 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■「生」の理由。 

20091031222559


なぜ生きるの?
生きてどうするの?
生まれてきた意味って?
どうして死んじゃダメ?
自分の存在価値って?
周りの人に影響でるから?
じゃ周りの人の為に生きてるの?


この様な内容について、いろいろコメントを貰えると助かります。もちろん無記名でも書き逃げでも構いません。

[2009/10/31 22:26] 未分類 | TB(0) | CM(8)

■落下した; 

20091031105542
昨夜は、職場で文化祭の飾り付けをしていて、椅子をむちゃに使った上がり方をしてたので、椅子のバランスが崩れて(椅子の肘掛けの高さから)盛大に落下した。
身体の右側を強打。
仕事中は右足を引きずるくらいで良かったけど、時間が経つにつれ、右足に体重をかけれん!

と、いうわけで今日は整形外科に来た。打撲だけだといいなぁ。痛さには変わりないけどさ。

もうなんか、いろいろとグダグタだ;


p.s.
レントゲンの結果、骨に異常はなく打撲だけのようです。良し!
しかし痛いものは痛いのでダイソーで100円杖を買いました。
同僚に気をつかわれるのは疲れるので少しでも痛みが治ればいいな。

[2009/10/31 10:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■川に 

入水しようとしたけど、川水冷たいし川の勢い強いし怖いしで2時間ほどの散歩の末に意気消沈して帰ってきてしまった。私は根性無し。

びしょ濡れたパジャマややシューズを干すのに明日は晴れたらいいのかも。

今も嫌、明日が嫌。周りも嫌、自分自身も嫌。いろんな物とかかわって傷ついたり、不穏になったりする事に疲れた。

地球が爆発したらいいのにとか真剣に思う。何もかも無かった事にして消えればいいのに。

[自分爆破ボタン]\ポチッ
あったら押せる。


明日は仕事。
笑顔で仕事出来るだろうか。
[2009/10/30 02:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■母子殺害事件関連書籍の読書 

20091029160331


「なぜ君は絶望と闘えたのか 本村洋の3300日」
 著:門田隆将

を読んでます。まだ半分ほどだけど涙なしには読めない。

10/24(土)に
「福田君を殺してどうなる」 著:増田美智子
を読み終えて、関連書籍というか、違う視点からの本も読みたくなった。

本当は先に犯人の弁護人の書いた本が読みたかったのだけど、無かったので、こっちを読むことした。

この本はとても小説的に書いてあり、文章から情景を頭の中で想像というのが容易に出来る。文才のある人だなと思った。

福田くんを殺してどうなる、というより
「じゃ、殺さないでどうするの?」という気持ちが
自然に湧いてくる。

殺された妻、弥生さんがいかに素敵な人だったのがよく表現されている。
そして夫:本村さんがいかに多くの人に支えられながら絶望と闘ってきたのかが。
弥生さんも本村さんも、決して平坦な道を歩んで生きてこられた訳ではなかった、
(弥生さんの両親は離婚し、母と5歳下の妹と生活してきた。本村さんは、難しい持病を抱えており、ほぼ病院で人生をすごし、事件の時も再発からまもない時期であった。)

死刑制度がどうこういう前に、被害者遺族の心情を考えると
やはり「死刑」しかあてはめることが出来ない。

そして、1冊目の加害者の生まれ育った不遇な生活環境を思い返しても
やはり「死刑」が適当な刑だと思った。
(暴力的な父親の元で育ち、母を庇いながら自分も(2歳下の弟も)暴力をふるわれる生活で、母は少年が中1の時に38歳で自殺され、その3か月後に、フィリピン女性の継母が出来る。)


そして「母」という存在の大切さを改めて痛感した。
私も「母」。どちらの本も「母」が心に響いた。


これが2冊半ばまで読んだ私の感想。



[2009/10/29 16:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■一応、発見報告。 

昨日、落として紛失したと思ってたコンタクトが、たった今、目の中から出てきました!ヤター!

