にトイレに行きたくなりました。階段があるので降ります。下から二段目で足を滑らせ、下から一段目を右腰で着地し、そのまま床に尻で到着。

金曜は仕事にいきましたが職種ゆえ、きつかったです。接骨院にも行った。上記の様に説明したら施術が終わるまで「いやぁ、ついてないねー★」と先生に連呼された。先生…なんで嬉しそうなんー?!

で、この土日こそクローゼットを片付けて、空のタンスを埋めるぞぅー♪イェーイ☆と、意気込んでいたのに計画倒れになりました。ま、不本意ながら計画倒れには慣れてます;

あと、親切なメルトモさんから『大丈夫?階段に尻の跡はついてない?』と心のこもりまくった心配をしていただきました。大丈夫です。階段に尻の跡はついてません。

……つーか、尻が着地したのは床ですからぁー!
しかも私の尻はダイヤモンドかぁー!?

ま、ある意味、私の尻はダイヤモンドですが♪マイミクさんもそれが解ってて私の尻と階段の心配をしてくださったのだと思う。…事にしときます…
ヽ(*゜Д゜)ノ┌┛))゜д゜).∵

ダンナはパチスロで、今日は顔を見てませんが、小僧達に朝食を食べさせて、昼食時も帰宅し昼食を食べさせて、食器も洗ってからパチスロに戻った様子。

ま、やる事はやってくれてるし、ダンナ不在な方が気は楽だからいっかぁ~。

[2010/04/17 16:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■†その同居解消嫁、残業† 

結局、生理前と疲れが重なったみたいです。

10(土)は頑張って勤務はしたものの、土曜からすでにから体が辛かった。
で11(日)は寝込み、12(月)は欠勤して寝込んでた。

脳みそが膨張してんじゃない?みたいにフラフラするわ、ぼーっとするわ、胃はムカムカするわ、腰は痛いわで、まさにぶっ倒れて寝込んだって感じ。

ダンナは日曜、午前は実家を片付けに行って、午後からはまたもやパチスロ。小僧達も遊びに行ったので静かで良かったかも。で、ダンナは夕飯時に帰宅し小僧達にレトルトカレーを作って出し、またパチスロに戻った様。前回より少し進歩しましたねぇ。少し。
小僧たちには「すぐ帰ってくるから」と言ったそうなのに、帰宅が小僧達が寝た後だったってのはどうかとは思いますが。

今朝も起きれない私を起こさずに小僧達に朝食を食べさせて送り出した様子。

今日、13(日)は職場の月ミーティングやオヤツ作りレクリエーションの予習実演もあったので欠勤は避けたかったので頑張って出勤。なんか退院明けでそのまま出勤したような気分だった。

上記の事は勤務時間が終わってから行うので、帰宅が遅い事はダンナに伝えてあった。

しかしやはりミーティングは長引き19時を回った。さすがに限界かもー;と思い勇気を出して帰宅させてもらった。

車に乗り込み、すぐダンナに電話。あまりに遅く、お腹も空いたので外食に出発した所だと言う。それならそれでいいや。助かった。
私は明日の朝食と自分の今晩のオカズだけ買って帰宅。

なんと、ダンナと小僧達3人は焼き肉を食べてきたそうな。えぇー!?ずるーいっ!
o(*≧□≦)o
私も食べたかったー!…でも私はまだ胃の調子が悪いんだった。ま、いっか。

うん、こんな感じで臨機応変に過ごせたらいいんじゃないかなと思う。
私もダンナが不在の夜は適当夕飯や外食にするかんねっ♪

実は【宅配ピザ】が憧れ夕飯だったりする(*´∀`*)。
[2010/04/13 22:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■†その同居解消嫁、疲労蓄積† 

もう今朝は本格的にダウン。頭も痛いし、胃も痛い。アイスノンして寝てる。

ダンナはさすがに後から反省したのか、夜中に帰宅し、シンクにたまってた洗い物を洗い、今も小僧達に昼食を作り、皿も洗っている音が…。


私は今日は休養しよう。
じゃなきゃ来週勤務出来ないよ。
[2010/04/11 12:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■†その同居嫁、別居† 

7日がアツの中学入学式だったので、その夜ダンナが帰宅してからアパートに引越した。

結構アパートに運んだつもりだったけど、まだ結構運ぶ物が出てきた。
それらを積み込んで降ろして、おおまかに分別となるとかなり大変で、翌日学校がある子供を寝かす支度を先にして寝かせて、私が寝たのは2時頃だった。

