 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■こっちの水は甘いよ! 

20090630222645
今年初めての蛍写メです!
裏の方にもっといると思うのですが、裏には蚊もいるので、表通りで撮りました。蛍光色のほのかな光に癒されるなぁ。

[2009/06/30 22:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■時間て何?それ美味しいの? 

20090628204752
16:00過ぎに頭痛くなって寝て20:00過ぎに起きました。
気分良くなったので夜のドライブにくりだしまーす♪
[2009/06/28 20:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■わかりません! 

20090628150942
UFOキャッチャー。

【メイコ】がいないのは、わかります。
でも、【レン】【カイト】【がくぽ】がいないのは、わかりません!
へあっ!
[2009/06/28 15:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■マイコーが?! 

20090626170354
さきほど、【ニコニコ動画】のランキングを見たら「マイコー動画」ばかり上がってたんですよ。
『何故上がったし?!』と思って、動画を見てみたら「ご冥福お祈りします」コメがズラズラと流れてた。
『ハァ( ゜д゜)?』

世界規模の釣りですか??
と、Yahoo!ニュースに確認しに行き、やっとマイコー死亡確認。

ネットニュースでは詳しい死因は【調べ中】とか書いてあって全然解らないし、マイコーってなんか病を患ってましたっけ?急な話にポカーンです。

ネットのどこかに
「【スリラー】で復活ってオチなんじゃね?」ってカキコミもあって、『…誰がうま(ry)』と思わずツッコミたくなるほど、人が一人死んだというのに全く信じられない。

ファンだった訳ではないけど、衝撃的なニュースでした。50歳だったのね。まだ早かったね。
[2009/06/26 17:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■痛いが嬉しい。 

20090625235732
ララミーとアオさんは同じくらいの大きさでもいいはずなんだけど、アオさんは出産&育児という大役を果たしたからか一回り小柄だ。トーポ♀(独身)もいるがララミーと同じ大きさ。

…と、ここまで書いてトイレに行ってきました。ただいま♪

そう、私はお腹が痛いんです。あの独特の腹痛の波が襲ってくるのです。もう泥状便は過ぎて水様便になってるので、もう止まってほしい。お尻*がヒリヒリしてきました。
で、痛いのに何故嬉しいか?痛いのが嬉しい訳ではなく便が出てるのが嬉しいのです。
だって明日は健康診断!体重測定だってある。これだけ前夜に便を出しとけば、絶対そのぶん軽いと思います!下痢さえ嬉しいお年頃です…
[2009/06/25 23:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ドッキドキ 

20090625131230
前に、虫歯が発覚したから歯科に予約を入れたもの7月7日しか空いてなかった。
…という日記を書いていたと思うのですが、その時は微妙にズキズキ痛んでいたので、もう1回歯科に電話して『キャンセルが出て、早めに出来そうだったら予約日を早めて下さい。』とお願いしたのでした。

そしたらなんと、その電話が【今日】かかってきちゃったよー!(今日は仕事が休みで家で寝てた)

今日の午後からだっよ!ちょっと急すぎない?(よく考えたらキャンセル待ちとはこういうもんですよね;)わーん!今は別に痛くないのに、いきなり今日だなんてっ!神様ヒドイッ!

でも、いつまた痛み出すか解らないし、いい大人が今更『心の準備ができてないので』と断るのもオカシイので『解りました。お願いします(T_T)。』とちゃんとお返事しました。

あー、あと2時間ちょいほどしたら私はあの恐怖の椅子に座らせるのか…;、とまるで死刑台に向かう死刑囚のような気分です。

もう頭の中は【歯科】の事でイッパイ。あぁ、怖いよー!
[2009/06/25 13:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■写真再掲載。 

20090625000954
今日がユキさん♂の命日になってしまいました。4/22に生まれて、わずか2ヶ月程の短かすぎる命でした。

苦しんだのは1~2日間弱だと思います。右足が腫れて赤黒くなって痛そうでした。ネットで探しても【捻挫】【打撲】くらいしか検討がつかず、別容器で安静にしてれば治るのかと思ってました。

今朝早くは、まだ巣で生きてたのに、8:15にふと見ると巣から出てて巣とは反対方向の角で横になって倒れて息も止まって死んでました。

死因は解らないままです。
小僧達が登校後に亡くなったので、下校した小僧達にも理解してもらいました。
『可哀想…、お墓を作ってお祈りしつあげよう。』って言ってました。

始めての哺乳類の死で、悲しいです。ユキさん、愛らしい姿を見せてくれてありがとう。
[2009/06/25 00:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■手作りの話の続き 

20090624075136
20090624075133
で、売り場で、白いレースのリボンを発見したんですよ。これってレースの穴にゴムを交互に通してあるだけで楽じゃね?これなら!

