 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■先日のオフ会の件 

喋った人メモや参加者見て、冷静に考えてたら
なんだかんだと15人くらいと喋った事が判明しました。

数字だけ見ると結構頑張ってない??
私のオフ会に対する考え方が欲張りだったのかなぁ???

よく考えたらあれだけ大人数だったんだから、
見知った者同士で飲むよりはっちゃけては喋れないよね。

うん、私ちょっと気構え過ぎてたのかも。
ちょっと小さめのオフ会から参加してってみようかな。

・・・とか思った。


うん、リベンジリベンジ♪

[2009/11/30 23:12] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■飲み会:週末3連続 

実は3連チャンは初めて。

第3週末の飲み会が出席者の都合により、
今週末(第1週末)になりました。

第2週末も飲み会。


まだ先週末の飲み会の胃のモタレが治ってないのだけど、
仕方あるまい。
がんばって治すよ!完治させるよ!
んで、今週末もたくさん飲んで食べるよ!

飲み会が潰れちゃうより、日がズレる方が断然良い!
で、出席したからにはとことん楽しむ

あー、楽しみだぁ~♪♪


(さ、明日胃薬買いに行こうっと^^;)

[2009/11/30 23:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■堂本兄弟 

20091129235311
いやぁ、久々に見たけど相変わらず剛くんは笑いのツボ上手いわぁ。歌も上手いしね。

基本ジャニ苦手なんですが、剛くんは凄いと思うなぁ。独特のヘアスタイルとかファッションとかも含めて、なんか自分の世界持ってる感じ。

しかしAIさんて、むっちゃおもろい人なんやねぇ。こんな人好きやわ~♪
[2009/11/29 23:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■初オフ会の感想 

あの【ミク・・・】のオフ会でした。

結局80人くらいの(オフ)飲み会でした。

初参加って人も多かったようですが、友達連れで来ておられたり、もう顔見知りがいて仲間でしゃべってる人も結構いらっしゃったので、私のように1人で初参加とかだともう緊張感が超ハンパなかったです。
※これは個々の性格が大いに関係してくるのであくまでも【私の今回の感想】として感じていただけたらと思います。

ビール飲んで理性飛ばして頑張るか!と頑張ってはみましたが・・・実はいつもの様には酔えませんでした^^;オホホ;
見知った仲間内で飲むのと、全員知らない中で飲むのはこんなにも違うものかぁ・・・とあらためて実感。
職業上、どんな人とでも話題を合わせて会話できるって能力が必要なので、その練習って意味合いもあったのですが、正直難しかった。

だいたいにおいて性格的に、もう喋っているところには入っていけないし、1人の人とばかり喋っているのもアレだし、かといってそんなフリーな人がたくさんいるかっていうとそうでもない・・・みたいな。

職場の飲み会や今までの飲み会なんですけど、私は基本的に席を移動しないタイプ。でも皆がこっちに集ってきたり、周りが寄ってきたので不便を感じることは無かったんです。しかし、今回はそうではなかったので初めて「自分から動く飲み会」飲み会となりました。自分からあちこち動いて話しかけたりってすごく勇気いる。

食べ過ぎになってしまったのは、その辺の原因もありますね; えーい、もう疲れた!心臓が持たない!食べる方専念しちゃえー!的な。←(この行動良くないですねぇ;)しかし、おかげで会費分はきっちり元を取った自信がありますw 先の日記にも書いたようにお料理が超美味しかったです。余りものが結構出てたのでタッパがあれば持って帰りたかったくらいに美味しいお料理でした。

せっかくの機会だからと更に頑張って23:30からのカラオケ2次会にも参加してみたんですが、よりおしゃべりがグループ化してて、非常に落ち着かない居所の無い空間でした(ノД`)・゚・。オヨヨ;
ま、行かなかったら「結局どんな雰囲気だったのだろう?」と気になったと思うので、2次会に行った事は後悔してはいません。

年齢層は思ってたより結構幅広かったと思ってます。
カラオケでも皆さん昔のヒット曲を歌っておられたましたし。
その点の心配はないかと。
他の人が歌ってる時の皆さんのノリも良かったです。
私は2:30頃帰宅の途につきました。
緊張しすぎた反動で、布団にくるまっても全く眠れず・・・(情けない;)

ちなみに会費ですが、1次会は4000円、2時間は2500円、帰りのタクシー代3020円。

あと、管理人さんというか幹事さんはとても頑張っておられていい人でした。、受付・会費集金はもちろんですが、各出席者のところを回ったりされてました。そういう人でないと幹事は出来ないなぁと思いました(私は無理;)。尊敬。


