 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日で終わり。 

20080731215537
明日から体調不良での一ヶ月休職生活です。
でも明日は通院場所が三カ所あったりして結構忙しいので休職の意味がないのですが;

ま、とにかく今日は最終日という事で体調悪いのにやれるだけの事はやってきました。最終日でリーダーがあたってなかったら絶対欠勤してたくらい体調悪かった。メマイはするし、手先は痺れるし、頭もボーッとしてるし、キツかったー`(@_@)"

とりあえずそんな日でした。

[2008/07/31 21:55] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

疲れたー! 

20080730213444
休職するまではバッチリやりたいと思い、仕事を頑張って張り切って過ごしてるので、すっごい疲れる。

こういう頑張り過ぎるところがダメなのだと解ってはいても、なかなか(^_^;)

「たつ鳥、跡を濁さず」

とか思ってしまう。

どうせ8月休んで関係ないから適当にやってんじゃない?

とか思われるのはイヤだ。

あと、明日一日の勤務となりました。
明日はレクリーダーです。悔いなくやり遂げたい!
[2008/07/30 21:34] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

眠たい。 

20080730013524
じゃ寝ろよって感じなので、今から寝ます。

家で仕事してました。
レクリエーションネタ探しとかってなかなか勤務中に出来ない。つうか、勤務中にデスクワークをしてるのが気にいらない同僚がいるもんで、本当に出来ない。
介護は現場や利用者が一番?

解ってるよ!
でもネタがないとダメじゃん。たまにデスクワークしなきゃならない時もあるんだよ!こんなこと全部家に帰ってからやってたら、私の時間が無い。仕事は好きだけどボランティアじゃないんだからさ。

そもそも、定時にさっさと帰っていく人に言われたくないし、結婚生活に失敗して離婚して実家暮らししてる人に言われたくないし、月間レク予定を考えてくれない人に言われたくなーい。

自分の価値観やペースを基準にしか、人を認められないってのは、どうかと思うよ?全員がアナタじゃないんだから。

各自を尊重しようよ。

そんなだから利用者さんへの注意にも、利用者さんを怒らせちゃうんだよ。

「私から見たらアナタのやり方の方が信じられない!私の行動にいちいち干渉したり、意識して絡んできたり、キレたりするのはヤメテ!私は私なりに頑張ってるんだから!」

…と 言いたいが、キレたら負けな気がするので、頑張ってスルーしていく予定。

「勝手に怒ってイライラしてれば? あ、またキレてんの?ぷっ(^m^)」

…という精神域に辿り着きたい訳。

寝る。
[2008/07/30 01:35] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

わあああああああああああああ! 

20080724162829
また欠勤したあああ!(>_<)

昨休みだったのに、なんで翌日に調子悪くなるかなぁ???
頭が痛ーい!背中も痛ーい!行く気も出なーい!
なんでだ??

7月中頑張れば来月いっぱいは休職て休める(心身休まるかは微妙だけどさ)のにさ。

来週の休みを今日の欠勤にあててもらおうかな?有給もったいない!っていうか足りなくなっちゃうよっ
ι(≧д≦)ヾ
[2008/07/24 16:28] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

負けてるぞ 

20080721000332
ツバメも一生懸命生活しているというのに、人間の私ときたらダメダメじゃん!って感じの日々をグダグダ送っております。

家も嫌だし、実家も気がねだし、職場もヤダ。頑張って出勤してるけど心は出社拒否。ていうか何もしたくなーい。熟睡したまま老衰したーい。

という訳により、診断書が出ましたので職場に提出してとりあえず一ヶ月は休職する事になりました。

これも夏休みか?
[2008/07/21 00:03] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

目がぁ~目がぁ~! 

またもや覚めた…

寝てから何回も覚めているのです; 寝れねぇよ。

暑いのも原因だけれど、小僧達には蹴られたり、頭突きくらわされるのも目が睡眠障害の原因。

30分~1時間程前にベッドから誰かが落ちる音がした。今見たら長男だった。
長男→ベッド上から戦線離脱\(^o^)/。
(上げてはやらない;)
[2008/07/07 02:50] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

「虫文~」 

20080706213333
20080706213332
20080706213331

[2008/07/06 21:33] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

半分 

20080701211255
そういえば、

今年も残りあと138日。
そして今日は年始から138日目の日だそうですよ。
(閏年での計算です)
[2008/07/01 21:12] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

波 ↑~↓ 

20080701210242
なぜだかは解らないけれど、昨日と特に今日は職場での気分の波が良いです。

波がある自覚はあるけど原因はさっぱり解らない。

これで、波が悪くなった時がとっても辛いのです。なんというか、「足手まとい」「邪魔」「生まれてきてごめんなさい」といった系統の思考ばかりがグルグルと頭の中を駆け巡るのだから本当に辛い。

だから先を考えると、今は良くても「油断させておいて、どうせまた辛い波が来るんでしょ?」と思ってしまい警戒してしまう。

というわけで、もう寝る。明日は休み(^-^*)ノシ
[2008/07/01 21:02] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)