だから実質4月8日(木)から新生活。

足りない物があったりリズムがつかめてないもんだから、8日の朝から夜までバタバタ。入学式の7日だけじゃなく8日も休みを取るべきだったー;と激しく後悔。

私の仕事の帰宅時間も問題。今までは、私の勤務日は義母が夕飯当番になってて、「義母がするんなら早く帰宅してもねぇ」とよく残業をしていた。また残業をしなくては仕事が終わらない職場でもある。

同居嫁ゆえ、家から離れられる気楽さはあったけど、仕事は楽しくもあったが体力的にも精神的にもキツかった。

そんな訳で鬱が悪化し、常勤からパートに変えてもらったというか変わらされたというか…会社側からも私からも結果オーライだったパート勤務変更。午前は辛いので午後のみで、基本は1日おき勤務。

他のパートさんは、常勤がしている細かな仕事は知らないのでだいたい時間ピッタリに帰っていたが、私は5時になったからといって帰れなかった。
だって利用者さんは帰っても、当日の記録や翌日の準備など仕事が盛りだくさん。常勤がサービス残業に近い残業をしてる事を知ってる。仕事の内容も解る。そして私は早く家に帰りたい訳ではなかったから、常勤の残業に結構付き合った。そのおかげで私は常勤からありがたがられた。

そのうちに人手が少なくなったり、仕事内容の詳細化が求められるようになり、パートにも常勤と同じレベルの仕事が割り振りされる事になってきて、5時あがりのパートは普通に5時には帰りヅライ状態になった。

私はもう同居嫁ではない。6時半~7時には夕飯を家族に食べさせなければならない立場になった。

しかし、今までの勤務状態や今の仕事内容では、いきなり「じゃ時間だから帰る」と言うのは難しい。

今日は新生活を初めてから2日目の勤務だったのだけど、どちらも出来合いのお惣菜。

今日も、職場を出たのが6時半頃。買い物をして袋詰めするところに土日は休みのダンナから電話。(アツが使うノートを買ってきてというメールもあった)

今から帰宅と言うと『えー!』と驚かれてしまう。私としては「遅くなってマズイー(>_<);」という焦る思いがあるので、「え!ダメ?どうしたらいい?;」と更にオドオドと焦る。ダンナは『行きたいとこあるから…』と言うので「えー!どこー?!(地区会合とか?)」とますます焦る。

しかし『オカズ何買ったん?』とか、それって今聞く事なん?!?と言う事を聞いてくるので、私は何か期待に応えられてなかったんだろうか?と動揺&混乱。
しかし、今はとりあえず帰宅するしかない;

慌てて帰宅。
7時半近くだった。

まず『遅い』と言われショボ~ン(+_+)…。

で、解ったのは今日は午後から小僧達は義父母の家で遊んでいた事。その間、ダンナはパチスロに行っていた事。そしてパチスロは札だけ置いて席はキープ状態だと言う事(パチでは食事など短時間席を離れたい時は店員に言って時間限定の札を置いてもらい席をキープしておける。黙って席放置だと片付けられたりする)。

さっき焦ったり動揺したり慌ててたりしてオロオロしてたのが、なんだか解らなくなった。

「行かなきゃいけない所ってパチスロ?パチスロがそんなに大事なの?アツのノートも私に頼むくらい?私が勤務で自分が休みなら何かしようとは思ってはくれないの?」

といった事を言うと、ダンナは

『俺は洗濯物もしてる。朝ご飯も手伝ってる。お前は別居してまだ俺に食事の用意もしろって言うのか?!』
「そうじゃない。私が勤務でダンナが休みなら、何かしてくれてもいいんじゃないか?って事だよ。望んだ事ではあるけど、環境は変わって、まだ各部屋は片付いてないしで、私はキャパオーバーでヘトヘトだよ。ダンナだってよく私に、家にいるんならそれぐらいしろ!とか言ったじゃない。お風呂も沸かして欲しかったよ。」
『してほしいなら、言っていけばいいじゃないか!俺はお前が何か買ってくるもんやと思ってるもん。知るかよ。』