かなり気疲れしたので、ちょっと今すぐは次回行く気分にはなれません;
やはり何人か、絡みがある人が出来てからの方が良かったかな?とka
友達を誘っていけばよかったかな?とかは思いました。

でもいい経験になりました。
まだまだ修行不足でした(会話能力;)。
また心を出直す気持ちでリベンジには挑みたいと思います。
いろいろと自分の反省点が浮かんだオフ会でした。

ていうか、次週末も飲み会の予定があったのですが、それは断って良かったと思いました。しばらく飲み会は行きたくないっ!胃が焼けるようにキモイっっ!体調と飲食量を考えてない私の落ち度です;
ちなみにその次の週末とその次の週末は飲み会出席は決定してます。

それまでには体調を治そう・・・
あぁ、胃が気持ち悪い~


※追記※
喋った方の名前を教えていただいたので、オフ会後はその方たちのところに足跡を付けて回るつもりでいましたが、今は精魂疲れ果てて(大袈裟)その元気はありませーん。でもお名前はメモ取ってありますよ。直にサインしてくださった方もいらっしゃいました。






[2009/11/29 21:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■大鵬薬品工業株式会社 

20091129155752
生薬配合胃腸薬、
二日酔い・食べ過ぎの胃のもたれに
ソルマック!

本日二本目です。
明らかに「食べ過ぎ」かな?
しばらくお酒も食べ物もイラン!
[2009/11/29 15:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■記事は後日(→書きました) 

20091128223519
明日か明後日くらいに追記(編集)します!
料理オイシイヨ!

=======================================

というわけで、翌日追記。

左から→豚肉?:【エリンギ:パプリカとかの炒め物(醤油味?)】→【杏仁豆腐】→【海老マヨ揚げ】。
料理がどれも美味しくて「材料はなんだろう?調味料は?」とか分析しながら食べてました。・・・が、しばらく頭痛で鎮痛剤飲みつつけで胃がが疲れてたんでしょうかね?もう胃が辛くなってきて、【エビマヨ】のエビがすっごく大きくてアツアツプリプリカリカリで美味しかったんだけど、写真では周りのキャベツを私が全部かき集めた後になってます。胃が揚げ物を受け付けない状態に突入。キャベツの上に【炒め物】をのっけて食べてました。で胃が料理に負けてきた頃に爽やかな杏仁豆腐が出てきたので、【杏仁豆腐】を取り分けて食べてたんですけど、結局は私1人で食べたので、最初から大皿こと大きなレンゲで食べてても差し支えなかったかも知れない・・・。料理は本当にかなり美味しくて、タッパに入れて余りものを持ち帰りたいくらいマジで美味しかった。

このように、弱った胃でいきなりたくさん食べたので、翌日は胃が焼けるようにもっきり;健康な胃の状態で臨みたかったです。



[2009/11/28 22:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■初オフ会(80人弱) 

20091128214027
こんな大きなオフ会初めてだよ。ていうかま、まともなオフ会自体が初めてなんだけど;。

乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
が終わりお酒が入ると一気に賑やかになった気がします。
ビール入ったら、理性が少しどっか行って気が楽になったよ。(^-^*)v
左の人も、その左の人も初参加なんだって。

いやぁ、お酒って偉大だね☆
サッポロエビス、ありがとー(≧∀≦)ゞ

お酒に走り過ぎてるので、お水をオーダー。二日酔い対策です。大きい氷で水が少なかったので、持参(笑)したペットボトルの水を注いでます。なくなったら、ペットボトルに水入れてもらおっかなー。

まだ微妙に緊張残ってるけど、たくさんの人と話すぞー!
[2009/11/28 21:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■モモさん 

20091128143807
唯一生き残って長生きしてる最初に飼ったオカヤドカリのモモさんです(性別は謎)。

貝が桃色だからモモさんなのではなく、身体の色が桃色だからモモさんなのです。

時々、桃色の貝ではなく灰色の貝に着替えたりしてますが、この桃色にペイントされた貝がお気に入りらしいです。

つぶらな黒い瞳と、まったりした動きに癒されます。

ハムアパートの最上階にお住まいなのですが、同じ夜行性としてハム達のバタバタっぷりをどう思っているのか聞いてみたいものです。

ハム達はこの冬が初越冬になりますが、モモさんはこの冬が三回目くらいの越冬です。
[2009/11/28 14:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■おはようございます… 

イベント:【夜の飲み会】に備えて、昼近くまで寝てるはずだったのにー。
私よ!なぜ早く目覚めた?!

