 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■ アロマテラピーっ♪ 

20080831201243
ここ一週間ほど頭痛続き。
これはかなりの体力気力消耗です;
本当に疲れる。

今日は割と体調良かったので夕飯の買い物ついでに薔薇のオイルを買ってきた。
帰宅して速攻アロマ部屋にしてやりました。

確か、薔薇の香りって頭痛に良かったはず。
ラベンダーと迷ったけど。

そしたらまだ今日は頭痛がきてないよ~(*^-^*)
偶然かもしれないけど、
とにかくホワ~ッと柔らかく薔薇の香りが部屋中に漂ってて幸せ♪

[2008/08/31 20:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 眠れないので更新してみる 

20080831000449
↑前回いいとも!に出て1/100当ててガッツポーズなガクちゃん。

やっぱり私、
ガクちゃん好きだよーっ!

ツアーが解った時は、久々だったので嬉しかったけど、今体調がこんなだから、すぐに行く気力は湧いて来なかった。しかも、体調悪くて行けなかったら最悪だし。

けど、やっぱりガクちゃんと同じ会場で楽しみたいって気持ちが大きくなってきて、FC先行予約チケットをややこしい電話ガイダンスに従って進み、両会場当たった。

FC先行予約チケットの代金振り込み忘れててチケットをパー(+_+)…にした時は正直、「やっぱ神様が行くな」って言ってるのかなって思った。

あ~あ、休職中の身でもある事だし、まだライブは時期尚早なのか?と諦めようかとも思ったけど、やっぱりガクちゃんの生歌聴きたいよー。

でもチケット無ーい!

と、悶々と眠れずにいたけど、やれるだけの事はやってみる事にした。決めた!

月額かかるけど、携帯の「ウンダーランド」と、PCの「コミュニティサイト」を9月から1~2ヶ月だけ入会して、再度先行予約に挑戦する!

それでダメなら、11月の一般発売にも挑戦する!

それでダメなら、自分でやれる事やってダメだった訳だから、その時はすっぱり諦める!

以上!
[2008/08/31 00:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ガクちゃんの事を想うと寝れん 

ウンダラ(なんでこんな名前?)
↑Gacktの携帯サイト「ウンダーランド(略してウンダラ)」を確認しました。

私の携帯代金はダンナから出ているので、
いつもよりお金がかかってると注意されるのです。
だから今までどんな携帯用サイトも避けてきたのですが。

ウンダラでのチケット先行予約は9月5日かららしいです。
詳しい情報は有料会員でないと見れないみたい。
ガクちゃんのケチ~、イケズ~o(T□T)o

うーん、ダンナに頼んで9月だけでいいから
ウンダラに入会させてもらえないだろうか?
私が考えるダンナがOKする確率は8%くらいです。

…ヨシ!ここ一つ得意のお色気作戦で!(あ!私って色気ないんだった;)


[2008/08/30 01:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ せっかくなのでお知らせ 

たいしたことではないのですが、
しばしアンインストールしてたyahoo!メッセを最近インストールしました。
なんだかとてもバージョンアップしてて使い方に慣れてません(≧_≦)

aoi482」でウロウロしてたりする事があるので、
気が向いたら友達登録とかしてやってください。


[2008/08/29 22:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 柳楽優弥くん、薬大量服用で病院搬送の件(追記アリ) 

ヤギラユウヤ


■ 柳楽優弥さん、病院に搬送 薬大量服用で急性薬物中毒
(8月29日19時8分配信 産経新聞)
*日本タレント名鑑
*柳楽優弥公式ブログ 真実~TRUTH~


あぁ・・・ って感じですね。
別に彼のファンって訳ではないのですが、
なんとなく気になる人だったのでビックリ。

OD(オーバードーズ)・薬物多量摂取
で病院に運ばれると、とても苦しい「胃洗浄」が待っていると聞きます。
ODで自殺を図る場合は、薬を吐きたくなってしまうのを防ぐ為に
吐き気止めも飲むといいとか。

