 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感謝!ありがとうございました! 

2006年も僅か。皆様にはいろんな意味でとてもお世話になりました。
12月は10年ぶりにアルバイトとは言え仕事をしたので携帯送信以外はほとんど更新しなかったが、携帯でも更新する事で「誰かが私の近況を解ってくれている」というのが心の支えになった。
家事育児しながら働くのはやはり大変だったけど仕事をする事自体は楽しかった。挑戦してみて良かった。新しい事に挑戦出来たというのが自分の中ではすごく大きかった。今回は儲けが目的ではなかったけど今度は時給700円くらいのバイトをしてみたい。

2007年もよろしくです。


[2006/12/31 22:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月30日にやっと。 

昨日で宅配のアルバイト終った。宅配数は計613個。通帳への入金が楽しみ。かかった経費を抜いて手取りは6万弱くらいではないかと予想。

家でウスとキネでの餅つき。相変わらず義母のきな粉には砂糖が入ってないので、こっそり砂糖投入。

山となった乾燥済み洗濯物をようやくたたむ。仕事しながら家事ってやはり大変だ。2階の居間もやっと掃除。ホコリだらけだった。
今日やっと年賀状を投函。元旦に届くのかな??

仕事が終ったので家事が忙しかった。明日こそノンビリしたいなぁ。


[2006/12/30 22:33] 未分類 | TB(0) | CM(2)

雪で道が 

20061229100526
狭くなってて宅配が大変そー。

[2006/12/29 10:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こんな雪 

20061229084059
こんな感じで積もりました。一晩で結構積もったなぁ。小僧達は朝から外に出て大はしゃぎ。

[2006/12/29 08:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

真っ白 

20061228155203
ちゃんと積雪な初雪。
本日の仕事は終え、小僧達をスイミングに送ってるとこ。

[2006/12/28 15:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

犬窓 

20061227190628
犬が顔を出す為に作られたらしい塀の穴。
道に面していて、人が来ると顔を出す。
塀の内側に犬小屋がある。

[2006/12/27 19:06] 未分類 | TB(0) | CM(2)

遅いっての; 

20061227151712
昨年は写真を撮る気力も年賀状を用意する気力もなく、1通も年賀状を出さないという信じられない結果。
今年は写真を撮ったものの今日やっと申し込み。今日が申し込み最終日だそうな;
出来上がりは30日~(^-^;

[2006/12/27 15:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宅配中に発見わんこ。 

20061226212450
シッポ振ってたけど
迫力ありすぎて触れず;

[2006/12/26 21:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日曜日夜 

20061226212143
むかつく事があり、やけくそでパチンコ屋に飛込んだら、出るわ出るわで10連チャン。一時間ちょいで5万円稼いだ。
欲の無い時ほど当たる気がする。
機種は新しい海物語のハワイバージョン。


[2006/12/26 21:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昼食(サイゼリア) 

20061224123456
温サラダなのだ。
たまごがぷるぷる~(≧∀≦)

[2006/12/24 12:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これは封筒。 

20061221164455
日付が書いてあり、引渡数、持戻数、配完数、確認印の項目がある。
封筒には配完した配達表を入れる。

確認印は偉い人?が、中を確認して確認印をしてる様子。


[2006/12/21 16:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これがさっきの前の画面。 

20061221163659
さっきとかさっきのは、
1の軒先作業の画面になる。
出勤した時に荷物を入力するのは、
2のセンター作業の画面でする。

3とか4とか5は触った事ない。
見ても解んねぇー。

[2006/12/21 16:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

軒先作業、を開いた携帯画面。 

20061221162413
先ほどのは、2の配完報告を開いた画面。
1の持戻報告というのもある。言葉どおり不在や住所不明で持ち戻る事になった荷物を入力する。この件数が増えるとむなしく悲しい。
朝積んだ荷物を持ち帰るなんて~;

[2006/12/21 16:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仕事の携帯画面 

20061221161811
は、このようになってる。
荷物の伝票番号バーコードをリーダーでなぞると、携帯画面に表示され、入力件数が増えていく。このピッ!って時が嬉しい。
見にくいかもしれないが、入力件数:38件となっている。

[2006/12/21 16:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

だいたい終ったー! 

20061221160758
3時半くらいに宅配し終えた。
1件不在だったけど。
38件も配ったよ。

なんとか小僧達をスイミングに送る時間にセーフ!

[2006/12/21 16:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私は、 

20061221124101
配達し終ったお宅の地図に貼っておいたふせんをCDケースに貼っていく。
貯まったら嬉しいし、配達し忘れも確認出きる。
地図1枚分終った!