今起きて、眼科に行く支度をしてたんだけど
(いつも遠ーい眼科まで行ってたんだけど、今は気力が弱ってて行く気がしなかったものだから一番近い眼科に行くつもりだった)

で、昨日からやっぱなんか左目は時々ズキッとか痛む訳。
また鏡見て(昨日も目の中を探しまくったし、職場でも同僚に目の中探してもらった。)、目の中を探してみたら、上瞼の下に発見!

睡眠中に場所がズレたのかも。
ていうか、こんな事ってあるんですねぇ!!
ビックリした!!

痛さの場所からして、眼球のかなーり上のほうに貼り付いていたのだと思われます。

コンタクト捕獲したら、左目の痛みも消えた。
[2009/10/29 10:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■またお金が減る 

今日の夕方、職場の玄関前で、左目のコンタクトを落としました。
地面も目の中も胸ポケットの中も探したけど見付からず、紛失確定。
毎回「もう限界ですね」と言われるまで使ってきた。
なんと初紛失です。紛失した事ないのが自慢だったのにー!
あと一年は使えたと思うのよね。(ハード使用)


あぁー、絶望したッ!

…明日は眼科に行ってきます。めんどくさーい。もう一番近くの眼科でいいや。
↑やさぐれモード;
[2009/10/28 21:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■歯科嫌ーい 

20091027122358
虫歯治療後、そのまま歯石取りに通ってます。虫歯治療に比べたら歯石取りの方が絶対痛くないのだけど、痛いくないか?って言うと痛いです!
口の中が血の味と香りでいっぱいなるのも嫌。しばらくは歯茎が腫れて痛いし。
だから昼食は食べたくないです。

でもお腹は減った。
[2009/10/27 12:24] 未分類 | TB(0) | CM(4)

■こいつら好きだー 

20091025155916
大規模中古車店がある某大橋の入口に週末になると何かが立っている。不覚にも毎回吹く。
今日は、あんまりな戦体っぽいのがいた。今日もやる気無さげに手を振ってたので振りかえしてあげてみた。
疲れて?くるとパイプ椅子で休んでたりするゆるキャラです。

対向車線には黄色いのがいたよ。
何故メジャーな赤さんや青さんを使わないのか? その辺りもかなりツボ。
[2009/10/25 15:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■さすがに布団に入った。 

20091024023655
もうさすがに寝れるっしょ。

しかし、さすがハムスター。夜行性なのでうるさいですなー。こんな腹丸出しでオリをガチガチかじって何してんの。あまりに頑張り過ぎているので、人間でいうところの「眉間」あたりの毛が禿げてきましたよ; アホだ。
実は最初にこの容器に入っていたのはミルク♀だったのですが、やはりガチガチやって眉間が禿げてきたので、引越しさせました。今、入っているのはバム♂です。この禿げの勢いじゃ、また引越しだなぁ。
今度は誰をこの容器に入れようか。

他の子はガラス水槽に住んでるのでうるさくはないです。そして禿げない。

♂♀は当然分けるとして、一緒にするとケンカする子も分けたりしたら5個の容器になりました(全部で6匹)。木製ラックを買ってきて縦に配置したのでアパートの様だ。
[2009/10/24 02:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■光市母子殺害事件書籍 

「福田君を殺して何になる」がやっと手に入ったので、即読んだ。
著者が福田君と同年齢なのがまず驚いた。
難しい言葉(用語)が多いので、読むのにはちょっと苦労したが、
1回だけ途中休憩して、一気に夢中で読んだ。

読み終わったが、どう感想を言っていいのか解らない、というのが本音。

「なぜ僕は「悪魔」と呼ばれた少年を助けようとしたのか」とか他の著者の関連書籍も読みたくなってきた。

人間が成長するというのは大事なことで、しかもそれは容易くはないということを痛感した。
人が成長過程で起こす事件・・・この結果を出すのは難しすぎる。

私は死刑制度があって良いのか悪いのかさえ、答えを出せない。

福田君が書いた自伝でもあれば読んでみたいが、
私が読んだ書籍で見る限りでは、彼が自伝を書くのは難しそうだと思った。

とにかく結果は結果なのだが、
報道とは違う犯人象が見えたのは確か。
福田君に情が湧いてしまったのも事実だが、
被害者側の気持ちもよく解る。

結果は解るが、結論は難しい・・・
[2009/10/24 02:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ボイトレ 