覚悟というか、そうとうの状態じゃないと出来ない行動ですよね・・・
命に別条は無いとのことですが、
それが彼にとって良いことなのかどうなのかは、私には解りません。

助かった命なのか?助かってしまった命なのか?
彼の今後を心の中で応援する人はたくさんいると思います。

人生って大変ですよね・・・。


-- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

柳楽優弥自殺未遂か親と口論薬100錠飲む
(8月30日9時59分配信 日刊スポーツ)

柳楽優弥、緊急入院…薬物多量摂取
(8月30日9時15分配信 デイリースポーツ)

柳楽優弥が自殺未遂?自宅で薬を大量に摂取
(8月30日8時1分配信 サンケイスポーツ)


[2008/08/29 20:38] 未分類 | TB(1) | CM(0)

■ で、寝る。 

20080829164932
で、結局、
帰宅して、
小腹を満たして(コッペパンも買って食べた)、
鎮痛剤(ボルタレン錠)飲んで、
動画サイト(ニコニコ動画)の
「ケルト音楽集」を聞きながら寝る。

おやすみなさい。
[2008/08/29 16:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ オヤツタイム♪ 

20080829162303
大阪に行った時はコンビニが「ローソン」ばかりで驚いた。他県で「セブンイレブン」ばかりで驚いた事もある。

東京に行った時は駐車場がなくても、鰻の寝床のようにいきなりコンビニがあったり、2階にコンビニがあるのが驚いた。

地域での個性はやっぱありますね。

で、このシュークリームですがレモン風味がサッパリとして食べやすく美味しかった。
[2008/08/29 16:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 頭の右側がイタイ! 

20080829161027
左側が痛い時もあるけど、右側の方が痛い時の方が断然多い。後頭部下が痛い時もあるし。

よく「トイレットペーパー一年分!」とかって聞くけど(聞きそうで実際は聞かないけど;)、もし一般的な「鎮痛剤一年分!」ってのがあったら私は2ヶ月くらいで使ってしまうと思うんだな。

という訳で、鎮痛剤ばかり飲んでるのもアレなので接骨院にも行ってきました。
せっせと通ってます。
漫画を読むのも楽しみなのですが、読みたい漫画が尽きてきました。
[2008/08/29 16:10] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ Gackt-2008-Liveチケットを1枚求む(懇願!) 

Gackt_Live_2005

今度のツアーって、
この写真以来のまともなツアーですよね?久々すぎる・・・。

なのに私ったら馬鹿バカバカ!私死ね!

FC先行予約でチケットが取れたにも関わらず、
なんと!
ロッピー(ローソンにある端末機)での支払期限を
今日(8月29日)までだと重大な勘違いをしてました。
8月28日までだよ!昨日までだよっ!過ぎてるよっ!
小僧の誕生日やサイト何周年だとか更新してる場合じゃなかったよー!

ロッピーで支払おうとして、チケット受付が取り消しされてて、
「ん?!」とハガキを凝視して初めて気付きました。
FCよ・・・キリよく今週末まででいいじゃない~ヽ(`Д´)ノウワァァァァン

でも期限をよく確認していなかった私が一番悪いのは解ってます。
(一番とか2番とかいう前に、私しか悪くない事実も解ってます。)

じゃ、私はどうしたらいいの?(ノД`)・゚・。オヨヨ・・・

販売元に電話してみました。
一般発売は11月1日だそうです。
しかし、それまでに他で先行予約が行われる可能性があるとの事。

Dears(FC)に電話してみました。(迷惑でスミマセン;スミマセン;)
やはり先行予約はまだあり、
携帯サイトの「ウンダーランド(?)」(しかし月額300円ほどかかる)とか
PCサイトの「コミュニティーサイト(?)」(しかし月額1000円ほど・・・)とかで
先行予約販売があるそうです。