背中(凝り)と頭が痛くて起きて、今パン食べて鎮痛剤服薬して、またベッドに入ったとこ。

昨夜寝たのは0:00過ぎてたのにー!
安定剤+入眠剤も服薬して寝たのにー!


目覚めたら10:30過ぎ頃、ってのが理想でした。頑張って二度寝します。

おやすみなさいませっ!!
[2009/11/28 07:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■キリンが飲みたいっ! 

20091127221158
20091127221150
ちょ!今、発見した!何、この美味しそうなビール!どっちも飲みたいっ!

…けど、明日飲み会だし、お金無いし、って事で我慢出来た。

飲み会続きになるので、今年中は我慢出来そうですが、期間限定で売られなくなったら嫌だなぁ。
キリンクラシック系は飲み逃したくないっ!
[2009/11/27 22:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ガクちゃんにガクッ; 

20091127220420
でも好きっ(*´∀`*)☆


…昨夜、嵐の番組にゲストで出演でした。カレンダーには書いてたんだけど、昨日は日記に書いてたように忙しくてすっかり忘れてました。…、親切な同僚から「ガクト、変じゃない?」とメールが来た為『アッー!』と思い出し、慌ててテレビつけた。そしたらガクちゃんの髪型にビックリ。


ラーメン小池さんですか?
ワカメ被ってきたんですか?


ガクちゃーん、この髪型は無いわぁぁぁ!ガクちゃんて、冬になると変な髪型にする気がしてるのは私だけでしょうか?
[2009/11/27 22:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■風邪?ストレス? 

たぶん数日前から風邪気味だったのだと思う。それか、リズム的に月末くらいに体調崩すんじゃないかと予測してたから、風邪気味+ホルモンバランスによる頭痛、だったのかもしれない。

とにかく、数日前から頭がすっきりしなくて頭重or頭痛。夕方くらいから肩や背中に嫌な寒気。でもって、肌アレはひどいし、眠りの質も悪い。

昨夜も頭痛&背中痛で眠れず、寝てられなくて珍しく08:00前には起き出した。
しかし、今日は夕方になっても寒気来ない♪

そして今は頭痛もない(かすかに頭重がある様に感じて、明日の勤務に備えて一応薬は飲んだ)♪

ちなみにもう布団の中♪


実は、仕事をいくつか掛け持ちして持っていた。

前はこれくらい普通にこなせていたけど、今はすごく心に重い。しかし今回は自覚してなかった。

仕事の内容は引き受けた順で書くと、【地区広報に載せるプチ原稿】【運転免許証更新ハガキ着】【11月の誕生者のカード作り】【職場行事の報告書】【レクのネタ】かな。あとは細かな仕事も数件…。

これだけ抱えると、何から手を付けていいやら、文章もネタも書き方も浮かんでこなくて、やる気も出ない。どれにも手をつけれないが心にはいつも課題が引っかかってて密かに焦る状態になってたみたい。


それが日が迫ってきて「あああああ!」って悩んでたら急にネタがひらめいて今週月曜日に【11月の誕生者のカード作り】を仕上げる。ギリギリ前日提出(誕生日より前の利用日に渡すんだったら先週金には仕上げて渡すべきだった;)。自分で言うのもアレですが、出来も良く、同僚の反応も好評だったせいか、すごく肩の荷が降りた感があって自分でビックリした。


ああ~、課題を溜めてたストレスだったんか(?)。

で、今日は11月中に済ませておきたかった【運転免許証更新】を済ませ、またスッキリ(肌アレがもう少し治まってから、とか髪の矯正をしてから~、とか考えて延ばしてた;)。

夕方には【職場行事の報告書】に取り組んでみた。書き始めたらスラスラ文章が浮かんできて夕飯頃に仕上り、またスッキリ(11/3にした行事なので、ギリギリを通り越してる;)。

夕飯後はネットで調べながら【レクのネタ】をまとめた(これは先週末が〆切だったが伸ばして今週末〆切にしてもらった;)。


また12月に向けてのやる事が出て来るんだけど、すごく楽になった。【プチ原稿】の〆切も12月中旬だし。

さ、今月の最後は飲み会だ!心おきなく出席だ!

実は月末の不調を予測して、テンションあげる為もあって参加表明した飲み会だったけど、予定に入れて大正解だった。楽しめたらいいなぁ!


…って、日記書いてる間に日が変わっちゃったよ!早く寝なきゃ!おやすみなさーい!
[2009/11/27 00:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■運転免許証更新 

20091126134926
ゴールドドライバーですが、【安全運転】は出来てないと思います。たまたま警察に見られていないだけだと思ってます。
自信は良いが、過信はダメ!

