 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■実は、けっこう効く。 

20090131155203
体調を崩して寝てる事が多くなった為か、背中が痛くなってきた。そんな訳でサロンパスを背中に6枚貼り。なんだか婆さんくさくて嫌なのだが、効くので貼る。

昨日は頑張って午後半日働いて来たけど、3~4時間起きたら横になって休む生活を3~4日間続けてる。
フルタイム勤務はまだ先だなぁ~。まぁいいや、焦ってもしょうがないんだから、のんびりやろう~っと。

[2009/01/31 15:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■風邪明け? 

20090129132819
熱も咳も無いのだけど、とにかくダルくてしんどい。昨日はひたすら寝た。もうね起きてられない。
今日も朝(?)10時起き。ようやく、体が楽になってきたような気がするところ。今ほど良い感じに空腹を感じ、少量ではありますが美味しく食べれたので、これで回復していくのかも?
やっぱ病院の薬は違うなぁ。

明日は元気に仕事に行きたいゼ!
[2009/01/29 13:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■風邪で欠勤。 

20090128105126
写真は、昨日届いたGacktファンクラブから届いたマガジンとプチ買い物袋です。コンビニで買い物するサイズです。シンプルカッコイイ!
そしてやはりガクちゃんはカッコイイなぁ。マガジンになってから読み応えタップリで嬉しぃー。

さて、一日おきにしか仕事行ってないのに何やってんだ…って感じなのですが、今日は勤務日でありながら風邪で欠勤。
先週金曜にひいて、土曜から風邪ひいた自覚ありました。で、昨日はなんだかオカシかった。なんかボーッとしてて(いつもボーッとしてますが;)、半分タマシイが抜けてる様な、自分の体が自分の体じゃないような感じ?食欲もないしー。気持ち悪いしー。夜には腹痛だしー。結局深夜一時まで起きてトイレに通ってましたよ。

で、先ほど起床いたしまして「昨日より体調は良い。やはり昨日は変だった。こんな風邪を職場で利用者さんにでも移したら嫌だ。今日は欠勤してしっかり治そう。」と決心し職場に電話をしたところです。
一日おき勤務だから休むのは申し訳ないんですが、今日は休んでおくべきな気がした。
パブロン続行で!と思ってたけど、欠勤したくらいなのだから、やはりちょっと今から病院行ってくるわ!

とりあえずインフルエンザしないから良しとしておこう。
[2009/01/28 10:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■買い物癖 

20090125192142
買い物をすると嬉しくなる病です。まぁ、女性ならだいたいこの病気を持ってるとは思いますが。

今、かなり欲しいのがこの保温ポット(helios社ドイツ製1000ml)\5,040。

正直小さい割に高値だと思うのですが、このデザインなら妥協できる値段です。
で、「猫」がだんとつに一番好みなのですが、白くて汚れやすそうなのが気になるので、無難に「熊」か?と思ってみたり。

ペンギンはこのデザインだと私的には無し。

ああー、迷うーっ!
(買うか買わないかも決めてないけど。)
[2009/01/25 19:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■寒い 

20090123234429
ダンナの新年会の迎えに呼ばれました。寒いし眠いし空腹だー!
[2009/01/23 23:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■Gacktがテレビ。 

20090123191104
今から始まる「ぐるナイ」ごちになります、に出演ですよー!大の負けず嫌いのガクちゃんがどうなるか楽しみです。米を食べず、薄味おかずを食してるガクちゃんなので舌は肥えてると思います。
[2009/01/23 19:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■超エコな湯たんぽ 

20090122000041
今年はエコの為に湯たんぽが流行りらしいけど、私はもっとエコ。

もともと「口も広いし飲料水を入れたらいいかなぁ?」という気持ちで、この容器のジュースを購入し、暫くは本当に飲料水を入れて使用してました。
この冬になっていきなり冷え症になり(基本暑がり)、手足が冷えて夜眠れないという日が続いたので、ふと容器を湯たんぽにする事を思い付いた。
洗面所から出る熱い湯を入れてタオルで巻いて両端を縛ってキャンディー
>〇<
みたいにして湯たんぽにしている。

で、朝になったら湯たんぽの水は電気ポットに入れちゃう。運命の様に水の分量がピッタリ!
一晩、足を暖めた湯たんぽのお湯で飲む紅茶は反則?飲むのは私だけだから私はいいんですけど、お客様に出す時は「このお茶のお湯、昨夜の湯たんぽのお湯の再利用なんよ♪」とはちょっと言えない…気がする。
[2009/01/22 00:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■月に一度の迷惑なお客様 

なんだか気持ちが超ブルーだ、いったいどうしたのだろう?と思っていたら、ブルーデーに突入した。
原因が解ったらちょっと安心。ネガティブに生活するのは超疲れるので、期間限定だと思えばなんとか頑張れそう。

我ながら、どうしてこんなにも人からどう思われるか気になるかが謎。人がしてる事には興味無いのにねぇ(露骨に自分に迷惑がかかる事は別)。
[2009/01/20 19:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■チョコレート 

