 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うんどうかい 

20060930100924
幼稚園の運動会。
我が家の小僧は2人共小学生なのだけど、卒園児の競技があり小1のヒロがそれに出る。
小学校が別れた友達と久々に会えてごきげん。

[2006/09/30 10:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おみやげ 

20060930090946
ダンナが職場の泊まり飲み会から帰宅。
余った?飲み物なんかをたくさん持ち帰って来た。しばらくお酒に不自由しない!

[2006/09/30 09:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

抹茶ウーロンカクテル 

20060928213907
先日購入した抹茶リキュールを使って、ウーロン茶でわる照葉樹林(ショウヨウジュリン)を作った。
抹茶の風味が美味しい。
店で飲んだのと一緒の味!
マドラーが無いので割箸で混ぜた。
マドラー、買ってこよ。

[2006/09/28 21:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アホ発見! 

20060928164940
今、携帯を操作しながら車を降りて、キーレスエントリーで施錠しようとして、携帯を車に向けて通話ボタン押しそうになった自分。

[2006/09/28 16:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日のオヤツ 

20060928164841
飲むブルーベリヨーグルト。

濃厚で美味いんだ!
目にいいかも?というだけでプレーンよりもブルーベリーを選んでしまうんだ!

継続して摂取してこその効果だと言う事に気付かないフリをしてるんだ!

[2006/09/28 16:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テレビ面白い! 

20060927213940
テレビが面白すぎ。
いろんな中居くん司会で、世界仰天ニュースをやってる。
今は多重人格24人のビリー・ミリガンをやってる。もうテレビに釘付け。すごいなぁ。


[2006/09/27 21:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっと見付けた! 

20060926160332
抹茶リキュール。
真ん中の、緑の字で「茶」って書いてあるやつ。ビール瓶くらいの大きさで1,800円弱。
ウーロン茶でわってカクテルにすると最高に美味い。
照葉樹林(ショウヨウジュリン)という名のカクテル。

[2006/09/26 16:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1位だー\(^o^)/ 

20060926100346
久々に1位を見た。

新しい事を始めると良いといきなり言われても何も思い付かない。

[2006/09/26 10:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Gackt 歌ったー♪ 

20060925213401
やっと歌の出番!♪REDEMPTIONをお歌いになられました。何度見てもすごい装飾マイク。
私の好み的にはちょっと髪が短すぎかな。もう2ヶ月後あたりがいい髪型かも。

私の好みなんか誰も聞いてませんね。はい。

[2006/09/25 21:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガクトー! 

20060925212856
やーん!ガクちゃんが女性に質問なんてー!
ガクちゃんの母とあちらの祖母?が知り合いなんだってー。いいなぁ。

[2006/09/25 21:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Gackt in HEY*3! 

20060925210720
安室ちゃんからの質問。「何か防災対策してますか?」『水とか』浜ちゃんじゃないけど「普通やん!」ガクちゃんは防災対策なんか考えてない気がする。悪運強いし。女性からの質問は嫌だったけど安室ちゃんなら良し!

[2006/09/25 21:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Gacktー!in HEY×3 

20060925194606
わーい!久しぶりのテレビ出演!
スキマスイッチからガンダムおたくGacktへの質問。好きなガンダムのセリフは?答えはやはりシャアの「認めたくないものだな・・・若さ故の過ちというものを」
ニコニコのガクちゃん。

[2006/09/25 19:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夕飯 

20060924203708
回ってない物はパネルタッチで注文の、デジタルな回る寿司。

注文するタイミングって悩むので楽でいい。オアイソがボタン1つでOKなところもいい。

しかも一皿一律100円で家計にも優しい。


[2006/09/24 20:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

頭痛、背中痛、治る。 

昨日の飲み会は無事行けた。というか行った。

鎮痛薬を飲む→昼寝→熱めのシャワー浴びる→喋りながら楽しく飲み食い→痛みがすっかり消える。という経過を辿った。

定期的に行っているこの妻の飲み会、行くと体調不良が全快するから不思議。ストレス発散って大事。

3人で18,000円飲み食いしてきた。

[2006/09/24 17:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

定番のポップコーン 

20060924165015
昔より横幅が大きい。
容器を記念にと、必ず買うポップコーン。

でもこの容器、耐久が弱くて、すぐパキッと割れるので、今も残っているのは無い。

この容器はどれだけもつだろう?


[2006/09/24 16:50] 未分類 | TB(0) | CM(0)

可愛い 

20060924164343
この、ニモのオメン(ていうか帽子?)がフニャ素材で笑えて可愛い。
子供がして可愛いのは当たり前だから、いい大人が真面目な顔してかぶるのがポイント高いと思う。

私は買わないよ。
(写真は見知らぬ人)


[2006/09/24 16:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

高値な、かき氷 

20060924163417
1個2,100円。
小僧は2人いるので2個買った。高ぇぇー!
でも高いだけあってシャークの容器は結構凝ってるし、ストロー兼用スプーンも可愛い。
結婚してからディズニーワールドオンアイスは初めてかも?

