 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■知恵熱? 

20080930220534
お昼からすっかり熱は下がりました。特に風邪っぽい症状もないのですが、昨夜の発熱はなんぞ?
もともと丈夫な方ではないんだけど、どんだけ病苦しいんだ。

明日から職場復帰なのに、その初日から病欠なんて考えたくもないよ。我ながらいい加減にしろって感じ。ま、半日だから熱あっても出勤はするだろうけど。

お風呂はヤバいかな?と思ったので髪だけ洗った。

さ、明日に備えて寝ます。
(たぶん熟睡は出来ない。)

[2008/09/30 22:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■風邪? 

20080929223705
今日は朝から一段とだるくずーっとウツラウツラと眠かった。でも私やら小僧達の通院やらで三ヶ所通院し、夕飯は帰りに惣菜を買い、全て終わったので(今週のジャンプのNARUTOも読んだし)早々に寝る事にしたのに、実はまだ寝れてない。ベッドに入ってから二時間が経過したというのに。
なんだか暑いやら寒いやらで寝苦しくて寝れない。日中あんなに眠かったのに。
起きて熱計ったら37,7℃あった。なにこれ?

どおりで。
気付くの遅いし。
[2008/09/29 22:37] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■漫画漬けの週末 

20080929130226
「NARUTO」を最新刊の43巻まで無事読み終えたので、今度は家にある「ジャンプ」を並べてみたところ、ちょうど「NARUTO」43巻の続きからの「ジャンプ」(28~)がありました!

すっごい偶然!

「NARUTO」は本気で面白い。
こんなに深い話だと思わなかった。

なんか「ガンダム」みたい。
ナルトとサスケは、
アムロとシャア、
キラとアスラン、
の様な関係ですね。
読んでいると頭の中にSee-Sawの
「あんなに一緒だったのに~♪(SEED-ED)」とか
「君の姿は~僕に似ている~♪(SEED_DESTINY-ED)」
がBGMとして流れてきます。

最近のジャンプは面白くないので、楽しみな漫画が一つ増えて良かった。

今日も解る人しか解らない内容になってしまった。
みんな!着いてきてくれってばよ!
[2008/09/28 19:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ バザー係 

20080927201953
バザーの品物回収と、食券の販売に地区を回っています。夜だから暗くて玄関解りにくいー。昼間にまわる予定だったのですが、留守のご家庭があまりにも多い為、夜に変更。さすが、夜は在宅率100%。

可愛いミッフィーちゃんのタオルセットを出されたお宅があったので、ご褒美に頂きたい気持ちを抑えつつ、残りのお宅もまわりたいと思います。

食券売りをして初めて知ったのですが「これ、お宅で使ってね。」と、くれる為に券を買ってくれる人達がいる事にビックリ。良い人達だぁ。今のところケーキ券2枚とうどん券2枚とココア券1枚ゲット!

カッコイイので自分も歳とったらしてみたいなぁ。

[2008/09/27 20:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 献立症候群(造語) 

20080927162252
三途の川の向こうに綺麗な景色広がる今日この頃、いかがお過ごしですか。

毎度のごとく
朝から「ああ、今日の夕食何作ろうっか…」
と悩んでて、昼過ぎに
今晩は義母が作る事が判明し、今度は
「ああ、明日の夕食何作ろうっか…」
に悩みが変わりました。

めでたしに限りなく近い何か…


[2008/09/27 16:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ イラッ☆ 

20080926214701

↑むっちゃ重い。

なんか昨日怒っていた私ですが、昨夜ダンナは遅くに帰ってきて重たい箱を開けました。中には大量の500円玉が。

これはダンナがコツコツと結婚10周年にむけて500円玉貯金をしていたものですが、まあいろいろとお金がいりような時期でもありましたので「ハワイは行かなくていいから新しく車でも買ったら?」と言ったらダンナが怒っちゃって結局結婚10周年には何も無かったといういわくつきの500円玉貯金です。

…それはそれとして使えるけどー、私が言いたいのはそうじゃない。

義父が勝手に無駄に大きい全然素敵じゃない田舎造りの家を建てた家のローンをダンナが払わされてるおかげで、同居にも関わらず貧乏なんだから、その辺りをボカーンと言って、義父母に「なんとかしれ!」と言ったらどやねんっ?!っていう話なんだけどっ。

ダンナも「俺も出金入金表書き出してみるわ」って、昨夜はおしまい。日が変わってました。

で、今日も「あー、今晩は何作ろうか…ふぅ」と朝から悩んでた。買い物に行ったらお金が減るし。ていうか義母ってば最近作ってないじゃん!私がちょっと元気になると調子に乗ってこれだよ。義母も買い物して作ればいいんじゃん!