20090120093947
私はチョコレート大好き。
特にビターチョコが好きで、安くて美味しい板チョコをよく買う。個人的には森永のブラック板チョコが好きです。

ショッピングセンターはもうバレンタインチョコ売り場が頑張ってますね。バレンタインチョコは量と価格が不釣り合いなのがどうかと思います。
私が男子だったら、板チョコを10枚もらいたいです。
いつもギリギリで売り切れが多い商品の中から残り物で妥協して買うので、今回は昨日いくつか買っておきました。誘惑に負けて自分で食べてしまわないか心配です。
[2009/01/20 09:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■眠れなーい。 

またもや眠れない。
昨夜は何故だかとにかく眠くて九時過ぎに寝たのだけど実際寝てみると全然深い眠りに入れず寝返りばかり。挙げ句に頭が痛くなり完全に早朝覚醒状態。昨日同僚からもらったどら焼きを食べ、鎮痛薬を飲んで再びベッドに戻ってみた。

最近、また気持ちが不安定。
なんでなのか考えてみた。
家は何も特に変わってはいない(特に居心地が良い訳でもないが;いつもの事。)。

…うーん、職場かな。
しょうがないんだけど、元からいた職員ほど動けていない様に思うし、利用者さんの細かな特徴まで理解出来ていない事への負い目があるような気がする。
そして、業務の要は常勤者が行なっているのだけど、現在の部署の常勤は四人で、春には二人になってしまう事が解っている。
その二人のストレスが解ってしまう。気持ちがイッパイイッパイなのが解るのだけど、今の私にはその二人を安心させてあげる力が無い。
それが、=私なんかいたって役に立てない = むしろお荷物? = かえって私が常勤のストレスになってない? …みたいな完全にネガティブ思考が満開。

元常勤なだけに背負う重さが解ってしまう。でも私はそれでぶっ倒れて休職した末にパートにしてもらった。しばらく常勤に戻るつもりはないし、というか常勤に戻れる状態でもないし。
業務自体は楽しいのだけど、今は自分が空回りしてる感がしてて、自分の存在が辛い。
[2009/01/20 05:45] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■寝れねぇー 

トイレに起きてから、もう2時間以上寝れないんですけどー。

横でダンナが気持ち良さそうにイビキかいて寝てんですけどー。「わっ!」とか大声出してイビキを止めてやりたい衝動にかられるんですけどー。

ところで、この日記を打っていて、「イビキ」が「鼾」と変換されてビックリしました。イビキってこんな漢字なんですねぇ。

頑張って寝ます…
[2009/01/16 04:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■今日の昼食、ふっふぅ~♪ 

20090115142530
「クラムチャウダーリゾット風どんぶり」です。
ご飯にクラムチャウダーをかけただけ。
私はシチューよりクラムチャウダーの方が好き。
クラムチャウダーにはなんでも入れます。最近はジャガイモの代わりに大豆の水煮を入れるのがお気に入り。そして魚介は入れずにハムと鳥モモ肉が入ってます。
ま、クラムチャウダーは夕飯の残り物なんですが。多めに作って、昼食に食べるのが好き。
[2009/01/15 14:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■アオイのプチトリビア 

20090115141939
前も書いた気がするけど気にせず報告。

他の地域ではどうか知らないけど、積雪で道路の端がわからなくならないように、道路脇の反射ポールがこの様に伸びて紅白のポールが出現します。

で、この紅白ポールは普段は反射ポールの中に入ってます。シーズン前にその道路を担当してる(国や県や市とか)人によって、上に引っ張られて紅白のポール部分が出てきます。

何故、私が知ってるかというと身近にその業務をしてる人がいるからで、ちゃんと紅白ポールが伸びるか、反射ポールが壊れていないか点検もされてたりします。

紅白ポールが出てくるのって雪国だけなんでしょうかね。雪が滅多に降らない地域の反射ポールを引っ張っても紅白ポールは出てこないのでしょうか?

試してみる方は、もし紅白ポールが出てきたら、元通りにしておいて下さい。
[2009/01/15 14:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■今日は給料日 

20090115140705
なので、家にじっとしている訳にもいかず、あちこちの通帳に振り込み。

それだけじゃ嫌なので、「自分へのご褒美」という事で前から欲しかったこのCDを買った。知ってる人の方が多いかもしれませんが、簡単に言えばジブリ曲のクラブアレンジ。2曲目(千と千尋の神隠し)の曲が好き。「あの夏へ」だったかな。

来月の給料日は、心変わりしてなければ「GIRLS NEXT DOOR」の1thアルバムを買いたい予定。
[2009/01/15 14:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■しばらく更新してなかったかも 

えー、まだ正月疲れが取れてません。
胃腸荒れ→肌荒れ→ストレス→頭痛→鎮痛薬服薬→胃腸荒れに拍車。
みたいな感じになっております。

えー、病苦しい日記を更新してるってブログはココですが、何か?
[2009/01/15 11:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■正月疲れ解消週間 

ようやく正月疲れがとれつつあります。まだ9時代起床なので、8時代起床にもっていきたい。

あと、ダンナ愚痴日記の時に拍手をたくさん頂いている事に気付きました。共感や励ましを頂いたようで嬉しいです!ありがとうございます!
ダンナの全てがムカつく訳ではないんですが、なんせ農家育ちで姉二人の末っ子お宝長男なもので、短気で自己チューなんですよねぇ。
息子が三人いる気分です。
私が体調を崩してからは家事もしてくれるようになり、かなり助かってます。ちなみに洗濯物関係はダンナの家事になってしまってます(^-^;)
[2009/01/11 11:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■久しぶりっ! 