いつの間にか、運転免許証更新には4ケタの数字の暗証番号が必要になったのですねぇ。

銀行やら農協やら郵貯やらネットやら、パスワードだらけなので、全部違う番号にしてたら覚えられないと思うんですよ。…という訳で私は携帯電話ロックと同じ番号にしときました。

うっかり、前のオジサンの暗証番号が見えてしまいました。

【1211】

そのオジサンの誕生日は、昭和22年12月11日でした。こういう番号の付け方が一番マズイんではないでしょうかね。このオジサンは、説明窓口で「番号?銀行とかの暗証番号の事?」と聞いてらっしゃいました。

なんか、いろいろダメな気がします。
[2009/11/26 13:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■やっぱりGACKTが好き! 

20091125224250
【ガクト】は【Gackt】だったのですがソロ10周年を機会に【GACKT】になった。でも私は【Gackt】の方が好き。出会った時に【Gackt】だったから。

今から書く話はサイト時代にガクちゃん専用ページに書いたと記憶しているが、あらためて今の自分の言葉で書いてみる。


私が初めてガクちゃんをテ見たのは(テレビ)2000年のこのくらいの時期だったと思う。バラエティに出てた気がする。「…変な人だ。」と思った。バラエティ的に需要がある人なイメージだった。

その年末の紅白で「見たい歌手は見たのでもういっか」とテレビから離れようとしたが、次はガクちゃんが出るらしく「歌聞いた事ないや。どんな歌を歌うのか聞いてみっか。」とガクちゃんの紅白初出場を見た。

なんて楽しそうに一生懸命歌う人だろうと思った。


その時のガクちゃんが忘れられず、録画していた紅白のガクちゃんの歌うとこだけ何回もテープがすりきれるほど見る生活が続く。
(そのビデオテープは今も持ってる)

それだけじゃ我慢ならず、うっかり本屋で見つけたガクちゃんの写真集(兼:恋愛相談集)も迷った末買ってしまう。

私は、歌は好きになっても、芸能人自体に夢中になる経験はなかったので、この初めて味わう気持ちが自分で意味不明だった。


この頃(1~2月)にサイト友の掲示板に、自分はGacktが好きっぽいとカミングアウトし、「堂本兄弟に毎回出てるよ」と教えてもらい、そこで初めてのガク友も出来た。(後に一緒にライブに行ったり、ライブ先でお泊まりもしている。道案内もしてもらったり。)

カミングアウトした事によって、この気持ちに拍車がかかり、その3月にはファンクラブ【Dears】に入会。

今、思い出してもあんな気持ちの高揚感ドキドキ感は人生初めて。芸能人相手なんて自分でもビックリだけど、やっぱ初恋だったんじゃないかなぁって思います。

で、ガクちゃんの出したアルバムを買っていくうちに、アルバムの中に聞いた事のある曲を発見。

それが今回の写真:シングルジャケットの【シークレットガーデン】。

有線かラジオかどこかで耳にした事があって「いい曲だし、いい声。誰のなんて曲だろうなぁ~」と思った瞬間を思い出した。


初めてのライブ参戦は、競争率が激しかったと言われているライブハウスツアーだった。席なんかないので、まるでバーゲン会場の様な押され挟まれっぷりで、慌ててスカスカの会場後方に避難した。学校の体育館よりも狭い場所だったので、会場の後ろでもガクちゃんがハッキリ見えた。汗まで見えた。テレビで見るガクちゃんと同じくらいに見えた。でも感じるエネルギーはテレビとは比較にならないくらい熱かった。

このライブと、次のホールツアーぐらいまで、ライブのノリという物がつかめず、ライブてノリノリというのが人の目が気になって恥ずかしくて、ライブに集中出来なかった。今から考えるとオカシイ。今は、もうノリノリでライブを楽しめる。

その時の熱さは落ち着いてきて、手当たり次第に掲載されてる雑誌を買ったりする事はなくなったけど、私の中での歌手一番はガクちゃん。順位が入れ替わった事はないです(僅差で西川兄さん)。

写真集を買ったり、ライブに行ったり、ポスターを部屋に飾ったり、今までの自分からは想像出来ない事をしてきた。ガクちゃんの夢を見た日は、一日中ドキドキ&トキメキ&キュンキュンが続く。

そして今年11月の誕生日には、ガクちゃんのPCアドレスから「おめでとう」メールが届いた。ガクちゃん、すごく忙しいはずなのに…体調も良くないはずなのに…と、とても感激した。