…と、レースを買ってきて真似してみた。黒のレースにしたので、彩りに木の玉も通してみた。(リボンはラブリーすぎるので却下)

確かにこれは楽。針も糸も使わず、子供でも出来る。
レースを伸ばして【シュシュ】みたいに使ってもいいし、絞ってレースの【ボンボン】にしてもいいよね(レースを縫うのが面倒くさかった…)。


こんな事を書いてると手芸も何も出来ない女だと思われそうなので、私のささいな名誉の為に言っておきますが、編み物は一切出来ませんが、ミシンを使ったりする一般手芸は普通に出来まーす♪
[2009/06/24 07:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■手作りしたい。 

20090623223804
20090623223802
このような【花】が編めるようになりたい!(手は大きさ比較で置いてみました)

しかし私は【かぎ針】を持ってないし使い方も解らないし、編み物は出来ないのです。

こういう【花】が編めたら、【コサージュ】【髪とめ】【ネックレス】も作れるるだろうなぁ~♪と思うと編める人が羨ましい。

いつかは挑戦したいのですが、今は取り組む気になれないので諦めてます。
[2009/06/23 22:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■父の日でした。 

20090623222228
20090623222219
【財布】と【ベスト】がプレゼント。

財布は2種類の皮使いが気に入り、お札ゾーンが二つに別れている事と、カード入れがたくさんある事をポイントに選びました。

ベストはメッシュの通気性でありながら、使いやすいポケットがたくさん付いていることがポイント。
(ちなみにベストの上に乗ってるのはアディダスのハンチング帽です。迷ったのですが却下しました。)

私の財布の中が給料日後にも関わらず大ピンチです;
ヒィー゛(\△\)"
[2009/06/23 22:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■がくっぽいどコンテスト 

20090622225141
詳しくはコチラ↓
http://www.nicovideo.jp/static/gackpoid/?index_top_pickup

ま、これはともかく、このページから
6月10日にニコニコ動画に生放送で出たガクちゃんが拝めるので良し!
見逃しちゃったからね;

さぁ、ニコニコ動画に登録してない人も登録しよう!!!


[2009/06/22 22:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■一時間ほど前。 

20090621020032
…に食べた吉牛の【うな丼】ですよ。

今日は三ヶ月に一回は必ず開く飲み会だったのですが、よく考えたら食べ足りず、帰りに衝動食い。
シラフの時と酔ってる時なので、はっきりした事は言えないのですが、別の牛丼チェーン店の方が美味しい気が。明日、出来たら別の牛丼チェーン店で食べてこようと思います。
[2009/06/21 02:00] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■Gacktファンクラブ会員証 

20090619125446
いきなり新しいのが届いた。
なんで?
デザインチェンジ?

とりあえず
「気愛いれて しっかり突いて来い!!」とか書いてありますが
『突く方はアナタでしょうが!』と心の中で突っ込んでみた。


2001年に入会して以来の2枚目の会員証。
思うのですが、顔写真入りの会員証にしてほしいです。カードだからけなので、混じっちゃうよ。
[2009/06/19 12:54] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■もー、やだぁ~〓 

20090616132151
首(肩)が痛くて、そのうちに右側が痛いと解って、頭も右が痛くなりやすいし、もうとにかくなんだか右側が痛かった訳。
で、3日ほど前辺りから「右の奥歯痛い?」と思い始めて、首の痛みが治まってきた今朝確信したんだけど、私、右の奥歯痛いっ!

歯科に新規予約入れたけど7/7だってー!遠い…。
いつも通り接骨院にも行ってきたけど、歯の痛みが気になったから再び歯科に電話して「キャンセル入って空きが出来て少しでも早めれるようだったら連絡下さい」って頼んでおいた。

もぉー、なんで私ってこんな病苦しいのー?なんの罰ゲームっすか?!
[2009/06/16 13:21] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■深イイ話。 

20090615222523
「10年後の自分は?」
へのGacktアンサー。

会場が爆笑だったのが深かったです。

私も使おう!
[2009/06/15 22:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ロボット卒業。 

20090615144623
ギックリ首(肩の肉離れ)から5日目。
気付けばようやくロボットの様な動きから脱出してました。今日も接骨院だよー。漫画が読めるので接骨院大好き。
何回もやっている経験上、症状が軽くても重くても「治ってきた!」と感じられるまでの日数は一緒。

でも念のため、今日も昼寝するよ。
こんなのになると、普段肩や首は重たい頭を支えてるんだなぁーと痛感する。健康が当たり前ではないと気付かせられる点では良いと思うが、痛いのはイヤッ!
痛いからしょうがないって事で献立は、スーパーのお惣菜で済ませてます。ちなみに今日はヒレカツと冷や奴だ。お味噌汁はジャガイモにしよう!
[2009/06/15 14:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■Gackt! 

20090615122758
いいとも!にGacktですよ!
サングラスしてない!
かっけー!