FC会費だけで手一杯なのに、そんなサイトにまでは手は出せない・・・

一般発売の席枠は別に取ってあるので一般発売までに売り切れると
いうことはないそうです。本当?
また一般発売日にチケット発売元に電話してみるつもり。


[2008/08/29 14:14] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 誕生日だ 

20080828220841
我が家の長男が11歳になりました。
そして本家サイトは7歳になりました。
そして大姑が亡くなってから8年が経ちました。

私が11歳の時の方が、頭良かったし、落ち着いてたし、しっかりしてた。
男の子は馬鹿だ…
[2008/08/28 22:08] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 頭痛?年に一回なるかどうか 

20080827214701
…って人、こんばんはぁ♪

「とりあえず、君の頭と交換しよ!」

そして連日続く頭痛持ちの辛さを身をもって知るがいい!ふははは!

「人の辛さ」というものは、いろんな方面において、ちゃんと理解するというのはかなり難しい事だと思う。所詮は人事。本当の事は絶対に当人でないと解らない。

だからこそ、人との関わりは難しい。うっかり失言しないようにしたりね。

自分の時も、人の時もだが、一時的に相手の辛さ(気持ち)が解る装置というか薬があればいいのに、と思う。結構マジで。

私の無気力さや、やる気の無さや、眠たさをちょっとでも味わって欲しいなぁ~と。

な・の・で、
ダンナの飲食物に、私の飲んでる安定剤や眠剤を混入してやろうかな?
と思う事がたま~にあります。バレるだろうし、怒られるの嫌だからしないけど。

…もしかして…バレないかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

..
[2008/08/27 21:47] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 心が弱すぎっっ! 

20080826214253
どうしてスルー出来ないかなぁ?と我ながらウンザリ。よほど全ての人から、そのままの自分を受け入れて欲しいのかなぁ?そんなの無理に決まってるのにねぇ;

昨日は、なんとなく職場に居辛くて用がすんだらさっさと職場から出てきてしまった。久々だとどうしていいか解らないよね。あんまり明るく振る舞うのも休職中っぽくないし。ま、元気に振る舞えるテンションでもなかったけどさ。

後で同僚からメールもらって、例の私を追い込んだ同僚の最近の話を聞いて「…あいかわらずじゃん。結局は自分が一番我が侭なんじゃないの?だから自分の意図と違った事があったら他人に文句言う訳ね… 一緒に仕事どころか顔も見たくないな。」と思った。

昨日出勤していたメンバーはホノボノメンバーだったけどさ。

で、昨夜ダンナに「早寝早起き」をするように言われ、「どーして私のペースが戻るのを待ってくれないのかな」と思った。

で、今晩は小僧達はスポ少だった訳で、たいていはダンナが送ってって、その間はパチスロしてて、スポ少か終わる時間には迎えに行ってる。しかしパチスロのキリが悪い時は携帯メールが届き、私が迎えに行く事になる。

もうシャワーじゃ寒い気候になってきたので風呂を沸かした。そしたら「なんで風呂沸かしたんだよ。掃除してこなきゃなったじゃないか。」と言われた。

…スポ少の日は風呂は沸かさないよ!それか私が最後風呂に入る為に待ってる!それでいいんでしょ?
(嫁にきて驚いたのだが、この家はほっとくと涼しくなっても4~5日に一回くらいしか風呂を沸かさないんだよね。なので私が遠慮気味に沸かしてる訳だけど、変だしっ。)
なんで私ばかり文句言われるのかな~。

なんだかさぁ、また何もかもが嫌になってきたよ。
[2008/08/26 21:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ うるさぁーいっ! 

