 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も朝は、 

20080530131425
辛かった。頭も背中も痛くて起きれず、小僧達の朝食や学校への送り出しはダンナがしてくれた。私はなんとか起き出してパンを一つ食べて鎮痛薬を飲んでギリギリ出勤。

今日は特浴の入浴介助当番があたってるので休むわけにはいかない。しかも今までで最高の5人だ。

うちは特浴の入浴介助職員は一人で、利用者も一人づつ入浴してもらっている。たとえ同性でも脱衣所で利用者さん同士が出会う事はないのだ。

なので時間を見ながらの入浴介助だったが、5人目の利用者が終わったのは12時の5~10分前だったのでまぁ良しだろう。看護婦さんも「上等、上等(^-^*)」と言ってくれた。
頑張って出勤して良かった。

[2008/05/30 13:14] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

昨日と比べる。 

20080529180044
今日も出勤だった。
朝は辛かったけれど、終わってみれば昨日よりは楽だった。今日もポカはしたのだけど。
今日は早く寝よう。
栄養ドリンク飲んでグッスリ寝よう。
[2008/05/29 18:00] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ダメダメのボケボケだ↓ 

20080528224934
今日は昨日より明らかに寝起きが良かった。朝は弱いのであくまでも昨日に比べると良い。昨日は「眠いだけ?」「気のせい?」「甘え?」「気合いが足りない?」とギリギリまで迷って欠勤した。今日は出勤出来る!

と、出勤したものの我ながら呆れるポカが多くて、自分の無能さにウンザリしてヘコンだ。

今の私は行動力も判断力も決断力も著しく低下している。するべき事が全く思うように出来ない。脳味噌に何重にもフィルターがかけてあるかの様だ。頭が痺れてるみたい。脳味噌が衛星放送状態。

こんな自分は嫌だ。
自分で自分が訳解らない。消えてしまいたい気持ちでいっぱい。

だが明日も仕事だ。
まだ負けない。
[2008/05/28 22:49] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

自分vs自分に負けない。 

20080527164814
いろいろイロイロあると必ず知恵熱系列症状が出る。
で、今日は仕事を休んでしまった。んで私が休んだせいで、今日は休みなのに昼から呼び出された同僚がいた。えぇー; そうするぐらいなら無理してでも出勤すれば良かった(+_+)…↓

最近、何もかもが馬鹿らしく、空しく、何処に向かって進んで行けばいいのか解らないような気分が続いている。自分だけ他の人と違う次元で過ごしているような感じ。

川田亜子アナのブログを読んだ。文章から心情が解り過ぎてしまい引き込まれそうになった。今は心穏やかである事を心からお祈りしたい。

負けるもんか。
[2008/05/27 16:48] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

これは買い。 

20080525192850
じゃがりこも野沢菜も好きなので買い。
蛍光ペンは大きさ比較の為に置いてみた。
[2008/05/25 19:28] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

だから、 

20080525192442
これも買わない。
でも、どこかにガクちゃんのサインでも印刷されてたら買うかも…
[2008/05/25 19:24] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

毘沙門 

20080525192259
「毘ジュアル系」という形容詞(?)になったしまったガクちゃんを思い出した。
ガクちゃんは好きだけど謙信が好きな訳ではないので買ったりはしない。
[2008/05/25 19:23] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

旅先なのよ 

20080524183257
カメラ撮りまくった。
使いやすいカメラは使う気になる。

前のカメラはバッテリーではなく充電電池ですぐ電池が切れたし、後ろの画面も小さかった。これはバッテリー式で電池も長持ちだし、本体の裏面がほぼ画面で見やすいので良し。

我が家は撮影係は私だけなのが面倒。PCに落とすのって微妙に面倒よねぇ。ま、この機種は楽な方なんだけどさぁ。
[2008/05/24 18:32] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

旅先だ 

20080524182301
小僧達がこの乗り物に夢中。

ボートの内側にある、昔の車の窓のハンドルみたいなのを回して、横の紫のを回転させ、その加減で方向変えもスピードも自由自在なプチボートだ。
オールだとなかなか思うようには動かせないから、このボートはなかなか良い。
こんなのは見たことないなぁ。
うちに持って帰りたいくらいだ。
夏に海や川で使ったら楽しいだろう。

体重制限で自分が乗れない事が残念でならない。
[2008/05/24 18:23] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

旅先にて。 

20080524180633
ウィンドウに映る自分を撮ってみた。
トイレ休憩中に撮影。
天気は曇りで暑くなくて良し!
[2008/05/24 18:06] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

早起きして弁当。 

20080517130134
丸ごとパイナップルを買ってきて切った。一番人気はやはりカニさんウインナー(ケチャップ炒め)。
[2008/05/17 13:01] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

全国の父母さんお疲れ様です。 

20080517112228
この土日、多くの小学校が運動会だと思います。うちも例外ではありません。
長男は高学年なので早く登校する必要があったのですが「じゃ、もう行くね!」と寝ている部屋に長男がデカイ声で飛び込んできたのは予定の1時間前でした。
長男よ、おまえは6時に登校してどうすんだ。いくらなんでも早すぎだろ。
[2008/05/17 11:22] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

…っくしゅんっ∴Σ(>Д<) 

20080515230646
今朝起きたら風邪をひいていた。

なんで?今の時期に?

