 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■DSDS+DSDSDSDS 

20081129213350


我が家のDSをこんな状態にしてみました。
私のは、まさかの?「ロゼ」です。
家族が違った色を持とうとすると男児を持つママは「ピンク系」を持つ事になるのです。
(ハブラシも然り・・・)

なんだかんだと買ったのが全部「自分」だというのがすごい。
「自分の為に買ったのに乗っ取られたので新しく買ったがまた乗っ取られた(繰り返し)」
で、4台。

2台は昨日新しく買いました。と、いうのは小僧達はまだ「旧DS」を使用していて
『カワイソウかな~(画面が暗い!)、そろそろ「DS lite」を買ってやりたいかも?』
と思ってました。でもただ買ってやるのもどうかと思ったので、スイミングを習っている小僧達に結構前に、
『2人ともスイミングで1個合格し終わったらで、一度に2人共に「DS lite」を買ってあげるよ。』
という約束をしたのです。
最初は次男が進級したのですが、2人とも1個進級した時が買う条件だったので、長男の合格待ち。で、この度やっと長男も進級したので約束が実行される運びとなりました。

しかしなぜだかもう既に、「DS lite」品切れ店舗が相次いでいて、もう何件も回ってやっと探し出して買いました。長男の希望色は「クリムゾンレッド」。次男の希望色は「ネイビー」。

ところで、「DS lite」の「ネイビー」がもう販売中止されてるって知ってましたか?なんで「ネイビー」が?「ネイビー」は需要あると思うんですけどね。むしろ「ピンク」が一番要らない気がするんですが、私は。
「ホワイト」も「ブラック」も「ネイビー」も
『シルバー』や『ロゼ』みたいに
メタリック(パール)調にしたら綺麗で汚れも目立たなくていいのになぁ・・・とまで思っていたのに。

「ネイビー」はもう発売中止されてるとのことで、自宅に電話し次男と話し合い。次男は「青フェチ」なので「ネイビー」が無いことを知りかなり激怒してましたが、なんとか納得させ「シルバー」になりましたカワイソウだったので大好きなポケモンの青っぽいカバーをサービスして装着してあげました。
(ちなみに次男は青フェチですが、水色は「女の色だ」と言って嫌がります。濃い青が好きな様子。)
(ちなみに長男は緑フェチなのですがDSに緑系はないので、次に好きな黒&赤のクリムゾンレッドに妥協。)
(ちなみに私は、DSで展開されている色に好きな色がない。なので汚れが目立たず家族とかぶらないロゼで妥協。)

そういうわけで今から「DS lite」をお買い求めの際はご注意下さい。


むしろ新製品の「DS i」の方が在庫や出荷にゆとりがある様子です。
「DS i」・・・どうしようか迷ったんですけど、特に「DS i」のメリットが見当たらなかったので買ってません。
私的に思うメリットは「画面が多少大きくなった」事だけなのです。
最大のデメリットは充電後の稼働時間が短くなってる事です。
私にとってはデメリットが痛すぎる。

やがて「やっぱDSiの方がいいわ!」と思う時が来るまで待ちます。その時には色展開も増えてると思うので。今は白黒の2色のみ。でマット仕様です。マットだと指紋汚れがつかなくて良いと思ってましたが、爪痕とかの引っ掻き傷に弱いみたいです。店頭のサンプルを見てそう思いました。そして白は相変わらず黄ばみ汚れが目立つし、黒は相変わらず傷が目立ちます。


どうして「緑」とか「オレンジ」は作らないんでしょうかね?
フシギ。

[2008/11/29 21:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■体にお金かけてます! 

ここ1週間ほど体調ぶっ壊してました。

先週の木曜。定例の体調不良に見舞われ、
服薬してなんとか午後からの仕事には行き、
翌日金曜。なんとか夜に食べ会には出席して
不思議と頭痛は消えたかのように思われたのですが
(こういう所が「原因はストレス?」とか思ってしまう。)、
やはり翌日土曜夜辺りから体調悪くなり、
もはや起きていられず寝たきりになり、
火曜は昼から仕事だったにも関わらず休んでしまい、
水曜昼すぎに体調が復旧しました。