まったりした仕事休みの日です。
年末年始は忙しかったし、冬休みの小僧達はうるさかったし、始業式の今日は久しぶりのまったり日なのです。

今朝、小僧達を学校に送り出す時、「今日は給食あんの?」って聞いたら『知らない。』って返事が返ってきました…。

…えーと、給食がありますように。
[2009/01/08 10:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■実家で宴会。 

20090104000324
子供達への雑貨の福袋や、アチコチに隠されたお菓子探しなどサプライズをしてくれたりと、弟嫁は本当に良い人なのです。
ご馳走も一人一人のお重があったり、ラザニアがあったりと料理まで頑張ってくれて、感心。

実家でもてなされる度に、弟嫁を尊敬し、私にもその器用な性格を分けて欲しいと思う。

私が弟嫁みたいな性格だったら、この家でも良い嫁になれてたかもしれないと思えるくらい素敵な弟嫁なのです。

なので、もてなし好きで、もてなし上手な弟嫁だけれど、私がそれに甘えてすぎてはダメだと思うわけ。

「もっと実家に遊びに来ればいいのに」「たまには泊まりで飲みましょうよ」「えー、もう帰る?まだ早い~」
と、素で言われるレベルでいたい訳。

実家は上手く同居生活が送れているようなので(弟からの情報)、私なんかがモメる原因にはなりたくない。

しかし弟は本当に良い子を見つけてきたわぁ~。欠点が見つからないラブリーな嫁ちゃんです。

お茶目なのに3つ年上の私より全然しっかりしてて気もきく。正直、姉ができたくらいの感覚です。
[2009/01/04 00:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■そしてやっと誰もいなくなった 

ま、義父母とかはいるんですが、お客様がいなくなりました。

お客様の来る日がバラけちゃうのもしょうがないし、やはり嫁としてしなければならない事も解るんですよ。

でも、義理姉が二人もいるとか、別々の日に来られると連日宴会準備とか、ダンナが跡継ぎじゃなかったらとか、ダンナと結婚しなかったら、とかとか思ってしまう訳ですよ。

で、そのダンナがお客様ほったらかしで、一人二階でテレビゲームとかしてるとイラッ☆とかする訳よ。

で、そのダンナにグチをこぼして「それがオマエの仕事だろ!」的な事をさも当たり前のように言われると『オマエの嫁にならなかったらこんな状況にはなってねぇーよ!』とか言いたくなる訳よ。思うだけで言わないけどさ。

ダンナの立場が私をこんな状況にさせてるって自覚がないのがムカつくわ。家事を「女の仕事」って言い切るとは時代錯誤もいいとこだぜ。この世の女性達から袋叩きにされてもオカシクない一言だっつーの。

グチってのは、こぼしてナンボなんだからダンナとしては「そうだね。大変だね。お疲れ様。」とか言っときゃいいのにさ。
自分の娘が連日(しかも泊まり)来てる訳だから、さすがの義父母でさえ「大変だったろ、お疲れさん。」って言いましたわよ。

ダンナめー。
しばらく口きいてやんない!
ばーか、あーほ、あっかんべー。
[2009/01/02 20:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■もうヤダ。 

20090102163252
もう疲れた。
体力的にじゃなくて、精神的に疲れたー!昨夜は長女義理姉家族が来て宴会。その家族が昼食食べて、やっと先ほど帰宅したというのに、入れ違いに義父の妹がきて、挙句に今ほど次女義理姉家族が来ました。よって今晩も宴会だそうで、私は二度目のキントン作りの最中にメールを打ってます。

思わずダンナにグチったら、「そんなの当たり前のお前の仕事じゃないか!」と言われた。えーい、嫁心のひとかけらも汲めない奴は急性アル中で倒れてしまえー。

嫁として言いたい。
「都合がいろいろあるのも解るが、出来れば宴会は一度で済まさせて~(>_<)」
何回も言ってるかと思いますが私の実家は父が一人っ子であった為、お客様が来ない家で育ちました。よってお客様が苦手なのです。

微妙な間柄の人間関係に、気疲れしてしまうんですよね。来るのが自分の友達とかだったらいいんだけどねぇ。

明日は私が実家に行く予定なのですが、正直嫌です。正月の挨拶の為に行くってのがダメ。しかも嫁に気を使わせるのが申し訳なく思い、気を使ってしまう(嫁は良い人なので好き)。

さて…そろそろサツマイモが柔らかくなったかな~;
[2009/01/02 16:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)