と、イラッ☆としてきたので「よーし、冷蔵庫にあるもんだけで作ろうっと。だってお金勿体無いしー!」とヤケクソで作ろうとしてたら、義母が「買い物するお金無いやろ。これ少しだけど。」と諭吉を三人くれた。

だーかーら、それはそれで使うよ!使わせてもらいますよ!…でもお前も夕食作れー!ただ家にいるんじゃなくて傷病休職中なんだって肝に銘じろ。食事作りが一番悩むんだぞ!

ダンナにはまだ義母からお金を貰ったことは伝えてないので、有り合わせの材料でつくった夕食(「キャベツ・エリンギ・玉ねぎ・コーン・ベーコン・卵の野菜コンソメ炒め」「じゃが芋・キュウリ・ベーコンでポテトサラダ」「豆腐の味噌汁」)を見て「これから毎日こんなんか…」と呟いてました。「ええ。そうですよ。」と強気な私。


諭吉の件はもう少し黙っておくもんねー。


[2008/09/26 21:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 赤字だよ!全員集合? 

20080925211922

先の日記の続きになるんですが、

私が働きだしてからは養育費一切を私が払っていたけど、来月からはそれも赤字だよ!なのにダンナは「俺も金無いから何もできない。小遣い3000円しか無いし。」って何もしてくれないよ!
パチスロ行ってるくせにー。

はっきり言って、自分の小遣いもないばかりか、食費が出せない。ガソリン代もー。

以前も数回言いましたがダンナは毎月家のローンを12万(ボーナス月は+25万!)払ってます。同居のメリット無しな同居だ。

だから光熱費だけ払ってる 義父母に、私の毎月の出金入金状態を解りやすく書いたので、それを見せて「ダンナも毎月小遣い3000円しか無いって言ってるんだけど(←そんなバカな。私が働く前は6万は貰ってた。)」と白々しく夕食後に家族会議に持ち込もうと思ってたのに、夕食後どころかまだダンナ帰って来ないよっ。計画倒れだよっ!

全くもってけしからん。


[2008/09/25 21:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 赤字だってば; 

20080925210218

来月からパートとして職場復帰するので、何やらいろいろ大変。
今日は、フル⇒パートに変わる為に書類上退職届けを書きに職場の本店の人事課までいってきた。そんでいろいろ説明を聞いてきた。
その職場の給料システムにもよるのでしょうが、とりあえず私の場合は休職してたのに貰っちゃった給料を返したり、でも保険や税なんかはちゃっかり取られたり、といった感じの休職赤字貧乏状態に。
合計で13万くらいなんですけど゛(\△\)"…
しかも保険や税は今月末までに支払い。貰い過ぎた給料は、さいわい傷病手当をもらえば、それでなんとかなるかも?との事。診断書まで出しての休職なんだからなんとかなって欲しいです。
で、その傷病手当申告書みたいなのを通院先の先生に書いてもらわなきゃならない。もぉ; 診断書出してあって休職してるのは証明されてるんだから職場でなんとかなったらいいのにねぇ。
で、それを職場に提出して、お金が口座に振り込まれたら人事課に連絡して、そのまま口座から貰い過ぎた給料を引き落とすのだそう。

さらに、私はダンナの扶養に戻る事になるので、昨年の所得証明書やら今後の所得見込みの書類をダンナの職場に提出しなければならない。

あ、だから私の健康保険証は今月末で無効になって職場に返却しなきゃダメだから月末に通院して薬もらっとこ!
私は通院費が一割で済む特別手当ても受けているので、保険証が変わる事でその手続きもあるのです。