実生活では辛い事が多かったけど、ガクちゃんの存在に救われてきた10年だったと思う。

歌ってるガクちゃんが好きなので、本当は歌手業に専念してほしいけど、いろんな事に一生懸命挑戦しているガクちゃんの生き方も好き。

私がガクちゃんに飽きちゃう事は無いんだろうなぁ、って思う。

ガクちゃんが一生懸命人生を楽しんでいる姿が、私の生きる糧の一部になっている事は間違いないです。


ありがとう、ガクちゃん!
[2009/11/25 22:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ダンナに内緒 

あの【mixi】の県内飲み会コミュニティみたいのに加入してるのですが、まだ飲み会自体には参加した事ない。
ですが、近々行われる会は大人数での飲み会で初参加な人も多かったので、思い切って参加することにしてみた。

サイト管理人同士でガクライブをご一緒したり、ガクライブの前に顔合わせくらいはしたことありますが、、こういうまともなオフ会には参加した事ないので慣れてない事なのですが、飲み会自体は好きなのでなんとかなるんじゃないか?
…というか、自分で楽しい事を発掘していく気持ちで参加表明してみた。

飲み会の理由を言うとダンナから反対されるので開催場所から「元職場の仲間と飲む」という事にしてある。真相を知ってるのは、実両親だけ(^_^;)

開催場所の都合から、その日は実家に泊めてもらう。小僧達もついてくるというので、小僧達の世話も頼む事になるので、その点は実家に申し訳ない。
実家というよりも、実家に同居している弟嫁に迷惑でないか心配。
で、嫁の手前、小僧達を預かる事に両親が気がねしそうで心配。
あと嫁ちゃんがほぼ産前一ヶ月前くらいになるので、嫁ちゃんは飲めないのに、私が飲み会に参加して小僧を預けていくのも申し訳ない感じ。

じゃ行かなきゃいいじゃん、って感じなのですが、せっかく新しい事をして人生を楽しんでみる気になったので行きたいのです。

ま、私は嫁ちゃんが来てからというもの、嫁ちゃんが「私がいるから気をつかって遊びにこれないのでは?」と気にするほど実家に行かなかったし、上記の様に思うのは心配しすぎ、と言ってくれるような義妹だけども姉さんのような嫁ちゃん。

うん、何か気の利いた手土産を持っていこう。いつもケーキを持って行くのだけど、なんか考えよう。何がいいだろう??


ていうか、着てく服も髪型も決めてねぇー!
[2009/11/25 00:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■連休イラネ 

世間では土日月の3連休でしたが、小僧たちは土曜登校したので日月火の3連休。で、私の休みは日と火(今日)。ていうか、小僧たちが振替休日だから休み希望を出した。
こういう時、不規則勤務職場って楽。
不規則勤務職場でしか働いたことないので、規則的な休みの良さとか悪さとかは、よく解らない。実母も看護婦ゆえ不規則勤務だったので、休みの日に家族が揃うことの方が珍しかった。(なので、今日は家族が全員そろってるから外食行くか!って流れによくなった。)

連休は疲れるから。私は不規則勤務で、飛び石で勤務したり休んだりする方が好きかな。平日のショッピングを味わったら、休日のショッピングは人の多さに疲れたりする。車で道路も混むしね。

でもって、小僧たちが平日休みの時はちょっとはりきってどこかへおでかけに連れていったりもいてたけど、新型インフルが猛威をふるっているので、どこにも出かける気がしないや。

私は、喉の具合から微妙に風邪気味な気もするし。
ダンナやギ義父母はかかってもかまわないけど、
私とか小僧たちが感染すると私は非常に困る。

・・・でも朝はダンナにおまかせしてるからダンナ感染も困るなー。
勤務日の夕飯は義母の当番だから、義母感染もちょっと困るといえば困るかな??
いなけりゃいないで、核家族で好きに出来るんなら困らないけどね。
義父感染はまったく困らないなぁ~。

でも義父から家族感染するのは困りすぎる。


とか、好き勝手書いてますが、新型インフルが頑張っている今日この頃、同じような事を考えて、自分の好き勝手にシュミレーション妄想してる同居嫁はたくさんいると思います。

ま義父が・・・・・・・・して・・・・・なって、義母も・・・して・・・なればいいなぁ~とかは、仮に思っていても倫理上書けないけどねっ☆
[2009/11/24 21:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■疲れたからさ、 

銭湯行って、TSUTAYA行って、コンビニ行ってやったぜ!

