 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■わーんo(T□T)o 

当初はかなりショックで、落ち込んでましたが、ちょっと落ち着いてきたので投稿!是非、聞いて下さいませ。

某休日午前は、悪天候にも関わらず小僧達のサッカー試合でした。

小僧達の支度は朝から全部ダンナがしてくれて助かりました。私は布団の中でした(^_^;)
諸事情から私は数日風呂に入れてなくて;、「今日こそは沸かして入るぞ!」って思ってたので、「昼に風呂入れる様に沸かして、私は先に入っておこう♪」と思った訳。

でも、沸かそう!と思った頃、ダンナから【風呂沸いてるから、先に入ったら?】とメールが。

「風呂のスイッチつけてから行ったんかぁ!じゃ入ろう。」と風呂に行ったけど浴槽の湯は15cmほどしかはってなくて、もしや?と思ってスイッチを見に行ったら(台所にある:自動給湯)ランプが点滅してたので(よくある現象;)、スイッチを押し直して、私は「ま、そのうちに満水になるでしょ。」と思って足湯がてらボケーッと裸で浴槽に立ってた訳。


そしたらさ、いきなり脱衣所の引き戸が開く訳よ!? で、誰かが風呂の戸も開けようとするから、「ち、ちょっと待って!」って言ったのに開けられて、義父と目があったので;「なんで開けるのっ(>o<)ヾ」って思わず叫んだら、『風呂のスイッチいれようかと思って…、ゴメンゴメン。』(はぁ?意味不明。)って、脱衣所の引き戸は閉めずに出てった…。すぐ閉めにきたけど。

更に、しばらくしてまた脱衣所に誰か来て、今度は義母で『アオイちゃんゴメンねぇ。風呂沸いてなかったろ?お父さん早め風呂のスイッチ切ってしまったから。』
「?(だから意味解らーん!)、スイッチ押し直したから…。」


も〓、なんなん??!!
しかも、義父に風呂覗かれたの2回目なんだけど!

ちなみに2階で授乳中に義父が窓の外(屋根の上)を歩いて行ったことも数回あるし。

私が風呂入ってるのに、故義祖母が風呂に入ってきて、あらあら!って感じで義母が介助しに入ってきて、裸の私と義祖母と、服の義母の3人が風呂場にいたこともあったわ…。


この家、疲れるわぁ。
脱衣所には鍵があったんだけど壊れてしまって…、もぉ!今度から浴室の鍵しめて入るわっ!
普通、脱衣所の雰囲気で風呂に入ってる人がいるかどうか解りそうなもんですけでどねぇ… はぁ;

[2009/04/30 09:57] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■4/21の「嫁と姑」の日記のお礼 

PCに向かってアクセスしてみたら、コメントもあり、拍手もあり、良くも悪くも興味をひいた日記だったのだな、と心救われた思いになったので、ここでお礼させていただきます。


嫁としての愚痴のはけ口になれば・・・と、最初に書き始めたサイトへのリンクを貼って無かったので
貼っておこうと思います。

上手くいっている同居もあるかもですが、私の知っている限りではほとんど無いです。
私の様に同居で心を病んでしまったお嫁さんも多いと思います。

人間として同居でいろんな体験・経験ができました。
辛い体験・経験ばかりなのが悲しいですが、
私は将来、お嫁さんに決して同じことを繰り返さない自信があります。
それを教えてくれたという意味では、義父母に感謝です。

お嫁さんだけではなく、人間関係のお勉強をさせていただいた気持ちです。

同じ家に住んでいながら、私は義父母の事が怖くて憎くて仕方ありません。
1階に降りるどころか、2階から1階の義父母の存在を感じるだけで
身がすくむような気持ちなのです。


そういう負の気持ちも正直に書いてるので、
私の日記を読んで、いろいろ考えていただけたら、ありがたいと思います。

これからもどうぞよろしくです。

[2009/04/29 17:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ハム母子 

20090428191437
産まれた4/22からちょうど一週間(7日)経ちました。
上手い具合にお母さん:アオさんも写真に収まりました。
上で右向いて寝てるのがジャンガリアン(ブルーサファイア)のアオさんです。
寝てるアオさんの乳に吸い付いてるのが赤ちゃん。だいぶ大きくなりました!最初の写真から比べると軽く2倍はあります。赤味も薄れてきて、実はうっすら産毛が生えてきました。計4匹で、毛色は母方のブルーサファイア1匹と、父方のパールホワイト3匹になる予感。

もう一週間たつと毛色がはっきりし、目も開く予定。
わくわくo(^-^)o
[2009/04/28 19:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■最近のお気に入り 

20090428153607
ジュースやお茶の感覚で冷たいシャガイモスープを買って飲むのがお気に入り。冷製ジャガイモスープの正しい名前は【ビシソワーズ】だったと思うのですが。

別に冷たいカボチャスープでも妥協できます。

自分では作れません。
[2009/04/28 15:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■4/22生まれのハム 