[2006/09/24 16:34] 未分類 | TB(0) | CM(0)

わーん 

20060923143031
また、背中と頭が痛いよー。今夜は飲み会があるから、今から鎮痛薬飲んで寝て治す!

気合いだ!気合いだ!気合いだーっ!


[2006/09/23 14:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

んで、迷った末、 

20060922152141
ワッフル生地の花柄スパッツを買いました。靴=スパッツという発想が浮かび、スパッツの方が欲しくなった。

誰か。私がさんざん迷って無駄にした時間を返して下さい。

[2006/09/22 15:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ヒール2センチ; 

20060922145119
これも可愛いなぁ。サーモンピンクもデザインもキュートだし、ヒール低いから歩きやすい。

[2006/09/22 14:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

でさぁ~、 

20060922144523
今、迷ってるのがこの靴。少し赤みがかった茶色。つま先も丸くて履きやすかった訳。リボンも可愛いし。値段も¥2,980(レジで10%OFFになるみたい)。
もうちっと赤くても良いなぁ。無難じゃない色も買ってみたい。

[2006/09/22 14:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今履いてる靴。 

生地が柔らかいうえ、足の甲はゴムなので、とても履きやすい。ヒールの高さも2,5cmほどだろうか。
パンプスらしき靴はこれしか持ってない気がする。黒だから何にでも合うんだけどさ。葬儀にも履ける。
そうじゃなくてオシャレ感がありつつ素朴可愛いパンプスが欲しい。
綺麗ピカリンなパンプス買っても、それに合うファッションはしないしぃ。

[2006/09/22 14:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ぱんぷす 

20060922142717
そもそも冠婚葬祭以外に履けるまともなパンプスというものさえ持っていない。このくらいのヒールなら履きこなせるかな?
迷うー。

[2006/09/22 14:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大人の靴 

20060922142418
私は、こういうヒールの靴を一足も持っていない。一足くらい欲しいのだが、履きこなせる自信もないし、ちゃんと真っ直ぐ歩ける自信もない。

[2006/09/22 14:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ランチ 

20060922124230
通院帰りにダンナとランチ。
バイキングの店なのだが、ダンナが持ってきたデザートに驚き。ソフトクリーム作るの下手すぎ。
うんこビルみたいだ。

[2006/09/22 12:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

頭痛日記2 

明日は頭痛&背中痛が無い事を希望。
鎮痛薬も毎日の薬も無くなるので明日は通院したい。
月曜でもいいが月曜の体調が良いか解らないから行ける時に行きたい。
(以前、通院機会を逃し2日間断薬する羽目になり、意外に酷い目に。以来、薬の残量には敏感になった)

文が長いから写真載せれなくなっちゃった。


[2006/09/21 21:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

頭痛日記 

20060921211302
今日も寝てた。毛布敷布団とテンピュール枕で寝てた。
ふと目覚めた14時過ぎ、頭がすっきりしている事に気付き、今のうちだ!とシャワーして、小僧達を夕方のスイミングにも連れていけた。
2日間寝込むと疲れる。

[2006/09/21 21:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日の日記 

9月20日 水曜 晴れ
今日は、
というか昨夜からずっと頭痛で、今日は一日寝て過ごしました。
鎮痛薬の効きが悪いので頭痛がしっかり消えないのが嫌です。

夕飯支度時、義母が「おじゃるまる書いた人、自殺したんだってねぇ~」と言ってたので『何を今更。』と眉間にシワを寄せながら(頭痛いから)心で思いました。

おわり。


[2006/09/20 19:09] 未分類 | TB(0) | CM(3)

(>_<;)いたいー。 

小僧達の参観やヒロの通院(内科)に行った。
通常とは違う流れがあると実はとても精神的に疲労するらしく、精神的ストレスの自覚の有無に関係無く、頭が痛くなってくる。今回は自覚なかったのだが。
帰宅して一休みしようとした頃から頭痛の気配。一休みしても頭痛が軽くなる気配が無かったので、夕飯を作りながら、自分は適当に何か食べ、夕飯の支度を終え「ご飯ですよー」、私は2階へ戻り服薬して寝る。

頭痛が治まったと思ったら、今度は腹痛。トイレを往復したり、トイレに篭ったり、ようやく痛みから解放された所。
22:10。

[2006/09/19 22:17] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ほっといてよー。 

「洗濯物干せてるよ」『知ってるよ』

洗濯は完全に別々なんだから干渉しないでほしい。確かに取り込み忘れてたのだけど、もう真っ暗だから明日でいいや、と思っていたのだ。
私は義父母の洗濯干場がどうなっていようが気にならないのに、なんで義母は私の行動が気になるのか。

同居嫁は365日、監視されている気分で生活している。

あー!一人でどこかに失踪してぇー!

と、つい思ってしまう。義母のバーカ。

[2006/09/17 19:36] 未分類 | TB(0) | CM(2)