まるで、●●に行くには■■で※※してから▼▼にむかって@@に…みたいなRPGか!?みたいな状態で、たらいまわし。勇者の気持ちが大変よく解る心境です。

わー、なんだか書類や期限やお金で訳解らなくなってくるよ。とにかくメモφ(.. )って、チェックしていくしかない。

勇者…じゃなくて社会人て大変ですね。
ずっと子供のままが楽だよ。おぎゃー。



[2008/09/25 21:02] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ NARUTO 

20080923233034

DVDレンタルしてたけど、単行本レンタルの方が安いから漫画に切り替えた。

サスケかっこいいなぁ。
シカマルも良い。

私は週刊誌や月刊誌の漫画で試合シーンや戦闘シーンになるのが苦手。一回で終らず、何回も引っ張るでしょ。そんなの話忘れるっつーの。
(たいていその理由でその漫画をリタイヤ;)

解りやすく言うと、
「ドラゴンボール」の天下一武道会はうざかったし、
「スラムダンク」も試合内容に付いていけず、
「ワンピース」も戦闘シーンに付いていけず、
「フェアリーテイル」も戦闘シーンが何週も続いたからリタイヤ。
(こいつ頭わりぃーと言われても反論出来ません;)

でもアニメでだいたい感覚をつかんでしまい(声とかも)、単行本でまとめ読みならOK!

で、単行本ならではの楽しみがある事に気付いた。
所々のページにある「作者のページ」で作者の手書きなんかで作者の事が解るのが良い。

前から思っていたが、「NARUTO」の絵柄は「忍空-NINKUU-」の絵柄にソックリだ。…と思っていたら、やはり「NARUTO」の作者は「忍空」の絵柄にかなり影響を受けていた事が解り、
「やっぱりねー!」と得意気な気分になってしまった。

「ドラゴンボール」の影響も受けてますね(背景とか)。「ワンピース」の人も「ドラゴンボール」の影響受けてるし、鳥山明の影響受けてる漫画家さんは多いみたいだけ。

絵柄が似てる…と、調べてみるとその作者のアシスタントやってたって解る事もあるので、そういう推理は楽しい。

その点、少女漫画は出版社別で絵柄が別れてるから不思議。どっちかというとやたら目大きいキャラの「マーガレット」系より、すっきりした顔立ちのキャラの「花とゆめ」系の絵柄の方が好みです。


だから?


[2008/09/23 23:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ アンタに言われたくない。 

20080923225057

急に誘われたのだけど、行きたくなかったので断ったら「人と同じ事しろよ。」と言われた。

( ゜Д゜)ポカーン…

ナンデスカ、ソレ?
ていうか、普段結構好きにしてて、単独行動も多く、友達も少ないアンタに言われたくないんですけど。友達にもワガママとか短気とか思われてんのにね。

「そもそもアンタが人と同じ事する人間じゃないだろ。人に言える立場か。いきなり予定を言われたこっちの身にもなれ。お前がしようとしている行動に必ず人が同調すると思ったら大間違いだぞ。断わられたからって変な正論でヤツアタリすんな。」
と言いたかったがそれで納得する相手でもないので、
面倒なのでスルーしといた。

皆と遊んでても、皆が自分が思ってたようなノリじゃないとヘソ曲げちゃうようなアンタだしね。団体なのに一人だけブーたれてるのはどうかと。空気読め。待たされるのは嫌いだが待たすのは平気だし。自分のしてる事は気にならないが相手のしてる事はに気になって口も出すし。

そういえばアンタのお母さんもそうだもんね。なんで自分に甘く人に厳しいの?なんで自分の事は棚に上げれんの?そんな奴から言われても説得力全然ないどころか、信用も無くなるって解る?解んないだろねぇ。

これだから姉が複数いる末っ子長男はタチ悪いよ。



ま、ぶっちゃけこの話の「アンタ」ってのは
ダンナの事なんだけどね。


[2008/09/23 22:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 散歩は好きだが嫌い。 

20080923015735

体力作りにと、なるべく散歩に出かけるようにしているのだが、午前は寒かったし、午後は暑かった。
基本午後の方が動けるので午後に行ってきたのだけど暑くてフラフラしてきたので、いつもの散歩の1/4ぐらいしか歩かなかった。お日様出るとダメだぁ。曇りがいいよ、落ち着くよ。

