 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月もあと1時間ほど 

になりました。

パソコンに向かうのが面倒やら寒いやらで2月は(も)本館の方はあまり更新してなかったような気がする。

短文で書けそうなのはココに携帯送信してるけど、文字数がオーバーしそうな話が更新出来てない。

ヒロと義父の話や、義父と義母の口ゲンカや、義母のメニューの話とか書きたいんだけどな。

時間が経つと「今思うと、書いてもあまり面白くないかもなー」とか思ってしまうのも更新出来ない原因だ。

とりあえず今は頭痛周期だから「画面」を長時間見る事は避けている。



[2007/02/28 23:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

水曜日 

20070228204006
テレビが面白いから好きな曜日。
したがって木曜の朝は眠い。

今は、はねトビ見てる。笑うとスッキリ!

[2007/02/28 20:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あのマ・クベさん。 

20070228193229
これも。
私が、ガンダムであり意味印象的な死に方をした奴No.1だと思っている人のマグカップ。こんなんいらん。「あの壺はいいものだー!(?)」と叫びながら散っていった様子がリフレインされて不愉快です。

[2007/02/28 19:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シャア アズナブル名刺 

20070228192229
これもダンナが当ててきた。
この名刺を、どう渡せば相手にどんビキされずに受け取ってもらえるのか?というシチュエーションを考えるだけで無駄に時間が流れていきそうな怖いアイテムです。

[2007/02/28 19:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

シャア・ペン賞 

20070228191834
ダンナが当ててきました。
シャア専用赤ザクの頭のアンテナがペン。

ボールペンのインクが無くなったらどうすればいいんでしょう。

[2007/02/28 19:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あらら 

20070228121944
まちゃまちゃだったよ;

まさか女性だとは。
ゆうこりんじゃないけど男性としか思えなかったよ。

[2007/02/28 12:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

チャーリーズのキャメロン。 

20070228121234
うーん。一枚目で織田裕二かと思ったけど、いいとも!にはでないよな。

[2007/02/28 12:12] 未分類 | TB(1) | CM(0)

更に格付け。 

20070227220048
杉田さんは、なんだかんだいって美人だと思う。これで性格も奥ゆかしかったら絶対化粧品CMに抜擢されるくらいの素質があると思う。

ま、若かったらの話だけど。


[2007/02/27 22:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

格付けしあう女たち。 

20070227215727
優ちゃんは、あの空気の読め無さが良い。友達にはしたくないけど;

しかしこのヘアスタイルにしたら、なんだか知的に見えるよ!
このまんまでは将来的にヤバイから内面も知的プラスしてほしい。

[2007/02/27 21:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日で3日目くらいかな。 

頭痛周期に入ったらしい。夕から夜に痛くなってたのだけど、今日は朝から痛いよこんちくしょう。

頭痛も肩凝りも我慢ならーん!と接骨院へ。原因のしこりが2~3つぐらいあるから3回くらい通えば大分良くなるとの事。つー訳で午前中通いたいと思います。

マッサージとか治療はかなり気持ち良かったけど頭痛は続いてるので、昼食後に鎮痛薬飲んだ。

[2007/02/27 12:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱこの人、苦手。 

20070226204412
「いい気になってるオーラ」を感じるとダメ。細木さんとか、松居さんとかも、それが理由。

その点、同じ売れっ子歌手でも宇多田さんとか安室ちゃんはイヤミがなくていいなぁ、と思う。

[2007/02/26 20:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

代休で小僧と一緒 

参観で代休なんて踏んだり蹴ったりですよねぇ~(と同意を求めてみる)

なんとなくパッとしない一日を過ごしました。



[2007/02/26 20:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

「…が、出あったぁ~」 

20070225220324
ウルルンのテレビ番組表の紹介文を読む時は、どうしてもあの口調で読んでしまうのをなんとかしたい。

いつか人に話す時にやってしまう前に本気でなんとかしたい。

[2007/02/25 22:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

回る寿司屋にて。 

20070224130308


「らくな粉茶(らくなこっちゃ)」

ふいをつかれたオヤジギャグに不覚にも笑ってしまった。

[2007/02/24 13:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

しみチョココーン 

20070224103242
いちご味、うまー(≧∀≦)

このシリーズのチョコタイプで当たりと思ってるのは、サークルK、サンクス、ローソン。
ローソンでいちごを見付けたので食べてみた。甘さまろやかで美味しい。見た目も可愛い。

[2007/02/24 10:32] 未分類 | TB(0) | CM(0)

授業参観 

20070224094530
正直なとこ、面倒~(^-^;

今は土日に参観が多いが、昔は平日参観がほとんどだった様に思う。
必ず仕事を休みにして参観に来てくれた母を尊敬する。

[2007/02/24 09:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初夏にカンサイ! 