「ボイトレ」とか書いちゃったけど、それほどおおげさなもんじゃないです。
まずは腹式呼吸を身につけながら、少しづつ腹筋が鍛えれれば・・・って程度です。

で、ふと思いついた時に、腹式してますが、
最初はどうしても肺でばかり呼吸しちゃって、腹式が解らない・・・???
だけど腹に手を当てて意識するようにしたら自然に腹式で出来るようになりました。
んで、車内でいつも一人カラオケしてる訳ですが、声を発する時に腹から声を出す感覚も解ってきました。

本当は腹筋とかも合わせてすればいいんだろうけど、ま、ゆる~くやっていきたいのでこのレベルで地道にやろうと思ってます。

歌も上手くなりたいけど、便秘が治るかも?って期待もある!


で、mixiのコミュのカラオケとかに参加するのが目標です!
いつのなるかしらん???
[2009/10/23 23:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■食欲のなんとか、ってネ! 

20091020235851
夜更かししてると、
何か食べたくなるよ。

今日は、ナチュラル水にチョコフランスにチーズデザートだよ。

リバウンドって美味しいよね!
[2009/10/20 23:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■明日休みだし 

20091017200119
今日も飲もうよ~ん!
カンパーイ
(^^)/▽☆▽\(^^)
私は、氷結:早摘みレモンと黒コッペだよ~ん。

あなたはどおする~?


こっぺぱーん♪ジャム塗ったらアーンパーン♪

あ、酒飲みながら歌うのは喉に良くないそうよ~ん。酒は喉が乾くのでその状態で歌うのは喉に負担らしいよ~ん。
[2009/10/17 20:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■カラオケ同好会 

mixiコミュニティで地元カラオケコミュに参加はしてますが、参加した事はないし。
歌うのは好きだから参加してみたいんけどー、知らない人ばかりだしー、もう皆が仲良しだったら入りにくいしー、皆から比べて自分がむっちゃ下手だったらヤダしー。

とか、行っててもしょうがないので、ここは努力だしっ!

ボイトレするし!
習うと月謝が\10,000くらいしちゃうので、ネットとかで調べて自分で頑張るし。昔より出る音の範囲が縮まった気がするので、その辺りを体力つけたり、腹式呼吸とかで上達させるし!

で、その間にレパートリーも増やすし!

声量とオクターブを広げたいし!

とりあえずニコニコ動画からジョイサウンド配信中の曲をmp3に変換してUSBメモリーに落としまくって、ラジカセで聞いたり、車で聞いたりしてるし!

車のシガーソケットありがとう!って感じだし!

タバコは完全にやめるし!
[2009/10/17 01:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■←タイトルに四角は付けたい。 

なのに、さっきは忘れちゃったぁ~
(≧∀≦)ゞてへっ(痛)

「クラリセージ」が一番好きかも、抹茶のような煎茶のような畳のような…
「クラリセージ」が何かって?
『ggrks』


↑一度は言ってみたい言葉ですわぁ(≧m≦)
[2009/10/17 00:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ま、一杯やろうよ! 

なるべく写真を添付する事にしてるのだけど、携帯の電池残量がなかったアッー!

かんぱーいっ!
(^^)/▽☆▽\(^^)

私は、鯖みそ缶と氷結レモンだよ!

あなたは何を?


あー、カルパッチョ欲すぃー!
明日は久々に土曜休みだアッー!

あ、ホモじゃないです♪
[2009/10/16 21:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■トキメキたーい! 