ちなみにここに載せてる写真は散歩の時に溜め撮りしときます。外だと明るすぎて画面がよく見えないので帰宅してからダメダメ写真は削除。

ところで、私は近所の散歩が大嫌い。畑や田んぼに近所の人がウロウロ徘徊してるから。正直誰か知らないのに挨拶すんのメンドイ。なので近所は自転車でスーッと抜けて、隣地区に入ってから歩く。人間関係が濃ゆすぎる地区なので疲れちゃうよ。

田舎ですね、解りますよね。


[2008/09/23 01:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ またマイク買った 

20080923015638
うーん、写真ボケてますね。撮った時にすぐ確認しとけば良かった。まあいいや。

前にラジカセ(今はラジCDって言うのかな?カセット聞けないし。)と一緒に、カラオケにあるような「マイク」を買って来たのだけど、どうもPCに音が入らない。
ネットで質問すんのも面倒だったから、むしろ「PCのマイク端子にしか差さないで!」タイプのを買ってきた。1,030円なり。

半額くらいのもあったけど黒いし大きかったからやめた。白(灰色?)だとPCと同じ色だし、ペンタテみたいなサイズなので邪魔にならない。

こんなんで歌を録音していいんか?って気もするけど、要はマイクのレベルじゃなくて歌唱レベルが良ければいいと思うんだ!



これ以上は、書きたくなくなってきたのでこの話はここで終わっとく…
[2008/09/23 01:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 散歩は好きだが嫌い。 

20080923000119
体力作りにと、なるべく散歩に出かけるようにしているのだが、午前は寒かったし、午後は暑かった。
基本午後の方が動けるので午後に行ってきたのだけど暑くてフラフラしてきたので、いつもの散歩の1/4ぐらいしか歩かなかった。お日様出るとダメだぁ。曇りがいいよ、落ち着くよ。

ちなみにここに載せてる写真は散歩の時に溜め撮りしときます。外だと明るすぎて画面がよく見えないので帰宅してからダメダメ写真は削除。

ところで、私は近所の散歩が大嫌い。畑や田んぼに近所の人がウロウロ徘徊してるから。正直誰か知らないのに挨拶すんのメンドイ。なので近所は自転車でスーッと抜けて、隣地区に入ってから歩く。人間関係が濃ゆすぎる地区なので疲れちゃうよ。

田舎ですね、解りますよね。
[2008/09/22 21:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ またマイク買った 

20080922234936

うーん、写真ボケてますね。撮った時にすぐ確認しとけば良かった。まあいいや。

前にラジカセ(今はラジCDって言うのかな?カセット聞けないし。)と一緒に、カラオケにあるような「マイク」を買って来たのだけど、どうもPCに音が入らない。
ネットで質問すんのも面倒だったから、むしろ「PCのマイク端子にしか差さないで!」タイプのを買ってきた。1,030円なり。

半額くらいのもあったけど黒いし大きかったからやめた。白(灰色?)だとPCと同じ色だし、ペンタテみたいなサイズなので邪魔にならない。

こんなんで歌を録音していいんか?って気もするけど、要はマイクのレベルじゃなくて歌唱レベルが良ければいいと思うんだ!



これ以上は、書きたくなくなってきたのでこの話はここで終わっとく…


[2008/09/22 20:56] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 飲み会の翌日って 

さて、飲んで帰ってきて寝て、翌朝になる。
そして必ずこう思う。

あー昨日は飲み会だったなー・・・・・私ってば昨日はしゃぎすぎてなかった?
(と、一生懸命昨夜の様子の記憶をたぐる。)
勢いでアレ喋っちゃったけど、
あそこまであけっぴろげに話す必要もなかったんじゃ?
なんというかもっとアヤフヤに適当に言っておいて良かった?
うわー、私ってば恥ずかしい奴ー!
マスターにも昨日はいろいろ絡んじゃったけど、
あの話はしつこかったんじゃないかなぁ?どうよどうよ?
酔ってフリーダムに話を弾ませても
女性らしい可愛さと品は残しておきたいのにー。
他はどうだ?痛いギャグとか言わなかった?
酔ったら楽しい人じゃなくて、
酔ったら単なるうるさくウザイ奴にはなってなかった??

