 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しく買ったデジカメ。 

20080227233706
3台目のデジカメになる。
次男の誕生日が近付いてるので、なんとしてもそれまでに間に合わせたかったのだ。
今までは意味無くファインピクスにこだわっていたが、職場で使用しているデジカメの使い心地がとても良かったのでメーカーはカシオにしてみた。
カシオは『台』があるのが良い。これがあると充電もパソコンに取り込むのも楽だ。この『台』に慣れると他のメーカーのは使う気になれないらしい。私の買った機種は店で二番目の売れ筋だそう。810画素は今では並だが、7倍ズームはかなり良い!普通は3倍だし。
あえて難をあげればカラーバリエーションが欲しかった。シルバーとブラックのみ。赤とか変わった色が良かった。グレードを下げれはスタイリッシュでカラフリーなのもあったのだが、たいして値段が変わらないのにデザインの為だけにグレードを落とす気にはなれなかった。

2GのSDカード一枚も込みで30,000円ぴったりにしてもらった。満足。あと、YouTubeにUPできる動画が撮れるのも密かに嬉しい。

デジカメを衝動的に買い替えてしまった事は、まだダンナに内緒だ。しかし黙っていれば変わった事に気付かないかもしれない。

[2008/02/27 23:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ゴミ箱。 

20080227001222
700円なり。
前は、木の枠のを使っていたが、一部破損したので新しいのを探していたのだ。

袋が2~3枚かけられて便利。

[2008/02/27 00:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

模様替え 

20080227000148
というより、部屋替えをした。

フスマを挟んで和室と洋室があり、普段は和室に敷布団をひいて寝ている。洋室は居間だ。

敷布団は面倒なのでベッドが良いとダンナを説得していたのだが、ようやく買ってもらえそうな感じになってきた。

となれば、洋室を寝室に、和室を居間にせねばならないのだが(ダンナは和室にベッドでいいんじゃないか?と言うが、なんかヤダ。)、しばらく掃除すらしてないうえに、洗濯物の山も。

しかし、今日突然掃除&模様替えの神が降りてきたのだ。
本当は、先週の木曜&金曜と風邪で欠勤し、日曜も半日寝ていて、今日も静養する予定でいたのに。
何がどうなるか解らない
ものだ。

あ、そうだ。カメラとラグを買う予定が、気に入ったラグが見つからなかった為にカメラとゴミ箱を買う事になり、カメラを一人で買えた事と、好みのゴミ箱を発見して買えた事に浮かれてやる気が湧いてきたのだった。

何から何まで、掃除しながら総交換の模様替えはかなり疲れた。腰痛い。

ダンナはまだ仕事で帰宅してませんが、帰ってきたら居間と寝室が逆転してるのでかなり驚くと思う。さて寝よう。
と、思ったら帰ってきた。やはり予想以上に驚いていた。最悪ー、とか言ってた。失礼な。

さて、フローリングに布団を敷いたので明日からは毎日布団を上げないと。

[2008/02/27 00:01] 未分類 | TB(0) | CM(0)

風邪ひいた。 

昨日だけでなく、今日も仕事を休んでしまいました。
もう、頭は痛いわ、鼻水出るわ、喉は痛いわ、咳は出るわ、とにかくだるくてしんどい。熱はたぶん無いと思ったから計ってないけと、これで熱もあったらヤバイって。
寝過ぎて身体のアチコチが痛くなるほど寝込んだ甲斐があってかなり復活したので明日は絶対出勤します。
ただでさえ人手が足りない時に2日間も休んでしまい申し訳ない感じ。しかし2日間も寝込んだ事は無駄ではなかったので、明日からまたバリバリと働こう!

えいえい おー!

[2008/02/22 20:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰りたいのに帰れない。 

20080217195242
本当は帰宅してパソコンで仕事をしたいのですが、ショッピングセンターでおつとめ価格に下がったお弁当をフードコートで一人食べ終えたとこです。

何故、帰れないか?
今晩は小僧達のスポーツ少年団の「6年生を送る会」なるものが開催されており、役員だから会場準備の手伝いはしてきたものの、参加は小僧二人だけにしておいたのです。面倒だし、大人の参加費がもったいない。

義両親には「親子で参加するから夕飯は要らない」と嘘をついて、夕飯作りボイコット。
で、ダンナと外食する予定だったのに、大雪の影響でダンナは朝から仕事に呼び出された挙句、泊まりになりました。
ガーン( ̄□ ̄;)!!
午後からのサッカーの送り迎えも、いつもならダンナがしてくれるし、スポ少系行事もダンナがしてるのにぃぃ。

しかも今、店内の放送から♪ホタルノヒカリが流れ出した。えーマジ?八時で終わりかよ! まだデザート食べてないよ!

[2008/02/17 19:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雪が頑張ってます; 

20080217151912
こんなに頑張らなくてもいいのに; ってくらい。

ところで雪国では、道路脇に立ってる反射ポールを伸ばすって知ってましたか? 人力で伸ばすもので(市道なら市、県道なら県が伸ばす。)、このように紅白のポールが出てきます。積雪でポールが解らなくなって、道路端がどこまでか解る解らなくなるのを防ぐ為だそうな。

[2008/02/17 15:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

86回!? 

20080212155812
しょこたんって、ブログ更新一日最高86回なんだってー! すごい、ビックリだ。一日14時間起きてるとしたら、一時間で6回ぐらいだから、10分に1回くらい更新か~。

・・・私には無理だな。

[2008/02/12 15:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コーダクミさんの件。 

『35歳すぎると、羊水が腐ってくるんですよ。』

その通りだとすると、まさに羊水が腐るお年頃な私なのですが(笑)、羊水ってのは赤ちゃんがお腹に出来てこそ存在するもんなので(たぶん)、腐るわきゃ無い。しかも今は高齢出産も多いから、そんな事が事実だったら35過ぎたら子供産めないっつーの。

なので、話のノリ的に出た冗談みたいな発言なので、世間が過剰反応しすぎなのではないか?というのが私の第一印象。
ちなみに私はファンでもなんでもなく、しかも好きか嫌いかで強引に分けると、嫌いな部類に入ると思う。
まぁ、でも、この発言で傷付く人がいるのも解るのでショックを受けた人の気持ちも解らない訳でもない。
でも明らかに根拠のない話なんだから、本気で腹を立てる程の事でもないのでは?と。ぶっちゃけ、どうでもいいかも(^_^;)

[2008/02/04 17:57] 未分類 | TB(0) | CM(2)

花粉小学校に入学。 

先日、耳鼻科に行ってきました。

アレルギー反応がバッチリでてて、時期からみて花粉症でしょうとの事。
あぁ、2年目だからもう確定ですね。

花粉小2年です。よろしくおねがいします!

アレルゲンを調べてもらうために血液検査してもらってます。
ハウスダストとかダニとかもあったら嫌だなぁ。

とりあえず、薬が切れたまた通院するので、結果はその時に聞きます。
薬は、飲み薬(錠剤:クラリチン)に、鼻内への噴射薬と、目薬です。
通院代がかさむなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


[2008/02/02 22:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)