私の体調不良とはたいてい
「頭痛」「体中の凝り(特に背中痛)」「倦怠感」「フラつき」 etc・・・
で、夜眠れなくなります。寝ているようで眠りはかなり浅く、夢ばかり見て寝汗をかき、凝りの頭や背中の痛さで目覚める、といった感じ。姿勢を変えると体がきしむ音がするから怖い。

更年期にはまだまだ早いけど、プチ更年期っていう若年性のものもあるらしいから、女性ホルモンの影響もあるんだろうなぁ~。

ストレスもあるにはあるだろうけど。
ストレスももう慢性化しちゃってて防げないっつーの。
(あいかわらず原因は主に義母系)

今、解りやすいストレスは「保険証」が無いことかな。
(扶養に戻る手続きが長引いてます;)
風邪は市販薬に頼って治しましたが、私の病気の通院だけは行かなきゃならなくて、そのお金がたった2回の通院で2万円弱ですよ; いやぁ、保険ってやっぱ大事ですねぇ。今月間に合わなければ2万円弱が自腹!間に合えば2千円弱で済むんですけどね。
接骨院も2か月も行かずに我慢してるし、
アレルギー性結膜炎も残りの目薬と塗り薬で持たせてるし。

我が体ながら「どんだけ通院費?」って感じ。
同じ、体にお金かけるなら整形やエステに使いたいよ、全く。

で、久し振りに体調良いので、調子にのって夜更かししてるわけです。
てへ☆彡
「てへ」とか言ってる場合じゃねぇよ。いや、マジで。
つうか、早く寝ろ。


[2008/11/28 01:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■はねトびダイタイソーガク。 



これも笑えたので貼っとく。
歌ってるガクちゃんが好きなのですが、Mステのガクより素敵に見えた。
ガクちゃんはむっちゃ負けず嫌いな子なのでかなり悔しかったと思われます。
(このシリーズの動画は1/4~4/4の4本あります。)
[2008/11/27 22:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■12月のガクの新曲宣伝。 



見つけたから貼って見る。
12月リリースの『Jesus』
久々にカッコイイノリノリ曲ですがな。
もう
「きゃもーん(カモン)」でも
「ケフィア(テイクミーアウト)」でもなんでもいいよw

『Rdemption』の
「ベーコン!(メイクイットオン)」で空耳の楽しさは解りましたから。
[2008/11/27 21:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■消去法で、2008紅白。 

【紅組】
aiko(7)
青山テルマ(初)
秋元順子(初)
絢香(3)
アンジェラ・アキ(3)
いきものがかり(初)
石川さゆり(31)
大塚愛(5)
川中美幸(21)
GIRL NEXT DOOR(初)
倖田來未(4)
伍代夏子(15)
小林幸子(30)
坂本冬美(20)
SPEED(4)
天童よしみ(13)
中島美嘉(7)
中村美律子(13)
浜崎あゆみ(10)
Perfume(初)
一青窈(5)
平原綾香(5)
藤あや子(16)
藤岡藤巻と大橋のぞみ(初)
水森かおり(6)
和田アキ子(32)

【白組】
秋川雅史(3)
Aqua Timez(2)
五木ひろし(38)
EXILE(4)
北島三郎(45)
北山たけし(4)
キマグレン(初)
木山裕策(初)
コブクロ(4)
ジェロ(初)
羞恥心(初) with Pabo(初)
SMAP(16)
東方神起(初)
TOKIO(15)
徳永英明(3)
氷川きよし(9)
平井堅(6)
布施明(24)
ポルノグラフィティ(7)
前川清(18)
美川憲一(25)
Mr.Children(初)
水谷豊(初)
森進一(41)
森山直太朗(3)
WaT(4)


・・・特に見たい人もいないなぁ~
音楽番組も見て無くて、すっかり歌手に疎くなっているせいかな。

別にガクちゃんが出ないからとかひがんじゃいませんよ。
今年はろくろく音楽活動してなかったから逆に出場した方が驚く。

あ、でも「いきものがかり」は見たいな。
歌うのはきっと「ブルーバード」ですよね。

正直「ポニョ」はどうかと。
映画自体もさほど面白くもなかったのに、なぜ今あえて宮崎アニメの曲を紅白に持ってくるのかが謎。
もうね、選曲基準がよく解らない。

あとは、「青山テルマってこんな顔してたんか。歌は上手いんかな?」とか思ったぐらいです。(名前しか知らない。でも「ぽい人」は『テルマー』と呼ばれてるらしい事は知ってる。)