と、私の頭の中に何人もの私が会議して、昨夜の飲み会の反省会。
ここですごい反省を思い出したら私的に「アウト」だ。

あ~;私、なんで昨夜あんなだったんだろう~・・・
超恥ずかしいー、キャーキャー!ヒィー!
出来るもんなら昨夜の私の記憶をみんなの頭からアンインストーール!
昨日の私は無かった事にぃぃぃ~。
タイムマシーンがあるなら、昨夜の私を飲み会に行かせないっ!
絶対阻止っ!!!

とかなる。


ちなみに今回は「セーフ!」(あくまでも私が審判)


[2008/09/21 20:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ パチスロ バウンティキラーの件 

ガクとヤマサのタイアップパチスロ台なのですが、
URLを拾ってきた。(ガクが喋るので音量注意。)
http://www1.yamasa.co.jp/bok/
このパチスロ台、当たりが来ると風が吹き出してくるらしいとの
情報を聞き可笑しくなってきてしまった。

失笑してしまった私はファン失格かな?
ど-しちゃったのガクちゃん;
一度は打ちに行くだろうけど、ガクの方向性が解らなくなってきたぞ;

もういろいろ手を出すのはやめましょうや。
音楽で行こうよ!歌で行こうよ!
大河とか冬山旅行とかハリウッドとかばっかで歌出さないんなら
「神威がくぽ(がくっぽいど)」のファンになっちゃうぞ。


[2008/09/21 16:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 定例の妻の飲み会 

3の倍数月の第3土曜の夜7時現地集合の定例の妻の飲み会をしてきました。

続きはPCからね。

さて、
基本は「ダンナ同士が高校の同級生」だが、妻同士も中学の同級生だったりするのでメンツによっては普通に中学の同窓会になったりする(独身者もいるので、その場合はの飲み会ではないけど)。今日は2人だけ。もう、店も毎回一緒なのでカウンター席を陣取り、すっかり顔馴染みなマスターと喋るのも楽しい。

どれだけ楽しかったかと言うと、ここに掲載する写真を撮ることもすっかり忘れてたほど楽しかったです。マスターは店のサイトを持ってるので、そこに掲載するかもしれない写真を逆に撮られちゃったけど、それでも自分のブログの写真の事は気付かなかったほど。

そんな訳で、お料理も相変わらずとても美味しくてすごく幸せだったのだけど、その写真は今回はないのです^^;

でも本当に飲み会してきたんだからー。その証拠に、久々にアルコール解禁したからアルコールを体外に排出してから寝るために、水飲みながら起きてるんだからー(今、1:30前) お酒はそれなりに強いつもりなんだけど、そのまますぐ寝ると次の日にむっちゃ二日酔い?なのですよ。なので、お酒飲んだら水やお茶を飲みながら2時間くらいは必ず起きてます。だから本当はお酒に弱いとも言えるかも。

ね、眠いよぉ~・・・


[2008/09/20 23:59] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 名古屋の土産 

20080920003016
これが昨日言ってた、エビセン袋の中身。小さい袋に数種類はいってるカキモチや煎餅って可愛い。エビセンって名古屋名物だっけ?前も名古屋土産でエビセンをもらった気がするよ。あー、名古屋に行って食い道楽がしたいっ!食い道楽といえば大阪かもだけど、個人的には名古屋の方が食べたい物がたくさんある。(たこ焼きとか、お好み焼きとか、うどんは興味無いタイプ;)
[2008/09/19 21:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ロールちゃん 

20080920004011
このシリーズ大好き。
普通のと、チョコのは定番であるけれど季節限定今だけバージョンが出るとつい買ってしまう。これはマロン。ヒヤヒヤふわふわで美味しかったよ。あまり栗っぽくなかったからモンブラン好きな人は物足りないかも。私はモンブランの粉っぽさが少々苦手なので丁度美味しかった。
私が今までのロールちゃんで「これは!」と気に入ったのは紅茶バージョン。紅茶の風味バッチリでした。
コンビニは安くないけど、こういう限定物を見付けやすいから好きだ。
[2008/09/19 19:40] 未分類 | TB(0) | CM(2)