20080825225158
どうして子供って寝る前にケンカしたり騒いだりするのでしょう。
うちは毎晩です。

今日は病院に9月休職の診断書を書いてもらいにいったり、それを職場に届けに行ったりと、私的には落ち着かない日だったのです。

やはり頭痛が発生してイライラモードに。
夕飯後に接骨院にも行ってきたけど、行ったからってすぐ治るものでもないしねぇ。
で、小僧達の騒々しさにキレてご近所自転車の旅に出かけた訳。

こういう「キレ家出」はたまにします。
携帯と小銭だけ持参して。
今晩はココアを買って飲みました。

落ち着いたから、そろそろ帰ろう~っと。
[2008/08/25 22:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 今年の第83回謙信公祭 

LOVE_G_01

◆謙信公祭(ガクのコメント)
http://jp.youtube.com/watch?v=oI-txVM0FiI&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=_RUMocpQRok

◆謙信公祭(今年の第83回謙信公祭のTV:CM)
http://jp.youtube.com/watch?v=E3ljE48OgPg&feature=related

◆謙信公祭(で、今年の様子)
http://jp.youtube.com/watch?v=8k8gqxxVJcg&feature=related

行きたいけど、行ってもあまり見れなさそうだよね(^_^;)

でもグッズはちょっと欲しいかもなんだよね。

◆ガクのオフィシャルサイト
http://gackt.com/japanese/

◆そのグッズショップページ
http://netst.jp/gackt/

ポストカードセットはいいなぁ。でも写真集買ったし、どうすっかなぁ。

ポスターもいいけど、
画像は(クリックして拡大して)コピーしてフォルダに入れちゃったからいいや♪
あ、他のグッズの拡大画像もねっ(*^ー^*)


配送料がすごいよね。
10万も買う人いるの???




[2008/08/24 22:03] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

■ Gライブチケット当たった! 

20080824231453

本命と滑り止めと両方受かりました!

もちろん本命一ヶ所しか行かない予定なので、一ヶ所のチケ代だけロッピーで支払ってきます。

これを励みに体調を整えよう。おー!
[2008/08/24 20:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ 子連れ旅行感想反省日記 

20080824121313

昨夜帰宅し、だいたい荷物を片付けてから寝ました。
恥ずかしながら、昨日から足が筋肉痛です。

さて、思いつくままに感想など。

●ホテルはやっぱオフィシャルホテルで良かった。
 3つくらいあるのですが、私たちが泊まったのは一番近いホテルでした。
 「るるぶ」見たら、ほかの2つは「歩いて3分」とか書いてあるのに、
 私たちが止まったホテルは「歩いてすぐ」と表示されてました。
 (帰宅してから「るるぶ」を見て知りました)

 子供好みの部屋で良かったし、他が空いてなかった為に角部屋だった
 夜景は奇麗だったし、USJの入場口もよく見える窓で良かったかも。
 私の好みでいえば、「歩いて3分」と表示されてる部屋の雰囲気が好き。
 でも歩くのは嫌です。

●私が朝弱いので10時頃、USJに出発してましたが、
 やはり普通は開場前からすごく並んでたので、
 早起きし朝から楽しんだ方が時間の有効活用で良いと思う。
 でも早起きは嫌です。

●1日に回数が決まってるアトラクションもあるので、やはり園内地図と
 時間をだいたい脳内に入れて、計画立てて行動するのがベスト。
 正直、ゆっくり土産屋に入ってる時間は無かったです。

 私は頭が回らないのでダンナに計画を立ててもらったのですが
 「はい次、急いで!」と言う感じで売れっ子芸能人のごとし;
 小僧の足には厳しかったみたい。
 サンダルだったのですが、靴ズレが出来て、
 私が履いてた靴下を履かせました。
 (私もサンダルだったのですが、
 足の疲れや靴ズレ防止の為に靴下使用してました)
 
 というわけなので、バンソウコウも必需品ですね。忘れてました。
 入場前の店に「マツモトキヨシ」があるので買っとけ。
 靴下も一応持っていくべし。
 
●ズブ濡れるアトラクションが多かったので、暑くない日は寒いでしょう。
 着替え(特に下。上はTシャツとか売ってる。)がいる時もあるかも。
 上で靴ズレについて書きましたが、本当は靴下+ズックが良いのでしょうが、
 スブ濡れると面倒な事になる予感が・・・ サンダルは悪くないと思います。
 流行りもあってかクロックスのサンダルを履いてる人が多かったです。正解。
 ちなみに3日目は雨だったので「マツモトキヨシ」で半透明カッパを
 購入してる人が多かったです。