風邪をひく思いあたるふしがない。あえていえばストレスで抵抗力低下か。

しかし、職場に風邪ひきさんが2人いる事が判明し納得。さっそく夕飯後に風邪薬を服薬した。

他にもいろいろ服薬してるので、今日は計9錠服用。合わせ飲んで大丈夫ななのか?とか言う事は全く考えてない。
寝る前だから気にしないが、服用した全ての薬の副作用注意に「眠くなるので運転や機械の取り扱いには注意」みたいな事が書いてある。

と、いうわけでおやすみなさい。
帰宅が遅かったので寝るのも遅くなった。もうかなり眠い。
[2008/05/15 23:06] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

なにソレ~?!(←馬鹿) 

20080515225152
↑他の部分が写らない様に撮るには、こう撮るしかなかった。首を横にしてご覧になって下さい。

「どんなトマト?!」

…もしくは、

「どんなバラ?!」

…と思って商品を見てしまい、
ガッカリした私は負け組。
[2008/05/15 22:51] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

良い嘘。 

20080515131223
今日は仕事なのですが、正直気分がひどくどん底なのであまり人と関わったり喋ったりしたくない。というか、すごくパワーがいるので避けたい。
しかし人と関わりを持つ職種に就いていながらドヨ~ンと素の表情を晒している訳にもいかないので頑張ってニコニコしてます。今まで頑張って作り上げてきたお茶目で声をかけやすいキャラも壊したくないし。

で、どうやって発散というかバランスをとっているかというと昼休みに理由をつけて外で食べたりして一人になれる時間を確保してます。お金がかからないように水筒まで持参。お弁当なのに外?と言われた時はオカズを買って食べに行ってた事にしておく。こういう悪くない嘘はかなり上手に考えれるもんです。
[2008/05/15 13:12] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

こんなことで歳を感じる 

20080512224144
ツツジがあちこちに咲きほこってて綺麗だなぁと思う。でも若い頃ってこういう日本ぽい花を見ても特になんとも思わなかった。観葉植物やビオラやマーガレットならカワイイって思ったけど。そのうちにショウブ&アヤメ系にもときめく様になるのだろうか。

今気付いたのだが、「ショウブ」を変換しても「菖蒲」が出て、「アヤメ」を変換しても「菖蒲」が出てくる。不思議だ。「菖蒲」はショウブだけかと思っていた。ま、花の見分けはつかないから「菖蒲」って書いておけばいいからいいかぁ。

ちなみに、ツツジとサツキの区別もつかない。

レタスとキャベツの違いや、ほうれん草と小松菜の違いは解るから生活には困らない。
[2008/05/12 22:41] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

どうでもいい事なのですが 

20080512222624
ここ最近、カワイイモチーフを頭にインプットするために雑貨屋巡りをしてました。

オチとかはないです。
[2008/05/12 22:26] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

休日 

20080512200911
充実していたとは思うけど、まあまあな休日を過ごせたと思う。ノンビリ出来たし。

本屋で占い本を立ち読みしたら、私には個々を尊厳しつつも相手の欠点を許しあえるような人が合うと書いてあった。私自身がそのような人を目指しているので、もっともだと思った。

自分の理想にだけ人を当てはめて、自分の価値観からちょっとでも外れていたらケチョンケチョンに言う人は人間としてあまりに度量が狭いと思う。

前者と後者は全く反対の様で、実は紙一重だ。知らずに後者のような人間にならないようにしたいものだ。
[2008/05/12 20:09] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

のほほんな日 

20080511211829
今日は、昼寝も出来て、読みかけの本を読み終えれて、四ツ葉と青い鳥とてんとう虫の壁紙も描けた。
のんびりした良い休日だった。

実は明日も休みだ。
明日はどう過ごそうか。
しかし、どう過ごすか選べるほど金はない。
今月ピンチ゛(\△\)"
[2008/05/11 21:18] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

書きたい事はあるのだが、 

20080510210933
早寝早起き生活を頑張らなければならない事になり、おまけに気分の落ち込みもひどく、日常生活を低空飛行で進むのが精一杯な状態。
とにかく、判断力・決断力を激しく欠き、物忘れの激しい現状。
人生八分目でゆとりをもって過ごすはずが、5分目くらいになり、職場でも家庭でも我ながら信じられないポカをしでかし続けている今日この頃。
自分の時間も取れないよ。
…とか、つらつらと言える相手がいないので、ここで言ってみた。