■ 職場復帰 

20080920010644
昨日の来月より復職の話を一応先生に報告・相談する為に通院してきた。

実は、意外にもダンナからは反対されてしまったのです; ダンナは辞めさせたかったみたい。だから「契約社員を辞めてパートになる手続きするのなら、そのまま辞めればいいじゃないか」とか言ってた。なんか、また残業でグッタリして帰ってくるのが嫌だそうで「もうちゃんと五時に終わるんだって。」「週2日からでいいって。」と説得(ダンナは納得してないんだけどね)。
だから先生の意見をダンナに聞かせようと思って。
休ませてもらっといてアレだけど嫁としては家にいる事が必ずしも休まる場所ではないわけで…; 次長が解ってる事をなんでダンナは解らんないかな?アホな子だよ。

先生は「職場からの申し出を自分自身が良しと思って受け止めてるのであれば良いと思う。」「柔軟な対応をしてくれる職場ですね。」との事。
「まあその申し出が、純粋に貴方の事を考えての事か、職場の都合なのか?どうなのか?という疑問は出てきますが。」とも言われた。ダンナと一緒の意見だ; ダンナなんか「そう言って利用されてるだけ。」とまで言ってたなぁ。私はそんな事考えもしなかったのに。私、鈍いんでしょうかね。

でも、私がメリット・デメリットも考えた上で良いと思ってるのならいいんだって。だからそうダンナに話してみる。だから正式な返事は明日になる。私なんかが必要な人材だからと、人事課にかけあってもらったそうで、有難い話だよ、本当…と、私は思ってる。

あとは、施設長から電話あってビックリしたぁー!緊張感して汗かいた。
今月は保険だけとられて、なんと赤字なので22,000ほど振り込んで欲しいとの事だった。ひええぇ、高いっ¥ これが噂の?「休職中毎月赤字状態」かっ゛(\△\)"
…まあ、しょーがないけどね。即、口座に振り込んできました。

諭吉や~;
[2008/09/19 15:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 疲れた一日だったよ。 

20080918225118
何が疲れたって、まず子供の学校イベント上の弁当作りが朝からあった。今朝は辛かったー、ヤバかったー。でもなんとかなってたんだけど、義母がオカズ作っててくれたわ。こういう所が前と違うね。有難いけど、なんとかなってたからねぇ。まあ、善意100%な事は解るので感謝しとく。一品は使わせてもらって、もう一品は小僧の朝食にさせてもらった。(だって、その二品が材料かぶってたし。)

で、お次は職場。実は、来月はどうする?的な内容で呼び出し受けてた。連絡もらってから今日までドキドキもんだった。私的には、結局二ヶ月も休職させてもらったし、不安定ながらも最初から比べたらなんとか落ち着いてきてるから「これ以上は休めないよぉ; だから来月はフルで復活するぜ!」と覚悟を決めてた。年契約だから、今年度はなんとかフルで頑張って、来年度はパートにしてもらおう(時間単位で勤務時間選べるし); と思ってたわけ。
ところがよ、長や次長が本店の人事課にかなりかけあってくれたらしく、来月からパート可能だって!しかも、朝が辛いなら午後勤務にし、週2回出勤くらいから始めて、徐々に様子見ながら日数や時間増やしていいって!で、またフルに戻れたりするそうな。
こんなの前例が無いそうで人事課からはいろいろ言われたりもしたらしい(裏情報)。
「ゆっくり・徐々に・焦らずに」を強調され『私の事、解ってもらえてる…』ってジーン; ときた。もう親並だ。
その案に乗っからせてもらう方向で通院先の先生にも相談して近日中に正式に職場に返事します!
給料も減るし、ボーナスも無くなるし、ダンナの扶養にも戻るけど、健康には変えられないよ。

で、今度は子供の学校イベント上、学校に迎えに来てくれる習い事のバス時間に間に合わないので、お迎えバスは断り私が習い事まで車で送っていった。

いつもに比べたら、かなり緊張感たっぷりの忙しい日だったなぁ。終わってみればたまにはこんな日も良し。職場のロッカーに同僚(今日は休み)からの旅行土産も入ってたし(≧∀≦)
[2008/09/18 22:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 。・゜・o(T□T)o・゜・。. 