1/100は外しちゃったー!
涼しい顔してたけど、負けず嫌いだから内心すっごく悔しがってると思う。
[2009/06/15 12:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■痛っ!!! 

20090611181143
久々だけどまた【ギックリ首】やっちゃっいました 。

【ぎっくり首】ってのは私が命名した病名。でも私はちょくちょくなるので私の知り合いの中ではもはや標準語化してます(^_^;)

正式には【肉離れ】。痛みは【寝違え】とか【ムチウチ】みたいなもんだと思う。私も最初になった時は【寝違え】だと思ったし。4日目くらいから「治ってきた?」感がする予定なので、土日があって良かった~!
要するに肩凝りがひどいのが根底にあり、何かの拍子(今回は起床時;)に筋肉断裂(肉離れ;)した状態。

接骨院も行ってきた。
頭の重さ(中身は空なのにねぇ~;)で首に負担をかけて、筋肉断裂部分をこれ以上広げない事が今日大事な事なので、仰向けに寝て過ごしますわ。
明日の方が痛いので、今日は絶対安静を心がけて明日は絶対出勤したい!

しかし出勤してもロボット状態(運転も左右確認や発進&停止も痛みが伴うと思われるので、送迎は危険)だと予想されるので、同僚には迷惑かけちゃうなぁ。

しかし、もう既に痛い。仰向けでゆっくり左右に首は動かしておいて、と言われたものの、痛い。
[2009/06/11 18:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■好きっ! 

20090609191930
20090609191926
①♪~見えない網戸~♪

②♪フタがあって良かった~♪

キンチョーのCMはいちいちセンスがいいから困る。いつもに輪をかけて今回のは最高。

オバサン達の鏡合わせな振り付けがかなりツボ。
マスターしたい!と結構本気で思っているのだが、一緒にマスターする気になってくれる相方がいない…。
(見せてウケてナンボだから、同僚が望ましい。)
[2009/06/09 19:19] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■……。 

20090607231033
もうすぐ40の、デカイオッサン顔したデカイオッサンが、ハムスターに1匹1匹にむかって

『はい、ヒマワリの種でちゅよぉ♪』
『もうオウチに帰りまちゅかぁ?』

などと、赤ちゃん語で語りかけているのはどうなんでしょう。

ダンナよ、そのキャラでいいのか?
(一日でトータル一時間はこんな感じ)

今年の夏は、暑苦しく、かつ、薄ら寒い夏になる予感がする様なしない様な…
[2009/06/07 23:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■今度こそ花火。 

20090606203840
まさかの打ち上げ場所正面でした。すごい!こんなの初めて!
花火職人の様子も見えるよ。花火もスゴイけど、音がおなかに響いてサイコー!

しかし川べりなので、寒いです。マジで凍えそう。コタツか露天風呂に入りながら見たい。
[2009/06/06 20:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■花火 

20090606191749
20090606191747
久しぶりに早い時間から場所取りして花火を見に来た。こんな早くから場所取りしたの初めてかも。

来る道中に【小便ドラえもん】を見つけたので思わず写メ。このドラの表情が一番笑えた。

まだまだ時間があるのでヤキソバやトウモロコシを食べながら待ってる。ベビーカステラも買ったのですが、今日一番の客という事で1,000円で2回転分もサービスで頂いた。美人て得ねっ♪
焼いてる途中も待ちながら店の兄さん達と喋ってました。絶対値段の3倍分はもらったと思う。2袋満杯!
黄背景に○丸の中に【和】で【マルカズ】という名前の屋台だそうな。「ありがとー!嬉しー!宣伝しときます!」って言ったので一応宣伝しときます。見つけたら買ってあげてください。
[2009/06/06 19:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■同情するなら金をくれ。 

20090605222442
20090605222438
財布の中身がキレイに空になりました!めでたしめでたし!

財布の中には1,000円未満の小銭しかないのは知っていたのです。しかし本屋に行ったら集めてる本の最新刊が3冊も!欲シーイ!でもお金ナーイ!

前髪を上げる為のカチューシャも欲しかったので探すとかなり安く売ってた。ラッキー♪

くそー!本3冊買えないならカチューシャ2個買っちゃうもんねー、ざまーみろ♪

…で、給料日まで大人しく過ごそうと思います…


(ちなみにカチューシャは、無難ノーマル用と遊び心プリティ用で2個買いました。)
[2009/06/05 22:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ラジオ体操の、朝の歌。 

20090604225858
眠れなーい 夜が来た

寝付きがー 悪いーよ

苛立ーちを 胸に抱き

夜空を仰ぐー


イビキー の音にー

密かーな 殺意がー


とりあえず 羊 数えよっ

それ、 1 2 サァーン♪
..
[2009/06/04 22:59] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■けしからん。 