あー、ヤダヤだ。

明日はのんびり好きな事をして過ごしたいなぁ。
[2008/05/10 21:09] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

明日は休み 

20080506224726
明日から仕事だー(+_+)…
明日から学校だー(>_<)…

とウンザリしながら眠りにつく人が多いであろう今夜、「明日は休みだぁ~(^o^*)v」とルンルンで眠りにつけると思うとちょいと嬉しい。

専業主婦(夫)の方にも嬉しい夜ですな。
[2008/05/06 22:47] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

あっつい! 

20080504141850
我慢ならずかき氷を食す。
この夏は豪暑(新語?)になるのだろうか。
[2008/05/04 14:18] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

おでかけ。 

20080504124236
GW中、唯一の家族と一緒の休みなので、頑張って子供サービス。
木陰で寝ていたのだが、子供達が一緒に遊ぼうと呼びにきた。

…行ってきます。
[2008/05/04 12:42] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

頭痛いぞ。 

20080504004023
頭痛持ちは医療費がかかって困る。薬や接骨院のお金ね。
市販薬だとナロンエースが一番強い鎮痛薬だと聞いた事がある。イブプロフェインは何社かの鎮痛薬に入っているが、痛みの伝わりをブロックするエテンザミドが入っているのはナロンエースだけだ。

あんまり頭が痛いもんだから、むきぃーとなって3回分をまとめて飲んだ事があったが、普通に頭痛が治っただけだったから、さほど強くもないのでは?
(一日三回まで、一回二錠です。良い子は真似しないで下さい。)
[2008/05/04 00:40] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

「だからB型だ」って言うな? 

20080503201912

でも、「だからB型は…」と思われてもしょうがないB型さんもいるんだからしょうがない。

世の中というか世間一般というか日本ではB型は「ちょっと困った人」として
分類されているようだけれど、私は平気。というかむしろ良し。

友達のB型も良い人だし、そもそも実母がB型だ。
B型の意味不明のノリの良さも好きだし、いい感じにいい加減なとこも好きだ。

だが職場の私の部署の管理職のB型男は許せーん。
B型の悪いところだけ劣性遺伝したような男なのだ。
チームワークが必要な職場の長にむいてなーい!とマジで憤慨中。

写真の本を立ち読みしたら「あぁ~解る!解る!奴もそうなんだよっ!」とかなり同意。

年下男なだけに余計に腹が立つ。
自分についてきてほしい時は、もっと皆の空気を読んだ行動&発言をしなければダメだ。
どこか人間として尊敬できるとこがないと、人はついてこないよ!
介護保険法の知識があるのは結構だけど、知識だけじゃ人間として磨きがかからない。

結局は書類かもしれないけど、
介護は書類上でおきてるんじゃない!現場でおきてるんだ!
・・・と言ったところかな。
[2008/05/03 20:19] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ラブリーキュート 

20080503194711
ハブラシケース。
長男のイメージカラーは緑。
次男のイメージカラーは青。
なので色で買うので、色で誰のだったか判断している。

市販カラーを考えると残りは、たいていオレンジ(黄色)かピンクになるので、ダンナがオレンジで私がピンクを選ばざるをえない事に。
だけれど、ダンナはハブラシケースなんか使わないのでピンクは実母が欲しがったのであげて、ダンナに使わせる予定だったオレンジを私が使っている。

子供達のハブラシケースは、三ヶ月に一度の歯科の検診に使うだけなんだけどね。

子供が女の子だったら青や緑は私が使えるのにぃ~、と思ったりもする。

でも歳をとってからピンクや赤も好きになってきたから不思議だ。
[2008/05/03 19:47] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

夕飯 

20080502151444
私はご飯作りがあまり好きではない。でも仕事が休みの日は作らねばならない。正直、前日から夕飯の献立の事で頭がいっぱいだ。

今夜の献立は、
麻婆豆腐と春雨の酢物
に決めた。
[2008/05/02 15:14] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

パスタ 

20080502143322
なんとしてでもパスタが食べたくなったので、外食。今日はオイルソースな気分だったので、その中でも一番野菜率が高い物にしてみた。
昼飯に野菜をたくさんの取るのが私の便秘対策がてらのメニュー決めだ。
勤務の日は、おつとめ品のサラダを2~3パック食べる。お気に入りはトルティーヤ巻き系。

パスタの味は塩がきいててウマー(≧∀≦)
[2008/05/02 14:33] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

微妙な名言。 

20080502102227
「今がある」と言えるほど「今」がたいして良くもない件。
[2008/05/02 10:22] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)




