 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■†その同居嫁、支度† 



まだ別居できてないのでまだ【同居嫁】です;

私の活動時間+体力+気力が限られてるので別居支度の進みが遅い!

写真は前回紹介したキッチンの向こうの居間から撮影したもので、最初の段階。
連休にだいたい大物は運んだし、週末にガスコンロもはいったので、いよいよ別居も秒読み。

後は衣類や雑貨関係かなぁ。ま、それが結構あるんですが(^_^;)

でも、小僧達が春休み中は今の家で生活してた方が楽な気がしてきたよ。子供の新学期が始まる頃からアパート暮らしにした方が便利かも。ていうか長男アツの中学入学式が終わってからの方がいいかも。スーツなんかしばらく着ないから婚礼箪笥と共に置いていきたいし。

話は微妙に変わり義父母。
別居となると、別居するまでさぞ気まずい空気が流れるかと思ってたんですが、取り越し苦労もいいとこでした。
なんで義父母はこんなにケロリとしてんの? ていうか主に義母なんですけどー。

全然悪気無さげにアパートの事や引越し時期聞いてきたり、やたら解りやすく親切なんですけど。相変わらずトンチンカンな事もしてますけどぉ。
最初からそのくらいの義母でいてくれてたらねぇ~…と思ったり、誰のおかげで私が十数年も苦しんだと思ってんのー?なのにヘラヘラしちゃってー!とか泣かされた同居嫁としては心中穏やかではないです。

義母は自分が根本原因て事を認めたくなかったり、自分が悪いとは思いたくないんでしょうねぇ。

義父からの謝罪の言葉は聞きましたが、義母からは聞いてません。まるで義父の方が原因みたいな感じ。

挙句、
「アパート見に行かせて」
( ゜Д゜)ポカーン…

この状況でどうして嫁の私にそう言えるのかが皆目謎。

KYなのは解ってたけど程がある。その呑気な発言はどんな脳みそが編みだすんですかね???

義母は人間の皮を被った【アホ】だと判断するしか無さそう。

そして義母が義母である限り私は過去を水に流せそうにないゾー!


とりあえずアパートに義父母は入れたくなーい。なんで見せなきゃならんの??
「アパート見に行かせて」話をダンナにしたんですが
『え、別にいいんじゃない?』

( ゜Д゜)ポカーン…
この親にして、この子ありっ!

イラッ☆として軽くプチッ☆ときましたぁ~★彡


「どうせもうすぐ別居p(^-^)q」を励みに頑張ってまぁす!

[2010/03/29 23:30] 未分類 | TB(0) | CM(1)

◆†その同居嫁、迎春† 


いろいろと精神的に辛い時期だったので †その同居嫁…† な日記は書けず、気の向いた時にどーでもいい様な日記を書いて過ごしてました。

まずは簡単に(?)ご報告。長男が春から通う中学に徒歩で行ける範囲のアパートに住む事に決まりました。次男の小学校の地区からは微妙に出てしまった;のですが、住所は変えないので、転校しなくて良し。なんとかなる。

黄色のキッチンが可愛いアパートです。

3月は家賃無料サービス期間にしてもらえたので、ちまちまと新生活の支度をしてます。4月からは完全に核家族でのアパート暮らしになります。

新生活の支度が始まるまでは、ギクシャクもしましたが、今は良い感じに思えます。

新生活の支度や買い出しは楽しくもありますが、今の私には疲れる事でもあり、スッキリしないモヤモヤした疲れが残ってる状態です。

焦らず少しづつしたいと思います。

では、今日はこの辺で。

[2010/03/16 23:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

◆久々キャッチャー 



【ぬこ】ゲット!500円玉入れたから1回分余ったよ。
携帯入れ(差し)の様です。そしてただの【ぬこ】じゃなくてモンハンの【ぬこの】様です。【ぬこ】ならなんでもいいんだー!

[2010/03/07 16:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

◆なんじゃこりゃ 


と思ったから買った。後悔はしてない。

【サントリーのチョコレートスパークリング】。透明炭酸飲料なのに香りも味もチョコレート♪

【カルビーのポテトチップス明太カルボナーラ味】。明太子カルボナーラ味だー!


こういうの、買っておかないと味がずーっと気になる。

[2010/03/05 21:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)