[2006/12/21 12:41] 未分類 | TB(0) | CM(0)

このミニ欄干が 

20061221123501
私の愛車の左下側面をこすったにっくき奴です。
大きさ比較に仕事用携帯と撮影してみた。

[2006/12/21 12:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いたい(>_<) 

20061221120707
2階に宅配した帰り、4段ほどすべり落ちました。右手で止めたので右手痛い;

[2006/12/21 12:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

で、お次は、 

20061221115159
地図にふせんで宅配するお宅に印をつける。で、配達表を配達する順番に並べる。
車に積んだ荷物も地区別に積んでます。運転席の後ろ、一番先に宅配する。助手席後ろは2番目。トランク側は最後の地区。

出発。


[2006/12/21 11:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

で、次は、 

20061221110324
配達表のバーコードをバーコードリーダーで携帯に入力。携帯からパソコンにデータが送られる。で、入力しながら、配達表を地区別に分けてます。
持ち出した荷物数とか、出勤時刻を書いたりもする。

[2006/12/21 11:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仕事始まり 

20061221105243
出勤する。自分の名前が書いてある看板がついてるカートに荷物があるので、荷物の配達表(印鑑やサインをもらう紙)を回収しながらを車に積み込む。

[2006/12/21 10:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

個人懇談 

20061220152401
の順番待ち中。
ヒロは終って、いまからアツの。

あぁ、何を言われるか怖いわぁ~。
なんで親が先生に通知表をもらわなきゃいけないのよっ!もー!

[2006/12/20 15:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

左後輪 

20061220091813
昨日やっちゃった(T-T)
あるお宅の前に幅50~60cmの溝というか川があり、コンクリの橋がかかってて、ご丁寧にコンクリのミニ欄干がついてた。出る時に左に曲がった訳。曲がる時の内輪の目測が甘くて。
トホホ(>_<)

[2006/12/20 09:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ペット1 

20061219120535
臆病なとこもある、わんこ。

[2006/12/19 12:05] 未分類 | TB(0) | CM(0)

43個! 

20061219114458
頭がスッキリしないので遅めに出勤したら、今までで一番多い荷物が待ってた。
なんとか積んだけど、ドレをドコに積んだやら;

地図に印も付けたから、では今から出発なのだー!

[2006/12/19 11:44] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のわんこ 

20061218130708
今日3匹目になでたわんこです。
宅配中に楽しいのは、たくさんのわんこや、にゃんこに会える事だなぁ(*^-^*)

[2006/12/18 13:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

パチ 

20061217142050
小僧達が友達宅に遊びに行ったので夫婦でパチに来た。あら5000くらいで1(タコ)で当たった!更にこのメール売ってる間に3(カメ)でまた当たったよ!

[2006/12/17 14:20] 未分類 | TB(0) | CM(0)

で、昨夜は、 

中学の友人と忘年会。3人だから大丈夫だろと甘い考えでいたら、どこも予約で満員で、予約しておかなかった事を激しく後悔。
でもなんとかカウンターが空いている店を発見。1人7050円分00:30まで飲み食いした。
満足&幸せ~。

[2006/12/17 13:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日の宅配 

宅配コースが単純だったのと、在宅率が高かったので、いつもより短距離&短時間で31個配れた。
土曜に私が仕事に行く事をヒロが寂しがって泣くので、宅配してヒロを乗せるスペースが出来たら迎えにきてあげるから、と約束し午後からはヒロ連れで宅配。
宅配を終えてから、先日宅配中に可愛い仔猫がいた家があり、その話をしたらヒロがすごく見たがったので、行って仔猫を見せてもらった。犬が前庭で飼われている家も行き、ペット巡り;

[2006/12/17 13:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

落ち込み~(x_x) 

さっきブラ猫のセンター長から電話があった。
なんとお客様からハンコまたはサインをもらい忘れてる宅配伝票が2枚あったそうな。それで配達の確認の電話だった。
不在で持ち帰ったのはアノ団地の2件とコノ団地の1件だけだから、宅配は確実にしたのだけど、サインもらい忘れが2件もあったとは。あぁそろそろ集中力系が限界なのかなぁ。まだ社会復帰は早かったのか。
と、落ち込み中。

別にセンター長は「いいですよ」と怒ってなかったけど、勝手に自責の念。
なかなか自信は持てないのに自信が無くなるのは超早いネガティブ人;

[2006/12/15 22:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)