今から、ヘルシア:スパークリングを飲みながら、じゃりがりこ:てりやきチキンを食べながら、マガジン読んだり、ガンダムOOのDVDを見たり、少女漫画10冊(パピヨン:別フレ、僕らいつも:マ)を読んで、週末を過ごしてやりますぜ!

かかってこいやぁー!

ヘルシア:スパークリング(脂肪を消費しやすくする:体脂肪が気になる方に:カロリーオフ:ビタミンC・クエン酸配合)だから大丈夫!

軽く頭も痛いので、ナロンエースも食べる予定だYO!一回二錠!

無駄遣いしすぎた感もするけど、【必要経費】だと思いこむことにしますっ★彡
[2009/11/21 22:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■疲れたー! 

20091120213149
明日は休みだというのに、ちょっとした行事の為に小僧達は登校しなくてはならない。しかも一日なので弁当を持参との事。挙げ句に24日(火)が振替休日だ。
親的には、弁当と振替休日がしこたま迷惑。

ちなみに私は明日21日は休み希望を出してたのだが、どうしても人手が足りないとの事で出勤。

私は本格的に朝起きれなくなってるので、弁当は前夜に作っておく。当日朝はご飯を詰めるだけ。夏場は冷蔵庫に入れてたが、もうテーブルの上に出しっぱなしでもOKっぽいから、その点だけは楽かなぁ。

と、いう訳で仕事から19時過ぎに帰宅し、弁当を作ってから、私は一人夕食した。仕事の後に弁当作り疲れる。たいした中身じゃないんだけど疲れるわぁ。
二人の好みが違うので中身も微妙に違う。二人とも色フェチなので弁当箱の色はアツ→緑、ヒロ→青、は揺るがない。

私は明日も仕事で、小僧達の振替休日は休みにしてある。せっかくの平日休みなのに小僧達がいたらまるで台無し。23日(月:祝)が仕事なのがせめてもの救いなのです。

で、今から小僧のサッカーの迎えに行ってきます!
[2009/11/20 21:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■GACKTさんからメールキター! 

さっきの日記メールを打ってる最中に、まさかのGACKTさん本人からメールがー!(14:20)

ええええ!!うそー?!なにー!?どうしたの?!何が書いてあるのー?!?

むっちゃ気になりつつも、「日記打って送信してから読まねば!」
と、今見ました。

私は自分の誕生日(深夜)に、自分からガクちゃんのパソコンにメールを送っていたのです。

題名も本文もそのままだったけど、冒頭に「おめでとう」の五文字が!
。・゜・(≧∀≦)・゜・。.嬉しい!
しっかり読んでくれたって事ですよね。
という事は、メールに書いた私の願いも叶えてくれたと思います。
すっごい感激!ガクちゃん、すごく忙しい体調も良くないはずなのに!五文字の返信に重みを感じました。ありがとうガクちゃん!私、頑張るね!

この感激を解って欲しいので、ここに披露させていただきます。
以下がメール内容です。


題名:
■誕生日になりました。

本文:
おめでとう


ワタシノアドレスgackt74@ドコモ.ne.jp11/18/09 2:05 AM

> 富山のアオイです。
【いつも↑漢字で本名を書きます】
>
> GACKTさんはまだ起きてるかな?
> 寝てしまったかな?
> 毎日毎日お疲れ様です。>
>
> 私は介護士なのですが
> GACKTさんのお祖母さんが
> 高齢なのにお元気と聞いてビックリしました。
> GACKTさんのパワーが届いているのですね♪
>
>
> 今日、11/18は私の誕生日。
> GACKTさんには負けるかもしれませんが、
> 実は私も毎日お疲れです(´-ω-`)
>
> 心の中で、
>
> 「アオイちゃん誕生日おめでと!大丈夫!頑張れ!」
>
> …と念じてくださると嬉しいです。
> (なんだか効果ありそう!)
>
> GACKTさんの今後ともの
> 健康・活躍・充実を応援してます!
>
> ではでは(`・ω・´)ゞ
[2009/11/19 14:58] 未分類 | TB(0) | CM(5)

■わりと詳しい。 

20091119143040
私は、ワード(そもそもインストールしてない;)もエクセル(仕事の為に、教員免許:学割で安く買いインストールした;しかし使いこなせず諦めた)も使えないくせに、それなりにパソコンに詳しいと思っている頭のオカシイ人です。
(別に自己紹介じゃありません;)

それなりにというのは、私の周りにはパソコンについて質問出来る人がいないからです。

実は職場のパンフレットも依頼されて私が作りました。エクセルで作りましたが、エクセルの機能は何一つ使ってません。というか使えないので、エクセルの画面上に写真や文章や地図や表の画像を並べただけ。画像は作れるので、私の作った職場地図は職場のあらゆる書類で重宝されているようです(白背景のと透明背景の2種類用意した)。写真加工の依頼も来ます。