●中の食べ物は「ここは外国か!」ってなくらいしつこい洋食ばかり。
 しかもメニューが少ない。そして高い。ピザが1ピース500円以上。
 和食店が1件だけあるのですが、一膳2400円とかで手が出ませんでした。
 食べもの系でイライラする可能性ありです。
 無性にさっぱりした物が恋しくなるので持ち込めるようなら持ち込みましょう。

●あと飲み物も各場所に水飲み場があるのですが、
 温度はそんな冷えてません。
 ワゴンでも売ってますし、自販機もありますが、
 500mlペットボトルが1本が250円ですよ!
 これも持ち込めるようなら、凍らした物を予備で持っていったり、
 途中の「マツモチキヨシ」で買っていくべきだと思いました。
 私は「水派」なので、水飲み場でペットボトルに補給しながら移動してました。
 冷えてないのは気にしないように努めました。

●定員で締め切るアトラクションがあるので、いい時間に到着したつもりが
 「定員に達しましたので受付終了しました」
 と言われたことが数回ありました。
 「トト・フレンズ」とかね。(結局、見れず;)
 そういうのは早めに並んでおかないとダメですね。
 上映時間はあまりアテにしない方がいいかもです。

●あー、あとね、並ばなくてもすぐ乗れるパスがあるのですが、
 これは高くでも買う価値かなりアリ。
 利用できるアトラクションが限られてくるデメリットもあるので、
 どのアトラクションでそのパスを使って、
 どのアトラクションで行列に耐えるかも考えるべきだと思いました。
 そのエキスプレスパスは朝のうちに売り切れちゃうみたいです。
 我が家はそのパスを2日目の朝にダンナは6時に並んで買いました。
 (私は知らずに寝てたました。
 ダンナ的には、私がダンナの不在に気づいて、
 携帯電話してきて、並ぶのを交代してくれる事を期待していたようですが、
 私が目覚めたのはダンナが部屋に帰ってきた時でした。)

 このように我が家は考えが足りなかったおかげで
 「スパイダーマン」に1日目も2日目も乗ってます。
 だって「エキスプレス4」に「スパイダーマン」が絶対入ってるし。なんで?!
 「エキスプレス7」は1日目に乗ってしまったアトラクションを考えると
 あまりに割にあわなかったので却下した。
 要するにUSJは計画性が問われる場所だという事です。
 賢い人と一緒に行くとよいでしょう。
 
●平日だと割とすいてるのでは?と思ってたのですが、
 中学生だか高校生だか知りませんが、まだまだ若い若者が友達グループで
 たくさん来ていて、「今の学生はすごいなぁ~」とか思ったりしてましたが、
 今は、一日フリーパス+500円で何回も入場し放題というパスがあるようで、
 (ただし最低3日おきという条件はあり。)
 なので地元の学生さんが入り浸っているのでしょうね。慣れた様子でした;
 夏休みは平日でも混んでました。1時間以上待ちもザラ。
 子供には辛い待ち時間ですね。

●夏は21時まで営業だそうですが、21時にUSJからでて夕食を食べようと
 思ったら、外の店もたいてい閉店間近で食べてられません。
 うちは2日の夜はローソンで弁当買ってホテルの部屋で食べてます。
 夜遅くになるとローソン(2件あり)しか開いてないので、同じ様な人たちが
 ローソンに駆け込んでました。
 ま、好みの食べ物もあるし、安上がりで良いというメリットもあります。

●あのあたりは駅に着いたら隔離された空間なので、オフィシャルホテルに
 泊まる場合は、「ちょっと今から大阪繁華街でも行くか!」というのが難しい
 のでチェックアウトするまではあの空間出られないと思ってた方がいい。