20091015085717
写真は最近利用者さんに作ったBirthdayカードです。職場の中ではこういう制作物が得意という立ち位置にいるようです。

でタイトルは、なんとなく叫んでみたかったので叫んでみた。
最近何回も読み返しては胸がキュンキュンしている少女漫画は集英社マーガレットに掲載中の咲坂伊緒「ストロボ・エッジ」。蓮くんがめちゃかっこいい!でも物語の流れで行くと、私だったら惚れても報われない気配のする蓮くんより、惚れてくれて押しの強い安藤くんに惚れていくような気がする…。

自分が好きになった人と付き合えるってどんな感じなんだろう?少女漫画読んでると、高校生に戻りたくなる。女子高だったので共学でやり直したいなぁ。でも恋愛事に興味なかったから同じ結果かも。なので今の気持ちのまま高校生になりたい!
[2009/10/15 08:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■学生服着用ライブ。 

20091015002443
ガクちゃんは本当にドSだなぁ。
いい歳して学生服着ると老けて見えると思うからヤダー。
周りから言わせると私は実年齢よりは若く見えるらしいのでそれを崩す気はナス!

それに自作はなくてコピーライブで\7,000ってどうなのよぉ~?!
ガクッポイドの曲でも歌うのかなぁ?
他のアーティストの曲をガク声では聞きたくなーい。

…という訳で行かない。

先日、テレビで奈美悦子さんがセーラー服姿だったのがあまりに痛々しかったので、更に行かない決意を固めました。

でもこっそり制服は着たいなぁ。
制服、捨てずに取っておけば良かった。
ちなみに中学はセーラーで、高校はヘチマ襟が可愛い紺ブレザーでしたー。
[2009/10/15 00:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■目が覚めたので、 

※先ほど送信した日記は画像だけ行ったみたい?なのでさいど画像抜きで送信。

なんと言いましょうか…もらったメールの絵文字が怖いんですー。

----------
題名:確認
おはようございます。
昨日のメール、見られましたか(!?)
よろしくお願いします(^-^;)
(絵文字が日記に反映されるか解らないので自作絵文字でDoCoMo絵文字を表現してみました。)
----------

ちなみに1通目は前日のオヤツ時間頃に届き、この2通目は翌日早朝に届きました。返事はしなければと思ってたのですが迷うところもあり、翌日昼からでもいっか?と思ってたのですが、この文面からだと、

----------
題名:早く返信!
「おはようございます。
昨日のメール見た!?見てないの!? 早く返信してよねっ。ほんま、頼むわマジでっ!」
----------

…って感じに読みとれてビビってしまっているのですが。

返信は決してさほど遅くもないと思ったのですが、ビビってしまったので「返信が遅くなり申し訳ありません。」といった低姿勢な返信に…。

私なりに絵文字を訂正すると、
----------題名:確認メールなのです(^-^*)ノ
おはようございまーす。
昨日のメール、見られましたか(ラブリー?マーク)
是非よろしくお願いしますぅ(・人・)
----------
にすると思います。

絵文字ってよく考えて使わないとなぁ~と思った一件でした。あまり親しくない人から敬語で微妙な絵文字メールって怖いよぉ(+_+)…


ていうか、台風18の職場の早朝連絡網でさえ「アオイちゃんちに朝から電話して大丈夫かなぁ?(朝が弱すぎて午前は仕事できないのを皆理解してくれてる…)」って心配してくれたくらいなのにぃ(ToT*) ありがたや…
怖いメール主にも、私の体調や勤務事情は伝えてあるんだけどなぁ…

明日が本番なので、すでに頭痛がし、とっても気が重いチキンでヘタレなアオイなのでした…。

ちなみに明日は朝8:45集合だそうです。私は毎日10以降じゃないと起きてません。
来ていく服や髪型は決めたのですが、「目」は朝ゆえコンタクトがフィットしない予感がするので眼鏡で行こうと思います。

おやすみなさいませ。
健闘をお祈りください。
[2009/10/11 04:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■怖い…んですけど…; 