格闘番組は見る気ないので結局見るのは紅白になりそうですけどね。

年末年始のTV番組は消去法で決めてます。


[2008/11/27 21:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■今回のガクライブの件 

http://gackt.com/assets/page/rr2/index.html
こんなサイトを見つけた。
知らなかった。

「予習してから来なさいよ。ガクより。」って事らしいけど、
開いてみたら嫌になったので、
得意の一夜漬けで行きます。

ていうか予習しなーい。

[2008/11/27 21:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■Blue 

20081127190826
容器だけじゃなくて液体そのものが青色なジンジャーエールです。味は普通にジンジャーエールですがグラスに移して飲むと薄い紫がかった青色(着色料 → 青1、赤106)が綺麗でウットリ。

帰り道に寄ったコンビニで発見し、ネーミングとデザインだけで買ってしまった感じ。
『心華やぐパーティーシーズンに楽しむ、青くきらめく大人のジンジャーエールです。』を誰もいない部屋で一人グラスに移して飲んでます。
アホですが何か?
[2008/11/27 19:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■今回のガクツアー。 

20081124203605
ずーっと前のアルバム「Rebirth(リバース)」と新曲がメインになるそうな。
どれくらい古いアルバムかというと「君のためにできること」が収録されてるアルバムで、うーん、紅白初出場ぐらいのアルバムになるかな?
私がガクちゃんのファンになり「まずはレンタルだな。」と初めてガクCDをレンタルしてカセットにダビングして歌詞カードをコピーしたアルバムです。
だから思い出深いアルバムとも言えるかな。
ガクアルバムの中でもベスト3には入る好きなアルバムなので、今回のライブは楽しみ。

正直、最近のアルバムよりも昔のアルバムの方が曲は好き。でもツアー内容は最近の方が凝ってて好きなので、昔のアルバムのライブを今するってのは楽しみもひとしお。

ライブまで「リバース」漬けで生活したいです。
[2008/11/24 20:36] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■よく見たら赤色統一 

20081124192247
赤の旧DSを二人で顔を合わせて覗きこんでプレイしている兄弟の図。
ちなみに右が兄で、左が弟。
大きさ逆転兄弟。
[2008/11/24 19:22] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■食べてきた。 

20081121221626

上品な店で美味な料理を食べてきました。最初の料理だけ撮ってみたけど、後は食べまくって喋りまくって帰ってきました。
ちなみに写真のビールは「ノンアルコールビール」。
1本だけなら大丈夫なのだそうで飲んじゃいました。

帰る時に気付いたのですがそしたら頭痛が消えてるー!

今日も朝から痛くて一日中薬飲んで寝てたような日だったので、急に誘われたのであれば断ってたぐらい。

でもこういう会に参加して体の不調が無くなる確率が高い事も解ってるのです。

今回の会は毎月積立てをしている会なので全員出席してこそ成り立つ会であり、事前に日も場所も決まってるので、基本的に根が真面目な私はドタキャンするなんて事はまずないです。

もう一つの会も「3の倍数月の第3土曜日に開催(時間も集合場所も不変)」という、日が決まってる会なので必ず行く。

私は気分や体調に波があるので「わー、今日は行きたくねぇ;」という時もあるけど必ず行く、で体調も気分も良くなって、結果参加して良かったー!という事になる。

私にはこういう「キャンセルしにくい会」が必要なのです。気が許せるメンバーであるのは言うまでもない必須条件だけどね。
[2008/11/21 22:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■頭痛ぇーっ(>_<) 

20081121120049

昨日から頭痛い。
薬もあんまり効かない。
湿布も電気肩叩きも今ひとつ効果無し。
でも今晩は食べ会(自分は飲まない予定)だから
楽しんで治せたらいいなぁ。
[2008/11/21 12:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■オーストリア製だったわ 

20081119214501
「ダイタイソー」でガクちゃんがお買い上げした蜘蛛です。500円玉くらいの大きさでした。高いよね~;

ガクちゃんの事でこんなに更新すると思わなかった。いろいろ自重出来ませんでした。
[2008/11/19 21:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■テキスト庵からのお客様へ。 

20081119214006
「テキスト庵」からのお客様こんばんは。「発表してあったタイトル内容の日記と違うじゃねぇか?!」と思ってらっしゃると思いますが、下の方にありますのでスクロールしてください。
後から別の内容を更新しすぎてしまいました(>_<)ヾ