●で、3日目にフェリーで海遊館に移動したのですが、雨という天候が影響して
 たのか海遊館も横の「なんとか横丁があるマーケット」も異常な混みっぷりで
 USJよりも疲れました。ここですっかり人に酔いました;
 「なんとか横丁」はすごく通路が狭く、まるで迷路の様。
 各有名飲食店もすごい列で、なんとか持ち帰り用を購入できたとしても、
 スりースペースの座って食べれるフロアも、気が狂うばかりの
 混みっぷりで、いろいろ食べてなんかいられない。
 なので我が家は、お好み焼きを大阪で食べてません。
 開き直って、この地区からは離れて個人店に行った方が良かったのかも。

●帰りの電車で食べる夕飯は、車内販売の駅弁が嫌だったので、
 駅内:改札口前の「ikari」?というスーパー?で買い求めましたが、
 ホームにもっと美味しそうなお弁当屋さんとコンビニがあったので、
 そこで買えば良かった・・・とちょっとだけ後悔。
 私の地方ではホームに入ったらまともな買い物はできないのが普通・・・;

●今となっては「海遊館」はやめて、別のところを観光した方が大阪を
 楽しめたかも?と思ったりもします。「海遊館」は思ったほど良くなかった。


・・・こんなもんかなぁ?
疲れたけど、初めてのまともな家族旅行だったので楽しかったです。
でも疲れました。

大人だけならもっと違うコースもあったでしょうが、
今回は子供が楽しめるコースで動いたので、まぁしょうがないか。
(その割にはハイペースで小僧たちがへばってましたが;)

結局は、「親が子供を楽しませてやりたい!」という自己満足ですかね。


[2008/08/24 12:13] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

■ 並び隊 

20080823161236


並びたくないけど…;

レジの列が店内一周する勢い。なので、買う物を決めてから並んでいては電車時間に間に合わないので私が並ぶ事になりました。

ガーンΣ(゜□゜)!
横のローソンで飲み物でも買ってボケーっとしてようかと思ったとこなのに。せめてなんか買っておけば良かった。

つうか、なんでこんなに混んでるの?
ポケモングッズなんか買おてどうすんねん?!
[2008/08/23 16:12] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

■ 大阪ポケモンセンター 

20080824115701

小僧達の為に来ました。
今回の旅行の最後の目的地。

ポケモンの良さというか、ポケモン自体がよく解らない。
私は全く興味ないので前で荷物番して待ってます。

座りたいがベンチがズブ濡れ。
雨が最終日で良かったけど。
[2008/08/23 16:10] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

■ 海遊館すげい! 

20080823162120 20080823162118
トイレの美しさにびっくり!
こんな綺麗かつ設備の整ったトイレ見た事ないよ。

うちのトイレと交換してほしい。
[2008/08/23 13:55] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

■ 口直し 

20080823135311
あんまり辛いので、かき氷と冷やしあめを買ってきた。

冷やしあめ、美味しい。
もう少し甘味薄めでもいいかも。
蜂蜜と生姜の味が絶妙♪

口の中の辛みが消えた!
[2008/08/23 13:53] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

■ 辛い昼食 

20080823135017


「カライ」と読んでもらっても、「ツライ」と呼んでもらってもどちらでも構いません。

海遊館の横の「なんとか横丁」の「自由軒」とやらの名物カレー持ち帰りバージョン。
「るるぶ」に載ってたので卵好きの長男が食べたがってた物です。

本当は真ん中に生卵がのってる。
写真はもう混ぜちゃった後ね(^_^;)
しょうがないので真ん中にたこ焼きを配置してみました。

辛い!超辛口ー!生卵もう一個入れてもいいや。
(私は普段甘口派、)