20080917232451
今日はよく思い出したら号泣したんだった。「嫌な号泣」じゃなくて「良い号泣」ね。

NARUTOのDVD7巻を観てて、ティッシュ箱抱えて大泣き。
霧隠れの抜け忍ザブザをかばって死んだハクに泣けた。優しすぎて純粋で丁寧語のハクに萌えた!ハク、むっちゃタイプです。声も良かった!
写真は上が今のハク(6巻)で、下が幼い頃のハク(7巻)。
ああいう中性的なタイプの美形に弱いんだな。「千と千尋」のハクにも萌えたけど。ごめん、ハウルにも萌えたんだった。今はサスケにも少し萌えてるけど。申し訳ないがナルトには萌えないなぁ。

いやぁ、久しぶりに良い号泣したなぁ!ナルトのセリフにも泣けたよぉ!ザブザいい奴じゃん!

つう訳で、今日は「羊でおやすみシリーズ」のカカシ先生の中の人の羊を数える声で眠りにつきまーす。
[2008/09/17 23:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 今日は動けるよ! 

20080917123319
やっぱ昨日はひどかった。動ける今日と比較するとよく解る。いつも治ってから解るんだな。調子悪い時は「気合いが足りないだけなんかなぁ」とか思う。
でも、昨日寝たきりだったから腰は痛いし、ずっと立ってたらフラフラしてくるけど。
「もっと動かなきゃ。」と義母は言うが、動ける時は散歩したり、サイクリングしたりしてるし、動けないから動けないんだよ。
今日みたいな暑い天気の良い日に動き回ったら頭痛になるのは予想できるからしないし(これは子供の時からだしねぇ)。

簡単に頑張れとか動けとかいうのは勘弁。私だって早起き出来た日や動ける日は嬉しいんだからさ。

端からみると怠け者なのが辛いなぁ。
[2008/09/17 12:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛))゜д゜). 

20080917011429
眠れないよっ。
ダンナのイビキうるさいよっ。

昼間うとうとしながら寝たきりだったから夜に寝れないのは予想内だったけど、皆が寝てるのに自分だけ寝れないのは虚しい。

ダンナは9時~0時頃まではゲーセン外出タイム。
私は今日、密林から届いたあの『羊でおやすみシリーズ(美声声優さんが羊を数えてくれるゴージャスながらリーズナブルなCD)』を聴いて昼間同様ウトウトしていたのだが、ダンナが帰宅し「羊を数える声がうるさくて寝れない」と、のたまうので消してやったらすぐ寝てくれた(のび太のごとく)。
…が、今度はイビキがうるさくて私がウトウト出来ないよっ。

仕方ないから皆がもうすっかり熟睡してるのをいい事にまたCDをON☆

…CDが微妙にイビキに負けてるけど、まあいいや。
[2008/09/17 01:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 姑がやはり好きになれない嫁 

20080916195030
また頭痛で、昨夜飲んだ薬の飲み合わせが効き過ぎたのか、今日は頭痛&フラフラで、ずっと寝てた。起きてられないんだもん。メール打つ気力もなかった。無駄に1日を過ごしてしまった。
夕飯も義母に任せたよ。
精神ストレスも原因ぽい気がするから「今日は義母にやらせとけ」って感じ。

今朝ね、義母の愚痴をダンナに話してた訳よ。
私は夕飯が終わった瞬間から明日の夕飯の献立の事考えてモヤモヤしてるとか、
義母が時々夕飯を作ってくれるのは有難いが急に作り出すから事前に言って欲しいとか、
私が作ろうと思ってるのに「キュウリがあるからキュウリを使ってほしい」と言うからサラダの材料買ってきて作ってるのに「トマト食べたくてトマト買ってきたからサラダに混ぜて」と更に注文つけるとか、
やるならヤル・やらないなら口も手も出さないとか、じゃあ自分でやれ!手出すなら終いまでやれ(by.釜爺)って感じ?
むきぃ!どうにかしてほしー!