20090426224027
今日はあまり良い写真が撮れなかった。
ハム赤ちゃんは本当に成長が早いんだなぁ。
【小指の先ほど】→【人差し指の先ほど】→【親指の先ほど】と、毎日見てても成長が解るのがスゴイ。

どんな毛色になるのか楽しみなのてすが、1匹は背中が黒くなってきたので、お母ハムのアオさん(ジャンガリアンのブルーサファイア)の血をひいた毛色になる予感。あとの3匹は父ハムのシロさん(ジャンガリアンのスノーホワイト)みたいに白ハムになるのかな?
[2009/04/26 22:40] 未分類 | TB(0) | CM(1)

■ヒトカラ 

20090426222206
ひっさしぶりに、一人カラオケしてきましたー。
いつも車の中でヒトカラドライブしてるんだけど、やはりカラオケに行って歌うのは良いわぁ♪

選曲もミニ画面リモコン?でタッチペンで選曲しやすくなっててビックリした。カラオケ本って重いし、辞書なみに面倒だったので、あのリモコンは目からウロコ。
ダムとジョイがあったんだけど、どっちが良いんですかね。よく解らずに「じゃ、ジョイで。」とか言ってジョイにしましたが。
[2009/04/26 22:22] 未分類 | TB(0) | CM(6)

■4日目のハムベビー 

20090425223534
ハム日記にするつもりはないのですがハム日記になってますねぇ。
もう新鮮で、アホみたいに容器の底ばかり眺めてます。

赤ちゃんは小さいながらも【小指の先】から【人差し指の先】くらいになった気がします。すこし黒いところも出てきたかも。

母ハムにストレスを与えると赤ちゃんを食べてしまうそうなので、こっそり見てます。赤ちゃんも触りたいのですが、人間のニオイをつけてしまうと母ハムが育児放棄するそうなので我慢。

小さいハムが育児をしている姿に癒されてます。誰にも教わらないのに偉いなぁ~。
[2009/04/25 22:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

22日に産まれたハムベビー。 

20090424112231
まだこんな感じ。
容器の下から覗いてはニヤニヤしている私。でも小指の先ほどの赤いのがモゾモゾしてるだけなので、ちょっと怖い…
[2009/04/24 11:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ハムスターの赤ちゃん 

20090423114819
昨日産まれたハムの赤ちゃんですが、見れないので、容器の裏から見てみたところ見えたので写メ。

うーん、四匹くらいいそうじゃないですか?この調子じゃ片前足が無くなった赤ちゃんも無事かも?!

ちなみに右上のはお母さん。ちゃんと世話してるみたい。2週間ほどで目もあき、毛も生えるらしいので楽しみ。5月6日くらいか。5月12日頃には離乳完了だそうな。この頃にならないと人間がハムの赤ちゃんを触ってはいけないみたい。待ち遠しいなぁ。

何色の毛色の赤ちゃんになるかも楽しみ。頑張れ!お母さんハム:アオちゃん!
[2009/04/23 11:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■なんで、赤ちゃんが!? 

我が家では、シロさん(パールホワイト)、アオさん(ブルーサファイア)、ララミー(ノーマル)、トーポ(ノーマル)の4匹のジャンガリアンハムスターを飼ってます。女の子ばかりです。

なのに今日の夕方、アオさんが出産したっぽい。赤ちゃんは2~3匹。

ちょ!!誰が♂なのっ?!
よく解らないのですがシロさんが♂有力候補。慌てて別居。もちろんアオさんと赤ちゃんも別居。

そういう訳で今、ハムスターの容器が3つあります。
今にして思えば、アオさんは最近気性が荒かった(妊婦ハムはそうらしい)。そして今日は朝からなにやらしんどそうだった(陣痛きてたんかな?)。

そしてシロさんだけは誰にでも優しかった。他の3匹はケンカばかり。

赤ちゃんが無事育つか心配。一匹はトーポが右前足をかじってちぎったので、更に心配(その状態で出産を知ったのでかなりパニクりました)。


交配させる予定は全くなかったので、慌ててハムスターの飼い方の本を買いに行きましたよ~; あー、予定外の事は心臓に悪いわぁ(>_<)ヾ 一気に疲れました。
もちろん写メも撮る余裕なしでした。
[2009/04/22 22:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■嫁と姑(質問です) 

夕飯の支度についてなのですが、我が家はいろいろあった結果、現在は私が仕事の日は姑が作り、私が休みの日は私が作ります。一ヶ月でみても姑と私の作る割合は半々ほど。
(細かい事まで言えば私の方が数日多いです。)

で、ダンナいわく、
姑が作る日は、
「嫁がするべき事なのにお母さんが作っているから、お母さんがご飯の支度をしてくれてありがたいと思う。」

嫁が作る日は、
「嫁として当然すべき事をしてるので、ありがとうとは思わない。」

のだそうです。

そんなダンナなので私に、姑がご飯の支度をしてくれている事についてありがたいと思えよ、と言います。

ちなみに私は同居しているのだから、姑も食事の支度をする義務はあると思っているので、姑が食事支度をする事に対して全く感謝はしてません。むしろ当然、お互い様だと思ってます。