小僧は辛くてリタイヤ。お子様に与える場合は要注意です。


[2008/08/23 13:50] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

■ 海遊館でカワウソ。 

20080823131628
8月3日にカワウソの赤ちゃんが産まれたそうで、ちょっと大きく成長した赤ちゃんが遊びまくってました。

海遊館は10数年前にも来たことあるのですが、細かい水槽が増えてる気がしました。記憶に自信がないので気のせいかもしれません。

海遊館全体が、気が狂いそうに混んでました。
疲れた。
[2008/08/23 13:16] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

■ チンアナゴ 

20080823131043
私が、どこの水族館でも個人的に気に入っているチンアナゴさんです。
なんとなく癒しムードをかもしだしているところが好き。ずっと立って伸びてるあたりが可愛い。
[2008/08/23 13:10] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

■ ニモを探せ 

20080823125833

これ動くから写真に撮りづらい。
「ニモ」じゃなくって、なんだっけ?クマノミでしたね。

映画の影響は怖いなぁ。

クラゲコーナーでは、「ポニョだ!」といった声がきかれました。
・・・ポニョではないけど気持はわかるので、まあ良し。
おかげでポニョで出てきたクラゲは「ミズクラゲ」だという事が解りました。

でもさ、クラゲって実は気持ち悪いよねぇ。
[2008/08/23 12:58] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

■ ジンベイザメ 

20080823124308
2匹になったんですね。
1匹は人望厚いようで、たくさんの魚をひきつれてましたが、もう1匹は腹の下に1匹連れてるだけでした。ま、腹の下だからジンベイさんは気付いてないかもしれませんが。
[2008/08/23 12:43] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

■ みんな元気だなぁ 

20080823095417
開店?前からすごい列でした。
それをホテルの窓から見て楽しんでました。

「おっ!開門した。わー、みんな走って入ってくー!」
みたいな感じ。

朝食も食べたのでそろそろチェックアウトなのです。
[2008/08/23 09:54] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

■SESAME STREET 4D MUVIE MAGIC 

20080823094236
これが私達にとって最後のアトラクション。
シュレックと同じく3D眼鏡シアター系。今度は最初に通されるフロアで右側手前に陣取りたいと思います。

さて観てきました。
陣取り作戦は成功!
前列で見れたよ(^-^*)ノシ
シュレックと同じくお子様系ですね。
シュレックの方がストーリーがしっかりしてたけど、
実はキャラが好きじゃない。
セサミのキャラは可愛いか観てるだけで幸せ♪
[2008/08/22 20:40] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

■ スヌーピーのコースター 

絶叫系に弱い次男は嫌がってましたが、現地に着いてみると、室内スヌーピーワールドで、低年齢なかわゆい雰囲気の中での室内コースターだった為に乗る気になってくれました。

メルヘンな感じ。

コースターもずっとバンザイ\(^O^)/してられました。

写真が無いのは、携帯の電池がなくなったからです。
[2008/08/22 20:30] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

■ ターミネーター 

20080822185431

演劇付き3D眼鏡シアター系。
面白かった!
かっこいい!
シアター系にしては凝ってて良かった!

☆ちょびっとアドバイス☆
やはり映画館?に入る前にフロアに入れられるのですが、
ここでは右側にいるべし。
何故ならフロアの右側のドアが開いて映画館?に移動するから。
フロアの正面も、映画館の正面も同じなので、
フロアでは右側かつ前方で陣取ると良いです。

なんちゃって演劇があるので、
映画館の前後を分ける真ん中通路より前が良いと思いました。

私は真ん中通路から一列目でしたが、別に悪くも無かったです。
ちゃんと真ん中通路も俳優さんが走ってくれるので。

[2008/08/22 18:54] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

■ 昨日乗り損ねたコースター 

20080822175435
ハリウッド ドリーム ザ ライドね。

めっちゃキャーキャー叫んだ。喉痛い。

昨日も書いたように小僧達の身長制限は何とかセーフ。去年だったら2人共アウトだったと思います(132cm以上制限)。

これは凄かった。面白くて怖い楽しい!

ここに来たらこれは乗るべきだねぇ。
[2008/08/22 17:54] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)