20090604215117
今日の夕飯を見るなりダンナが「多過ぎだろ!加減を考えろ!」などとイラッ★とするようなセリフをのたまいました。

今日の夕飯は、餃子・ラーメン・サラダ。餃子は大皿にフグ刺のごとく放射状に並べた(真ん中に芋天少々)。

餃子は12個入り1パック。
皆さんだったら六人家族分用意するとしたら何パック買いますか??
私は、『一人5個は食べるわよね。』と考え、5×6=30 よって3パック!という計算で買いました。

それなのに、見るなり怒るとはなんぞ!? 私にはこの献立しか浮かばなかったんだよっ!文句があるなら自分で作りな!もしくは4人家族にしてくれよ!
…って感じでした。

自分の親と同居してご飯を作っている嫁に対して夕飯にケチをつけるなんて、全くもって失礼だわ!プンスカ!

そもそもご飯を作らない人が、人の作った食事に不満を言ってはいかんぜよ。何様?!これだから甘ったれお宝末っ子長男は困るわ。もう長男だけが大事にされる時代じゃないんだよ。
[2009/06/04 21:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■母を越(肥)えた子 

20090603234001
4/22生まれの子ハム(チョコ)が、完全に母ハム(アオ)より大きくなりました…というか肥えた。
(二匹ともジャンガリアンのブルーサファイア)

ていうか買った時の大きさから推測して、母ハムであるアオさんは3月上旬に産まれたと思われる。
だから母子といえども、産まれたのは一ヶ月半程しか違わないと思うので、大きさが逆転しても不思議じゃ無いわけ。
しかし、同期で同じく♀のララミーとトーポも丸々と肥えてるのだけど、今見てみるとアオさんと、その娘であるミルクが一番小さく細い。

やっぱ育児って大変なのですねぇ。ミルクが小さいのはトーポが虐めるからだと思われます。

アオさんとミルクに肥えてもらいたいので、ララミーとトーポは別容器にしてみた。肥え組はしばらくヒマワリの種を控えようと思う。

父ハムのシロさんと、息子達のチョコ・バム・ユキは見事に肥えて丸々。
シロさんなどジャンガリアンにあるまじき大きさで、このままフェレットになるんじゃないかと思うほど。

私はハムスターを買う前は♂はヤンチャでケンカ早く、♀はまったり穏やかだと思っていましたが、我が家のハムスター達は全く逆。

♀4匹を同じ容器にしておくとケンカが絶えず、血も見ます。女って怖いですねぇ。
[2009/06/03 23:40] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■ラストスパートが効いた? 

20090603230938
『痩せないととマズイ!』
と2~3月頃に思い、職場に現体重(56.0kg)と6月までに50.0kgまで痩せる!という宣言張り紙を設置。(自分の決心だけじゃ揺らぐので、公開して自らを追い詰める作戦!)

で、6月に入り1日早々に同僚から「アオイちゃ~ん、体重測定♪」と急かされ皆の前で体重測定(制服のまま。靴は脱ぐ。ちなみにデジタル体重計。)。

ジャーン… 53.6kg!

流石に50まで落とすのは無理だったけど、まぁ良し〓

正直、3月4月は歓送迎会など飲み食いする機会が多くて痩せる暇無かったんだけどラストスパートでの努力が効いたよ!

動画サイトでコアリズムを観て実践し、ライブDVDを見ながら一人ライブ!

今回の計測値もしっかり貼り紙にプラスして書かれたので次回までにこそ50kg〓
次回は9月予定! 夏があるから痩せやすそう。でも夏バテしないようにしなきゃね。

個人的には、腹と足だけ痩せたくて、顔は痩せたくないっ!部分痩せは不可能に近いよねぇ。

体重測定が無事終わったので久々のインスタントラーメンだよ! ウマー!
[2009/06/03 23:09] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■時間ぼけ。…結果オーライ! 

20090601010632
一昨日(金)は、9:00頃起きて、1:00くらいに寝た。

昨日(土)は、11:00頃に起きて、22:00前に寝たと思う。

今日(日)は、3:00頃に目が覚めて起きて、9:00~14:00にまた寝て、日時的には月曜になってしまってる0:00を過ぎて、寝ようとしている。


我ながら、こんなサイクルどうなの?!と思うんた…


…と暗いベッドの上でメール打ってたら、

『…ガサ…ゴソ…』

ん!! こ、この音は!
ハムスターだ!
昼辺りに脱走したと思われるアオさんだ!
部屋の電気を付け、ベッド下の荷物をどかしながら頑張った末、布団乾燥器のホース内でやっと捕獲!
手から逃げてホース内に逃げるとは!夜のハムスターは超駿足だなぁ。


時差ぼけのおかげで、眠い目をこすらなくてもハムスターを捕獲できました!
めでたしに限りなく近い何か…?
[2009/06/01 01:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)