20091010213136
20091010213129
20091010213121

[2009/10/10 21:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■苦手だ。 

20091009005137
どうなんでしょうね。ネタですかね。誰か買って味見してみて下さい。


私は基本的には人見知り。親しい人や、周りにはそう思われてないらしいけど。
なんつーか、顔や存在は知ってるけど仲良くはない人と接してると、寿命が縮まるくらい苦手。
地区行事なんかも当てはまります。秋になるとそういうのが増えて嫌。
しかも今度のは朝8:45から集まるとかありえないー。
私、朝は辛くて思考も回らないので職場も午後パートしか引き受けれてないし、毎日10時頃まで布団の中は当たり前。

私のそんな症状も伝えてあるはずなんだけどなぁ。何故私が…; もう行くだけでも嫌なのですが。

誰か私の代わりに食券売ってきて下さい。午前中に計算を間違わずにする自信が全く無いです。あぁ~、罰ゲームのようだわ; 超大きい電卓買ってこようかな…。
[2009/10/09 00:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■台風18ごー。 

20091008074816
写真は、最近買ったお気に入りのアロマ加湿器。香りはゼラニウム。

風と雨の音うるさーい。
で、早朝に職場から連絡網が回ってくるという事で、緊張して目覚めてしまった。
…が、眠たいし頭は痛いしで、パン食べて薬飲んで、またベッドの中。ぬくぬく~。

私の勤務は昼からなんだけど、どうなんのかなぁ?
なんか利用者さん家で自主送迎出来る人のみ引き受ける事になったらしい。何人いらっしゃるかな?? その具合によって出勤が休みになるかも?ていうかたぶん休みの予感σ(^_^;)
午前パートの人が「休むー」って言ってたしね。 どっちか解らないのが落ち着かないなぁぁぁー。

でも今は寝るっ。
[2009/10/08 07:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■GACKTさんは素敵! 

20091007235001
なんだかんだと、やっぱりココロがキューッとなってトキメクのはガクちゃんなのです。
トキメキ度で判断するとガクちゃんが初恋になる気がする…
我ながら痛いですね;

私は見た目だけで惚れた訳じゃないのよ。最初に惚れたのは、イキイキと楽しそうに歌うガクちゃんが光って見えた時。


で、ファンクラブ限定イベントのハガキが来たのですが、ライブ内容と開催場所と学生服着用にて来場との事で、「うむぅ~;」となった。
何プレイですかぁー!
学生服とか…;
ガクちゃんは本当にドSねぇ。

ま、そんなとこも好きだけど♪
[2009/10/07 23:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■3時なので、 

20091005151827
石焼芋を食べてやるー。
ショッピングセンターで一人で食べてやんよ♪

これぐらいの自分だけの贅沢がないと人生なんて険しい道、歩いていけないゼ!
(`・ω・')ゞ
[2009/10/05 15:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■嫁は悲しい。 

20091003203901
どうして、義父も義母もダンナも似たような事をしているのに、嫁がするのはダメなのだろう。

こんな時、「やっぱり私は他人なんだなぁ…」ってあらためて思って悲しくなる。

あと何年、こんな思いを一人でしながら生きていかなきゃならないんだろう…と思うと、なんの為に生きているのか解らなくなる。

結婚してからの年数は、独身時代の半分くらい。でも独身の時に流した涙より、結婚してから流した涙の方が多い。

どうして涙は枯れないのかな?


[2009/10/03 20:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■目が覚めたのよ 

こんな夜中ですが、昨日のスーパーでの出来事を勝手に報告。

買い物をレジに通し、マイバッグに詰める私。しかしふとした拍子に指をテープカッターで擦ってしまった。

「ったぁー;」
傷に血がにじんできた。

そんな時、横にいた彼(スラリとしたイケメン)が「あ、痛そ;」と私の指を舐めちゃった!「これですぐ治るよっ。」と、ニコリ。

ちょ!もぉー。
人前で恥ずいってばo(*≧□≦)o


…という妄想を見ました。

少女漫画の読みすぎだと思われます。
目を覚ますんだ!私!
[2009/10/01 02:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)