私がすごいんじゃなくて、他に出来る人がいないだけなのです。

で、我が家でパソコンが使えるのも私だけなので、デジカメで撮った写真は私が片付けなければなりません。それが面倒。なので、デジカメはいちいちメモリーカードを出さなくても、そのままUSBケーブルでパソコンに移動できるCASIOのEXILIMを愛用です。

この勢いでいくと、地区用のチラシや、年賀状作成も依頼されそうなのですが、幸いにもプリンターを設置してないので、逃れられてます。

実はプリンターは持っているのですが、自分が面倒くさい事に巻き込まれる確率が高くなるので、あえて取り付け作業をしてません。
年に一度の年賀状だもの、綺麗に仕上げたい!だから年賀状はフジカラー!
(別に宣伝じゃありません;)
[2009/11/19 14:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■サラサラ♪ 

20091118200519
20091118200511
美容院に行ってきた。
久しぶりの縮毛矯正。
お金は高いし、時間が長くかかるから嫌なんだけど、もう寒いし、日によっては髪をおろしていたい季節になったので。

今回出された雑誌はこんな感じですね。ESSEが気にいらなーい。レタスクラブは収納法が掲載されてたので良し。

しかし美容院は疲れる。ずっと溶液臭漂う中で座りっぱなしなのがつらい。で、そんな辛い状況で美容師さんとお喋りもしなきゃいけないのが苦痛。頭が下がるのが苦手なのでシャンプー台も辛い。てか酔う。

お金と苦労を引き替えにサラサラ髪を手に入れられる、ってのが私が美容院に持つイメージです。

黒髪に戻すために伸ばしてる最中。もう少しで全部黒髪。カラー後の毛先が痛んできたので、軽くカットして、多い髪をすいてもらってサーラサラ♪
[2009/11/18 20:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■別マ。 

20091118194949
単行本派なのに、今日行った歯科のお姉ちゃんと漫画の話が弾んで、 続きが気になって我慢できず本誌を買ってしまったー。

別冊マーガレット。
買うのはたぶん生まれてから2冊目くらいの別マだと思う。

表紙にもなっている「ストロボ・エッジ」に夢中なのです。25日に新巻発売。

見た目は断然【蓮くん】なのですが、性格は【安藤くん】です。あのストレートさに萌え!

…ところで、付録に興味はないです。邪魔だ。どうしよう。
[2009/11/18 19:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■頭痛完治。 

今、オシッコに目が覚めたよー!
頭痛治ってるー(≧∀≦)


薬のおかげですぐ熟睡体制に入ったらしく、22時すぎにメールが数通来てたけど全く気づいてなかった。

朝の目覚めも良いといいなぁ!
[2009/11/18 01:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■あったま、いてーっ! 

早朝覚醒した挙げ句に、帰りには頭痛ですよ。

頭痛持ちの人は解ると思いますが、頭痛は緊張が続き過ぎてもなるし、緊張が解けた時にもなる。
(後者例:普段ストレス生活を送っていて、せっかくの休みだというのに緊張がゆるんで血管拡張してなる。だから、この例の場合はそんなに休日でドッと緊張が緩むほどの普段のストレス環境が問題。)

なんか結果として話すだけ話たが改善が見られそうにないミーティングになって、疲れた。職場から出て、車を出して500mも走らないうちに頭痛が。

今は、帰宅して、夕飯かっこんで、薬飲んだとこ。

頭痛くてこれ以上メール打てないから、今日はおやすみなさいませ。
[2009/11/17 21:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■早起き 

四時くらいに目覚めて、五時には起きた。まだ暗かった。

…なんでよぉー。
こんなに早起きしなくていいのに。今日は帰宅が遅くなるから、なるべく体力温存で遅起きで良かったのにー。

…「遅く帰宅」ってのが原因か?! 今日、仕事なんだけどミーティングあるから遅くなるんだよねぇ。

わあああああ。
この神経質なとこが嫌だっ!気にせず、いつもみたいに昼近くまで寝てりゃいいじゃん。

そして、今頃少し眠い。
今更寝たらえらい事になりそうなので、大音量でテレビつけながら漫画。
[2009/11/17 08:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■掃除したんだった 

寒いし、散らかってるし、もうヤダこんな部屋!片付いてない部屋だとイライラするー!