さて、風呂に入ってきました。なんか風呂の中でもガクちゃんの事ばかり考えてて風呂時間が短く感じられました。好きな人と楽しく過ごす時間は短く感じるってのはまさにこの事だわ。
「ダイタイソー」良かったー♪
ガクちゃんのお茶目な所がたくさん見れて良かった。
最後に96,000円のブロンズ製のアンティーク小物「蜘蛛」(from.オーストラリア)を買っちゃったけど、アンティークだし、ガクちゃんのイメージも損なわないから部屋に飾ればいいよ!ガクちゃんが言ってたように、確かに「ラケット」の方が高額だったら部屋に置きたくないわ; (かと言って高いから捨てるのもねぇ~)

ゴメン。
明日「PATIPATI」買うわw やっぱガクちゃんカッコイイー。あれくらいの短髪黒髪のガクちゃんがむっちゃタイプなんだ。雑誌のガクちゃんも同じ髪型だったんだよねぇ。決心がゆる過ぎてスイマセン。そのかわり12/3にリリースされる「ジーザス」を我慢します。アルバムになるまではネットで聞いて我慢できるし。

ガクちゃん、久々のシングル買えなくてゴメンネ。

もうね、ガクちゃんを見てるとドキドキしてポワ~ンとして幸せな気持ちになるんだよね。オーラが見えるとしたら、ガクちゃんを見てる時の私のオーラ色はラメピンクだと思うんです。完全に「恋」してます。
「愛」してはないです。(私が思う愛のオーラ色はレッドかオレンジ)
職場の若い同僚風の言葉で言うなら「付き合い初めてから会って2回目の人とデートしてる気分」でしょうか。

まだドキドキしてるから今夜はいい夢見れそう!ガクちゃーん、恋してるよーっ!
[2008/11/19 21:40] 未分類 | TB(0) | CM(4)

■マヌケ顔の写メでゴメンネ! 

20081119200915
「はねトび」の「ダイタイソー」、まさかの番組トップバッター!!
ガクちゃんがむっちゃ番組を楽しんでトバしてる様子に見受けられます!

爆笑しまくってます!
楽しすぎるー!
でもガクちゃんは超負けず嫌いだから結構真剣になると思うんだ。

見終わってから風呂行くわ!
[2008/11/19 20:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ゆっくり見てってね!!! 

20081119173258

今日の「はねるのトびら」の「ダイタイソー」にガクちゃんがゲスト出演するので、私は絶対見ます!

皆様ももしよろしければ見てあげて下さいね。

しかし意外な番組の意外なコーナーのゲストだわ~、
楽しみー(≧m≦)
[2008/11/19 17:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■私の勝ち。 

20081119143834
今日は仕事が休みだから、私が夕飯を作る予定なのだけど、昨日義母が「アンタがよく作る炒め物をすればいいかと、厚揚げ買ってきた。」と言ってたので今晩の夕飯は義母が作るつもりなのかな?どうなのかな?

たまに私が休みの日でも義母が作る日がある。助かるのだがいきなり黙って作るので、前日に「明日の夕飯は私が作るから。」とか、せめて当日朝にでも言ってくれたらと思う。

ていうか、どうなのかはっきりしないと困るので言って欲しいって言った事もあるんだけどね。

で今日はもういろいろ考えるのも面倒な気分だったので気にせず、夕飯はきっと義母が作るさ、「昨日材料買ってきたって言ってたからお義母さんが作るのかと思ってたよー」って言えばいいや!

…と開き治った矢先に義母が来て、「今日の夕飯どうする?」と聞いてきた。

「あら、厚揚げ買ってきたって言ってたからお義母さんが作るんでしょ?」『アンタ、上手に作るから作ってもらおうかと思って。』

あああー!ウザイ!またかい?!だから、自分で買ってきたんなら自分でしろ!作り方解らないなら教えてって言え!上手い事言ってやらせようとすんな!

「え?炒めるだけだよ?」
『アンタ今日家にいないの?』
「いるけど。え?なんでなんで??」

義母は返す言葉が無くなったようで作り方を聞き初め、不機嫌そうに立ち去りました。

ザマミロ。

でもこっちもスッキリしないんだよね; 「解ったよ。じゃ私作るね。」と言ったとしてもイライラするし、このように義母を言いくるめてもなんか嫌な気持ち。
解るかなぁ?