というか、もっと言ってしまえば
「男だから食事の支度はしなくていい。女だから食事の支度をするって決まってはないでしょ?なんで男は食事の支度をしないで当然と思う訳?どうして嫁が食事の支度をして当然と思う訳?この時代に同居してあげてるんだから、その事にだけでも感謝される価値が嫁にはあるのでは?」
とさえ思ってます。


男女問わず、反論でも賛成でも、いろいろなご意見聞かせて頂ければ幸いです。
(返事は遅レスになると思います。)
[2009/04/21 23:22] 未分類 | TB(0) | CM(4)

■アホ毛 

20090415233425
「さて、お腹もふくれたし、11時になったし、寝るか!」
と、トイレに行った際に鏡を見たら、頭痛時に頭を抱えて寝てたせいか前髪に【アホ毛】が出来てて自分でウケた。

おやすみなさい。


※【アホ毛】漫画のキャラクターなどによく見られるピョンと上に飛び出てる頭の毛の事。
[2009/04/15 23:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■頭痛持ち 

20090415221120
私は頭痛持ちなので鎮痛薬はかかせないのですが、久しぶりにデカイのがきましたよ。

【ダラダラ中くらいの頭痛が数日続く】か、【途中でデカイのが来て翌日はスッキリ!】の、大きく分けて2パターンあるのですが、今回久しぶりに後者が来たという訳。

朝から微妙に頭痛…という日が2日続いて、今日はその2日目の夜なのですが、夕方からまた頭痛。

ガンガン脈打つような痛みから
「…うーん、こりゃデカイのが来るかも?帰宅したらすぐに薬飲んで寝よ…」
と思いながら仕事してて、たまたまお菓子が貰えたのでお菓子を食べて、医者から貰ってる解熱鎮痛薬ボルタレンと胃薬を服用。これが6時。

で、まもなく帰宅したのですが、痛みはヒドクなる一方。

もうガンガンどころかグワァン!グワァン!

頭割れそうな上に、あまりの痛さに吐き気までくる始末。こうなったらもう動くのも喋るのも辛い。てか、無理!前頭部だけ切って誰かにあげたいくらい。頭を抱えながら寝るしかない。

「6時に飲んだのに!もう一時間経とうとしてるのに!全然治る気配がしなーい!飲むタイミングが遅かったか…。駄目だ!痛すぎてやってらんなーい!もう一回飲むぜい!」

と、今度は市販薬ナロンエースを服用。これが7時。
グワァン!グワァン!な痛みを堪えつつ、いつの間にか薬が効いてきて、痛みの薄れと共に寝てしまった。
気づいたら、頭は若干高熱が続いて治った直後の様にモウロウとはしてるものの、頭痛は治ってた。さすが痛みの元と痛みの伝達をWブロック!のナロンエース!…これが9時。

そして今、ようやくお腹が減ってきたので今から夕飯を食べようかと思います。

頭痛というのは本当にヒドイもんなのです。家族に頭痛持ちなのに自分は頭痛持ちではない方がいらしたら、頭痛持ちな家族を「また頭痛かよ?」とか軽く思わないで下さーい(>_<);。
もうマジ、チョー痛いんで。今が10時。

今回、気持ち悪いくらい一時間単位だったなぁ。
あー、疲れた。
お疲れさま、ワタシ;
[2009/04/15 22:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ガクパチ2 

20090412193657
これは、かかった時のガクちゃんのポーズ。笑うところなのかな?違うのかな?(^_^;)?
たち回るシーンもあるのですが、ガクちゃんはどうも動きが堅いというかぁ、ぎこちなく見えるというかぁ…。

なんというか、もう普通に歌ってくれてればそれでいい。
[2009/04/12 19:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ガクスロ 

20090412192900
こちらはガクのパチスロのバウンティキラー。
これはガクちゃん本人が出る訳じゃなくて、よく似たキャラがたまーに登場。
写真は機種表をパチリ。

パチスロはやらないので、よく解りません。
[2009/04/12 19:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガクパチ 

20090412192457
グラディエーターだっけ?
そのパチンコを見てきましたよ。「テーイク ミー アウト♪」とガク曲が聞けるのはいいけど、画像はイマイチかなぁ。パチンコとしても、あまり盛り上がらない感じで残念。リーチでどれだけワクワク出来るかがパチンコだと思う。いろいろガッカリなパチンコでした。
[2009/04/12 19:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■元気になってきたよー 

って事を、一応報告。
ロレツは回らないのにメールはなんとか打てる状態です。ま、見直しして訂正出来るからね; 良い歓送迎会に出席してきて帰宅したところです!しばらく、Wii街森でもして酔いを冷ましてから就寝したいと思います。

たくさん打ち間違った;
お酒って恐いですねぇ(≧∀≦)ゞ
[2009/04/04 23:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)