って事で私なりの大掃除したんだった。誰もヒーター運んできてくれないしさー。ていうか、本当に散らかりすぎ!こんな部屋癒されない。小僧とかダンナとか散らかすから片付けが追いつかないよ。カーペットがよれてても平気でゴロゴロしてっし、テーブル(実はコタツ)の上は、ゲームや学校からのプリントや文房具の山だしっ!
なぜ小僧達が自分の大事な物を二階の居間に置いて行くのかが謎。

同居でも、うちは一階居間を利用する事はほぼ無いので、二階には各個室(ダンナとも別部屋希望)+居間が欲しかったー。

部屋片付けて、掃除機かけてー、ホットカーペットしいて、カバーもしいてー、コタツ用意した。ホットカーペットの熱でコタツ使うよ!うん、これでいつ雪が降りだしても大丈夫だ。

机の上や下にあった私のじゃないもんは、フェリシモ箱に詰めてやりました。


あと冬場のパソコンって辛いよねぇ。ノートだったらコタツで出来るのにねぇ。
膝の上に置いてつかえば良い!的な湯たんぽ売ってたから買っちゃおうかなー。で毛布かければコタツ状態じゃないかな。でも文字打ってると手がかじかんでくるんだよね。

というわけで夏も苦手だけど、冬は冬でパソコン前に向かう率が減ります。

まだ壊れて貰ったら困るけど、今度買う時はノートパソコンにしよ。(一代目はノート。今の二代目がデスクトップ。xp。)今はノートも画面大きいし価格も安くなりましたよね。でも新しいOSのWindows7がどうなのか心配。Vistaの時代って短く感じた。
[2009/11/16 22:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■私流:日記の書き方 

20091116211558
ていうか、思いついた時に思いついた事を思いつくままに書いてるので、そのタイミングを逃すと書くテンション下がるー。
つうか、思い出しながら書かなきゃいけなくなるなので、頭使うー。

だから、携帯送信で日記更新システムってのは活気的なシステムでしたねぇ。


おかげで、壁紙やらアイコンやも自作し、レイアウトも工夫して、ホームページ作成ソフトでパソコンから更新してた日記は【過去ログ倉庫】になってしまい、もっぱらブログの携帯更新ばっかです。

便利だけど、あの時代はあの時代で良かった。サイト持ち同士の付き合いも濃かったしね。テレホ時間内に更新&掲示板返信してた事も忘れない。


でもさ、本当はこんな事を言う為に書き始めた訳じゃなかったと思うんですよ。

…と、添付した写真をみて思い出した。

長くなったので仕切り直すわ(^-^;)ノシ
[2009/11/16 21:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■地域ならではの、通じる言葉。 

「じゃ、コハク(琥珀)行っちゃうか?!(笑)」
とか、言ってた様な言われてた様な、あやふやな感じなのですが、この一見意味不明に感じるセリフは、この辺りの地区なら意味が普通に通じるのだと今日知りました。

陰語だと思ってたのが全く陰語じゃなかったショーック!\(^o^)/!

ちょっと自分に幻滅♪

[2009/11/15 00:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■今、帰ってきたお。 

20091115005212

と、言ってもアルコールが入ったら文字打ち間違いがかなり激しくなるからマジで結構経っちゃったよ。
とりあえず今は家。
すぐに寝ると翌朝の頭グルグルがパネェので、がんばって利尿作用のあるお茶なんかを飲みながら一時間は起きている方針なのです。
先ほどのメール(送りましたよね?!)から、ソルティードッグ飲んでー、生飲んでー、友達の飲み残しのなんちゃらも飲んだ気もします。

酔うと若干オカシクなる自覚はあるのですが、それがどのくらい一般レベレ的に見てヤバいかは自分ではちょっと解りません。すいません。舌滑(カツゼツ)が悪くならない様に気をつけるあまりに変なしゃべり方になってるのも自覚あるのですが、それが一般レベル的に大丈夫なのかは謎です。いい歳してごめんなさい。
いつか、私と飲みに行く機会があっても、今日の日記を思い出して太平洋にごとく広い温かい目でスルーしてやって下さい。

あと別の日に、私がこの日記を見て「いやあぁぁ!私、アホ丸出しじゃん!」とコメごといきなり削除しても許して下さい。
なら日記書くなよぉ!って話かもですが、今は書きたい気分なんですー。

とりあえず今は、イイ気分なのです。やっほーい♪

.
[2009/11/15 00:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■急に飲み会 

20091114212136
急に中学時代の友人から誘われていきなり飲み会。左からビール→グレープフルーツチュウハイ→モスコミュール。まだまだシラフ。次、何飲もうかなぁー。
[2009/11/14 21:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)