基本的に自分で気付いた事は自分ですすんでしてほしいわぁ~。
[2008/11/19 14:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■昨日書き忘れてた。 

20081119141259
ガクちゃんからバースデーカードが届いていたのでした。今回のもかっこいいなぁ。

そういえば、今発売されている「PATIPATI」はガクちゃんが表紙。音楽系雑誌掲載なんて久々だなぁ。中の写真もどれもかっこよくて当たり。買いたかったけどガクちゃん以外が載ってるページ数の方が圧倒的に多いので、お金をつぎこまないファンになると誓ったこともあり、買うのは踏みとどまってみた。

あぁ、カッコイイ写真ばっかだったなぁ。
[2008/11/19 14:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■かなり腹が減りました 

20081118151248

美容院→買い物して帰宅。
茶漬け(昼食)食べながら、夕飯支度。

もう疲れたので楽々メニューで良し!夕飯は麻婆豆腐とチャウダーにします。楽々メニューも「自分へのご褒美」という事にします!

あぁー、茶漬けウマー!
[2008/11/18 15:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■出だしの文章なんて適当(^o^)ゞ 

20081118132621

自ら、「おめでたい!」とか言ってみる。

もう11月も後半だというのに天気の良い秋晴れというか小春日和的な日が続いて結構なことですね!とかも言ってみる。

今日は美容院に来ました。今日の雑誌はイイ感じです。
縮毛矯正はマジいいお値段なので、いろいろ貧乏な今するのはどうなんよ?って疑問もありますが「自分へのご褒美」という都合の良い日本語で片付けたいと思います。

美容院はたぶんもう少しで出来上がりだと思います。微妙に尿意があるのですが、このまま我慢するか、トイレに行くか…

…と、ここまで打っててシャンプーに行き、席に戻る時に「おトイレ大丈夫ですか。」と声をかけていただいたのでトイレに行けました。美容院でのトイレタイミングって人生で悩む時のベスト5に入ると私は思います。

では。
[2008/11/18 13:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ブルガリブルー 

20081113204927
私の大お気に入り香水。
すっごい良い香り~。言葉で表現すると、パウダーな甘さを持ちつつ爽やかな可愛らしい香りです。

以前よくつけてた時に同僚に、「アオイちゃんはいつもいい香りがするね。いい香りだし雰囲気にも合ってるよ。」と言われ、更にお気に入りに。
こんな良い香りと自分の雰囲気が合ってると言われ、有頂天にならない人がはたしているだろうか?いいや、いねぇ。一人もいねぇ。
携帯用の小さいコロンとした容器も可愛い。

先日久しぶりに職場につけて行ったら職員が「なんだろう、なんかイイニオイする?」と言ってました。私は、多分私の香水の事だろうなぁ~♪と思いつつも、黙って心の中でニヤニヤしてました。

私って、
こんな爽やかな可愛い奴。
[2008/11/13 20:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■におい袋 

20081113200154
箱には「にほい袋」と書いてありました。
職場の研修旅行に行った職員からお土産にいただきました。意地汚く箱を開けて一番気に入った柄の袋を選びました。
香りは、お香と正露丸を混ぜたような微妙な香りです。
私はこんな和小物が大好きなので、むっちゃ嬉しい。あっても無くてもいい物を持ってるのが贅沢な感じで好き。

ちなみに下の緑色のは私がパジャマ代わりに着てる作務衣(さむえ)です。この布地も味があって気に入ってます。
[2008/11/13 20:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■もったいない 

20081111084703

私は小室さんのファンではないけど小室さんの曲は好きだったので本当に残念。私のカラオケの持ち歌も小室さんの作曲が多いしねぇ。

借金生活でありながらも生活レベルは落とせなかったとかテレビが言ってたけど、まぁそりゃそうだよね。
私なんかでさえ生活水準を落とし慣れない(今にして思えば実家の方がお金に不自由してない家でした)のだから、億単位のお金を動かし慣れた人はそうそうレベルを落とせないでしょ。
小室さんの事もアレですが、こうなると心配になってくるのがガクちゃん。