20070224000447
今晩は22時まで某同居嫁宅で関西旅行プランを練ってた。
そろそろ予約入れないといけないしね。

2泊3日。
初日は「大」で夕飯&泊。
2日目は「神」を見て「京」で泊。
3日目は「京」を見て、夜帰宅の予定。

「京」がメインなのだ。

[2007/02/24 00:04] 未分類 | TB(0) | CM(6)

懐中しるこ。 

20070223090904
食べるの初めて。
容器に入れて割って熱湯を注いで混ぜる。
前から食べてみたいと思ってたので嬉しい。午前のおやつにしたい。

義母がくれたのだが
「でもこれ5個しかないから。」は余計な一言だ。

[2007/02/23 09:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雅子様と私は時期が一緒。 

↑不思議な偶然。

病気の事をちゃんと理解出来ている人が身近にいる事はすごく雅子様にとって大事な事。何も知らないのに「もっと頑張れ!」「気合いが足りない。」「もっと外に出れば?」とか言われても困るわけ。そう思って一番悩んでるのは本人なんだからさ。
病状の浮き沈みがあって、本人だっていつ「浮き」の時期が来るかなんて解らない。「浮き」時期が来た時に無理無く出来る範囲の事をするだけ。そうしながら少しづつ自信をつけていくしかないのだから。
私予想では、そろそろ雅子様は安定されるんじゃないかと思っている。

[2007/02/23 08:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

朝は「とくダネ!」なの。 

20070223083938
雅子様と状況が似ているので私はいつも雅子様を応援している。
皇太子様のコメントを聞いて「雅子さんの病気を理解されてるなー!」と思った。そうなんだよね。時期を待って自信を付けていくしかないんだよなぁ。

[2007/02/23 08:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

痴漢かぁ。 

税務官が電車で同じ女性を3ヶ月痴漢し続け、女性は何も抵抗できず手を握られたりしてて、数日前に夫に相談したところ夫が一緒に電車に乗ってくれ痴漢を逮捕。
というニュースをやってた。

一番悪いのは痴漢した奴だけど、3ヶ月も黙って痴漢させるなんてびっくり。満員電車で痴漢されるとそうなっちゃうもんなのか?そこまでの満員電車に乗った経験が無いのでよく解らないけど、私なら「強く爪痕を残すくらいつねる」とか「手に口紅など取れにくく色鮮やかな色を握られる手につけておく」とか「いい加減にしろー!」と捕えると思う。

[2007/02/23 08:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

腹いせに吉牛で満腹。 

20070222220914
ダンナがゲーセンに寄り道して九時すぎに帰宅したので私はお怒り。
九時すぎなんて小僧が寝た後で一番美味しい時間帯じゃん!私も働いたら九時すぎに来たくするぞ!うりゃー!
ってな訳でお詫びに買いに行かせた。

[2007/02/22 22:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お気に入りアイス 

20070222174618
私の好きなのは、コレとかコレ。
チョコにナッツとかクッキーとか粒チョコとか歯応え的な物が入ってると更にいいのに。

[2007/02/22 17:46] 未分類 | TB(0) | CM(2)

セブンティーン 

20070222174502
アイスがリニューアル。
どれも美味しそうだが、実は一番売れてないのはコレじゃ?と勝手に思っている。「激」って言われるとちょっと挑戦出来ない。
「激ウマ」ならオッケー。

[2007/02/22 17:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お気に入りパン 

20070222173903
小僧のスイミング中に毎週こっそり食べてる。

中にカマンベールチーズが入ってて、パン生地にはクルミが入って、好物ばかりでお気に入り。

[2007/02/22 17:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お気に入り飲み物 

20070222171545
お茶が好きなのだが、頻尿になるので、飲み物を買う時は最近コレ。
水みたいにさっぱり飲めるのに、ノンカロリーでコラーゲンなとこが良い。
今ならビタミン錠がおまけでついてるのも良い。

[2007/02/22 17:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

小僧達の歯科医。 

20070221173828
定期検診がある歯科医なので虫歯が無くても行く。

1人30分で計1時間。
私は退屈~

[2007/02/21 17:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

〒局長さんと仲良し 

なので、いろいろ相談している。

小僧達の貯金(各お祝い金&お年玉)は銀行定期にしていたが銀行はいろいろ面倒なので全部出して郵便局定期にする事にした。
(銀行普通預金は小僧達が1才の時に\11,111入金して初通帳を作ったのでそのままに。)

で解約した定期金と、新たに定期するお金(昨年と今年のお年玉etc)を持って郵便局に行ったのだが局長さんが「1週間後にした方が良い。」と言う。ちょうどラジオが流れており日銀の話し合いの結果利率が0,25から0,5に上がったそう。その利率で預金出来るのが1週間後。助かるなぁ!

[2007/02/21 15:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のわんころめ。 

20070221153027
赤信号の間に急いで撮った。
白いフワフワ丸顔がキュート♪

犬はどうして車の窓から顔を出したがるのだろう。

[2007/02/21 15:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のランチ 

20070220122658
実家に来たので両親と外食。
前菜のパンが焼きたてで幸せ~。

[2007/02/20 12:26] 未分類 | TB(0) | CM(0)




