 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■作詞してみた。 


ポニョ ポニョ ポニョ
お腹のほうー

産後の頃から
なってきたぁー

プニョ プニョ プニョ
メタボかなぁー?

出っ張りお腹の
女の子~\(^o^)/♪



…ダイエットします。

[2009/02/28 21:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■実はそんな好物じゃない 

20090224195129
出来上がったビーフシチュー。コマ切れじゃなくて、ちゃんとブロック肉を使ったから噛み応えがあって美味しいです。デザートはコンビニの濃厚チョコケーキ。
ごちそうさまでした。

今は「オネェマンズ」見ながらマッタリしてます。好物の甜茶を飲みながら。
[2009/02/24 19:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■生き帰ってきました。 

20090224114011
今からビーフシチューを作ります。乙女度とやる気を上げるために数字柄割烹着(材料の下のが割烹着)着用。普段はしません。面倒だから。しかしエプロンより割烹着派です。

面倒なのでまとめて多めに作っておきます(市販ルー一箱分)。牛かたまり肉(モモ)がグラム99円で買えたので得した気分です。
[2009/02/24 11:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■やっぱショコラでしょ! 

20090214135947
このショコラプリン、むっちゃ美味しい!こんなツボにハマった大人なチョコプリン初めて!もうね苦味がイイカンジでチョコの甘さでモッキリこないの!これ食べたら他のチョコプリンなんか子供騙しで口に出来ねぇゼ!

…と、チョコ好きな私が熱く語ってみましたが、実は今すごく死にたい。自殺の何が悪いんでしょうか。自分の人生なんだからどうしようが勝手じゃん。
[2009/02/14 13:59] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■今日の昼食。 

20090210125504
「そぼろ肉小松菜おひたしイカリング揚げ出し豆腐丼ぶり(生卵かけ)」
です。

要するに、余ってた物を白飯に乗せただけです。残り物は片付けないとね☆ あ!そぼろ肉は作りましたよ!多めに作っておきました。照り焼き味です。砂糖1:醤油2:みりん2の割合の味付けが好み。甘口\(^O^)/。
ごちそうさまでした。
いいとも!を見ながらコタツで食べました。食べ終わったお椀は夕飯の時にまとめて洗います。

さて、オヤツは何食べようかなぁ~っo(≧∀≦)o
[2009/02/10 12:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■むっちゃ愚痴です。 

今日からインフル長男は登校開始。しかしダンナは先週木曜から欠勤して今日も欠勤。(私は土曜に再び風邪をひき直したのですが、安静と服薬で無事完治していきそう!)

で、私は出勤だったのですが、ダンナは明日から出勤という事で銭湯に行ったそうな。で、義母は「風邪ひいてるのに明日から出勤するから銭湯に行くって言うから『美味しいもんでも食べてらっしゃい。』って言った。」と言うんですよぉー。

もし私だったら「風邪なのに銭湯なんか行って…」とイヤミを言われるだけだろうにって思ったら悔しくなっちゃったわよ。

おまけに私の時は「食べないから治らない。」とか言ってたのに(気持ち悪いから、こまぎれでちゃんと食べてた。その証拠に体重増えた。)ダンナに関しては私に「病院を変えてみたら?」とうるさいしつこいうるさい。本人に言え!しかも病院で処方された薬を飲みきるまで待てっつーの!

あーもう、みんなウルサーイ!
と大声で発狂したくなるような先週でした。あぁ一人暮らししたい。

結婚しないの?と言われてウンザリしてる結婚適齢期でありながら、まだ独り身のアナタ!周りなんかほっとけ!結婚はそんなに良いもんじゃないよ。独り身を選ぶ生活も悪くないと思います!
[2009/02/09 21:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■悔しい瞬間嬉しくなった事。 

20090207180848
バレンタインチョコを買った店に仕事帰り寄った。バレンタイン用チョコが5%引きになっていて「くそぅ;」と思った。…が、買ったチョコをチェックすると売り切れてたので「よっしゃあー!」と心でガッツポーズ。

毎年一週間前以内に買い、かなり種類が限られた中で買うので、今年はやはり早く買って置いて良かった。

…でも、どこに置いたんだっけ? 帰宅したら確認しないと;
[2009/02/07 18:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■インフル(A)到来。 

昨日バタバタしてたのは、前夜から体調悪かった長男を学校を休ませて病院に連れて行ったら、39,6も熱があった上に【インフルエンザA型】に感染している事が解ったからです。

私は職場で無料で予防接種させてもらってるし、ジジババは老人なので1,000円で予防接種できるのでしてるはずなので、やや安心。
予防接種してない次男とダンナへの感染が懸念されるところです。

なので長男を隔離し、手洗い、うがい、消毒を徹底で乗り切るべく(今更…;)、手の消毒薬を買ったり、子供用栄養ドリンクを買ったり、食べれるものを用意したりでバタバタ。

昨日は私の通院や、役所や、ガソリンが無かったり、といろいろするべき事が重なった為に余計にバタバタしてしまった。

とにかくインフルエンザなので、金曜に通院して登校許可をもらったところで、土日は休みなので、来週月曜日からの登校になりそうです。とほほ。

それは仕方ないとして、次男にも感染すると更に面倒な事になるので、次男への感染は避けたい。長男より大きく、よく食べ、体力もある奴なので、インフルエンザに勝ってくれると信じてます。

ダンナはいつもどおり「気合いがあれば感染しない!俺は気合いで感染しない!」とか言ってるので、【気合い論】を証明させない為に感染してもらうのもアリかな?とかチラッと思ったりしてます。でも家事をかなりしてもらっているので感染されると困るのでやはり気合いで乗り切ってほしいです。無事、感染しなかったら気合いを褒め讃えつつ「アニマル」と命名してあげたいと思います。

で、私は今日は勤務だったのですが、インフル児童が「さみしい」だの「ひま」だの、ウニャウニャうるさいので欠勤させていただくことになりました。「子供の病気の看病が出来るのは今だけだから。」と上司に聖母の様な理由で休ませていただきましたが、私個人的には『どうせ午後から勤務なのだから、「昼寝してなさい」と出勤すればよくね?』とか脱出を思っていたので、結果として微妙な気持ちの嫌な母親です。我ながら母性の無さにビックリです。

でも、インフルエンザは熱が下がってから2~3日で登校許可証を書いてもらえる為、一生懸命熱を計って早めに登校させたがる母親が多いらしいですよ。
…ですよねぇー♪

どうも数年様子を見ていると、長男だけがインフルエンザを頂戴してくる傾向があるようなので、今度からは長男だけ予防接種を受けさせてみようかな?と思います。兄弟二人を接種させると、さすがに家計に厳しいからねぇ。ていうか、子供も1,000円で接種させて欲しいわ。
[2009/02/03 10:07] 未分類 | TB(0) | CM(4)

■だいたい治った。 

20090202143316
通院やら役所やら買い物で朝からバタバタ。で、今から昼食。風邪はだいたい治ったので食欲も復活。今日の昼は「炒飯キムチ鍋かけ」です。どっちも残り物です。
[2009/02/02 14:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)