ガクちゃんもお金の魅力にとり憑かれてるんじゃないかと思うんですよねぇ。噂に寄るとお金にも困ってるとか?ファンにはお金を使わせる事ばかりしてるし。ガクちゃんが逮捕とかされて「○○(本名)容疑者は…、」なんてテレビに出たらかなりショックだな…と想像してみた。

きっと、お金はほどほどあるのがいいんですね…。

新曲も普通に世に出せばいいのに、DVDで一般より先行予約発売にしちゃうしさ~。なんだかなぁ~って感じっすよ。ファン優先とかファンの為にとか建前を言いつつ、ファンが金づる扱いになってる気が。

最低限しかお金を出さないファンとして見守りたいです。
[2008/11/11 08:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■忘れてた; 

20081110132101


先に写真だけ送って、文章はPCから打とうと思ってて、すっかり忘れてました。

挙句に何を書くつもりだったのかも忘れた。

そうですね~報告出来ることは、母子で風邪にかかってる事ですかね。
仕事の無い日に子供に学校休まれると嫌ですねぇ~。通院で休んでいられない。私も一緒に通院したいのですが、復職でパートになり旦那の扶養に戻る事になった都合上、まだ保険証を申請中で手元にないので通院は控えてます。私は大型ドラッグストアの「早めのパブロン」で我慢です。私はそんなひどくないので・・・というか「うつったかな?」なレベルなので風邪ウイルスを追い出したいところです。

安静が欲しかったので今日の夕飯は義母に頼んでみました。
義母にちょっとずつ頼れるようになってきた不器用な嫁です^^;


[2008/11/10 13:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■初めての職場。 

20081107003507

今日、一回目の隣部署(認知対応デイサービス)での仕事でした。今月は日によって掛け持ちで、来月からは認知対応デイが自分の部署になります。

いつか移動は来ると思ってたけど、こんな形で来るとはね。私に取ってはラッキーな移動なのです。今の所には私が休職の原因になった同僚2人がいるし、私は元々認知のお年よりが大好きなので。

そして私はフレンドリーでキャッチーな感じをウリに無駄なくらいに他の部署の人とも仲良くしてきたので、隣部署からも大歓迎してもらえ、それは今の私の体調にとっても良い事。

で、少し緊張したけれど、予想通り今日の仕事は楽しかった!初日だから流れを見る要素が強かったせいもあるかと思いますが、とにかく認知の利用者さんが可愛らしくて。ヤリガイもありますね。早く皆さんの個性を覚えてバリバリ働きたいなぁと思えました。

私は専門分野が活かせるのが好きなのです。色々と軽度より重度な方が燃えます。自分の経験値のプラスになるし。

それでも所詮デイサービスなので老人保健施設で働いていた時に比べると物足りない感じ。デイ故に大変な部分もあり、デイだからこそ経験出来ることもあるし、今の私の歳と体調には合ってますが。

これから介護の世界に入る人、特に若い人には施設勤務を勧めたいです。得られる介護技術経験値が全然違うので。

もう夜勤する体力は無いけと、施設勤務は憧れますね。

実母はつい先月あたりまで老健付属の老人病院で看護師として夜勤勤務をしてきたのでパワフルな人だなぁ~と、我が母ながら尊敬です。

ヤリガイのある仕事なので、これで介護士の仕事がもっと高給だったら言うことないんですがねぇ。せめて国家資格の介護福祉士の資格手当てがあると良いなぁ。

ホームヘルパーだと資格によって時給が違ったりするみたいです。ま、事業所によっても違うでしょうが。(私はなぜかホームヘルパーには興味を持てません。)

ぶっちゃけ、私は時給800円ですσ(^_^;) 他職種に就く気はないからしょうがないですね。
[2008/11/07 00:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■これは美味しい! 

20081106173838

メル友さんから「ローソンのもち食感ロール チーズ風味」が美味しいと聞いて、売り切れにばかり遭遇していたのですが、今日やっと仕事帰りに発見し、即買い、即車内食い。

これは美味しい!
何このロール生地?本当にモチッとしてるー!今までに無い食感だよ。あえて言えばミスドのポンデを更にモチッとシットリした感じ。
で、中のチーズ味クリームも美味しい!爽やかなチーズ味だから6切最後まで美味しく食べれる。
上の粉砂糖も芸が細かくてビックリ。
こんなに美味しいんだから妥当なお値段だと思います。

私的には病み付きになりそう。
[2008/11/06 17:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)