とか言ってた訳よ。そしたら
「してもらえるだけ有難いと思え、お前はどれだけワガママなんだ。そして何年同じ事ばかり言ってるんだ。いい加減諦めろ。」
とか言うわけよ。

えええ?! (゜Д゜)ハァ?
私がワガママなの?ワガママは義母だろ? それで同じ事言うのは繰り返されてるからでしょー? 諦めてスルー出来てたら病気にはならなかったわけでしょー?

昨日、昼も夜も帰って来ないで一日中パチスロに行ってたアンタに言われたかないよっヽ(#゜Д゜)ノ
と思って(ここはスルー)、そのままふて寝したら起きれなくなった…。

嘘の様な本当の話。
『病は気から』って当たってるねぇ。

ああ!あんな義母やっぱ嫌だわ。
親切のつもりだろうが相手が嫌だと思ったら「大きなお世話。大迷惑。」だろ?
悪気がなかろうと相手が嫌だと思ったら「セクハラ」認定される世の中なんだぜ?

それをシツコクやられる身にもなってみやがりませですわよ。
[2008/09/16 19:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 女性雑誌の付録の件。 

20080914013613

メル友さんから聞いたり、人の日記で読んだりもしたんだけど(どっちも男性だ;)、本当に最近毎月女性ファッション誌に付録ついてるねぇ。男性は羨ましいとか、なんでかな?とか思ってるそうな。

私も「なんで?」って思ってたけど、付録に使える金額が増えたんだそうな。へー。

私はね、個人的に迷惑。
だって付録内容にときめかないし、付録があるとがっちり縛ってあって立ち読み出来ない!私は、中身見てから内容が良かったのを買う主義だから困る。
付録で雑誌選ぶ人はどれくらいいるのかな。やっぱ内容が大事っしょ??

…私だけ?(古いネタだ;)


[2008/09/14 01:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 夜更かししすぎた; 

20080914012102
頭痛で寝て、起きたら19:00だった。
眠くなかったから動画サイト見てたんだけど、時間過ぎるの早いよ。ニコニコ動画観てた。今ハマってるのは、ちょい君のゲームプレイ実況動画。次が気になってつい続きをクリックしちゃうんだよね。時間見てビックリしたよ。0:00になったのはニコニコのガク声の時報で知ってたけど「もうちょっと…」と思ってるうちに。これじゃあダンナにヒキコモリって言われても仕方ないなぁ。

明日はちょっと運動すっか!
[2008/09/14 01:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 頭がぁ… 

20080913172444
ちょっと痛くなってきたっぽいど。頭痛持ちの鉄則→痛み始めたかなと思ったら服薬する!服薬したので小一時間ほど寝るよ。初音ミクの歌でも聴きながら。

レンの声の方が好きなんだけど、子守り歌にはミクかな。発売早かったから良曲も多いし。

じゃ(^-^*)ノシ
[2008/09/13 17:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 栗ごは~ん♪ 

20080913142449
今晩は義母が栗ご飯(マイ庭産の栗が大量に採れるので)を炊くというので、「そしたらオカズは刺身がいいかな?」と刺身を買いに来たのだが、その前にオヤツタイム。

チョコパフェと抹茶パフェ注文した。間違えて「マッチョパフェ」って打ってて画面見てニヤニヤしてしまった。

じゃ、私はマッチョパフェの方で。
[2008/09/13 14:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 目が覚めた 

20080913003802
から更新してみる。
私の携帯ではメールの送信の際に「送信ランキング」から送信先を選べて非常に便利なのだけれど、いつかうっかり送信先を間違う恐れがおおいにある。
今の送信ランキングの順位→、①ここ、②ダンナ、③同僚、④偶然隣地区在住だった逆未亡人のメル友さん、⑤実母。それぞれ全く繋がりが無い人達が並んでるので一個上下を間違うと大変な事になりそう。

だから、目が覚めたからって寝惚けながらメール送信するのは控えた方がいいと思うんだ。
…送信っと。
[2008/09/13 00:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)