で、ダンナは夕飯もそこそこに『出かける』と出ていった。

入学式前日に風呂に入ったきりなのに…。風呂沸かして小僧達が今入ってる。
食後は小僧達が私に気をつかってくれた。

ちなみに昨日は外食。勤務は休みだったけど、まだ用意するものや、片付けがあって疲労するなぁと思ってたので、ダンナからの外食の申し出はありがたかったし、引越し祝いみたいで嬉しかった。

私は別居の話が出てから別居成立するまで、願をかけてアルコール断ちをしてた(飲み会でも)ので「ビール頼んでいい♪」と聞いたら『はァ?何調子乗ってんだよ?!』と怒られた。「え?ダメなん??;」『誰が飲むんだよ!』「…私。ずっとアルコール断ちしてたから、いいかな?って思って…」シュン…とする私を見て『…じゃ頼めよ』「…いい」『なんで?』「怒られるなんて思いもしなかったのに、こんな怒られ方したら飲む気無くなるよ…」
と、いった事があった。


なんで自分本位っていうか、短気っていうか、人にだけ厳しいのかなぁ… なんの為に、離婚を思いとどまったんかなぁ… って虚しくて悲しくなってきた。

良い所も一応あるのになぁ… 失望したくないのに失望しそう。


期待するから失望するんだよね。アテにしなきゃいいんだね。少しばかり家事をして、少しばかりお金を運んでくる同居人だと思えばいい。
生涯を共にする人だと思うから失望するんじゃないかな…。

気持ちは、小僧達と3人暮らしのつもりで生きていこう。
さて、小僧たちがあがったから、お風呂に入ってこよう。風呂は流していいのかな?取っておけばいいのかな??
[2010/04/10 21:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■†その同居嫁、憤慨† 


今週末は月まで休み。
引越し支度にいそしんでます。しかしなかなかはかどらないなぁ
ι(≧д≦)ヾ


私は義父母が原因で心がぶっ壊れた。で、ようやく決意を堅め、結果として別居が決まり離れれる事になった。
…のに、なんで義父は

『週に1~2回、一緒に夕食を食べんか?コミュニケーションとして。』

とか言う発想になる訳?

そのコミュニケーションが上手くいかなかったのがそもそも原因じゃないかぁ!コミュニケーションを取る気がなかったのもそっち(義母)だろうがぁ!私はもう傷付きたくないのー!アナタ達のコミュニケーションはしばらくは要らんっ!てか不要っっ!ふざけるなぁ!

「…しばらく離れさせて。」
と静かにキッパリ断った。

もう、本当に責任解ってなーい。解ってたらそんなセリフ言えるはずないもん!離れると解ってから関係を保とうとしても無駄なのだぁー。結局そっちの都合じゃん。もっとシンミリ反省してほしいよっ。別居目前にして火に油を注がないでほしいわっ。

もう人を憎むのも、自分を嫌いになるのも、疲れたのっ!これからは幸せになるのーっ!

[2010/04/03 21:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■†その同居嫁、匠?† 




↑キッチンはこうした!

料理は正直嫌いだし、面倒なんだけど、料理はちゃんとしたい訳。
自分好みのキッチンなら嫌いな料理も楽しく出来るのでは?という私の作戦によってこんなんなりましたー!

テーマは【ウキウキ気分で楽しくお料理キッチンだゾ☆】♪

とにかく明るく可愛くしたー
p(^-^)q

ま、最初はレトルトや既成のお惣菜や一品大盛りやぶっかけ丼系統が多いだろうけど、食事は大事だかんねぇ(^-^;)
しっかり作れる様に元気になるー('v')b

ま、あまり意気込みすぎないように長期計画でやるねぇ!

でも同居だと手抜き料理って出来ないでしょ?必ずご飯にお味噌汁に主菜に副菜みたいな…;
夕飯にパスタとかオムライスとか、レトルトとか出すのが憧れだったんだぁー♪
あと、夕飯に弁当とかね。
楽しながら憧れてた事をして、だんだんまともに家事が出来たらいいなぁ、と思う。


ダンナの希望は長男の中学入学式が終わってからだそうで、私もそれでいいと思ってる。

入学式の後にわざわざ義父母に会いにいくのも嫌だしねぇ
ι(≧д≦)ヾ

春休みも終わり、静かな新居でまったり過ごしながら元気になるぞ!


まだ持っていかなきゃならない物があるし、家の二階が大物を運んだだけで凄く散らかりまくりだし、片付けてから出ていかないとね。

[2010/04/01 02:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)




