 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しみなんだよー 

うちの小僧が通っている小学校の良いところは始業式から給食があるところだ。
明日は1日だよ。
映画ファン感謝デーだよ!
1000円だよ!
絶対観に行きたい!
ゲドはまだまだまだまだ上映してそうだから、パイレーツを観に行こう。パイレーツはもう上映回数も減ってきているので上映時間を考えて映画館を決めないと!

で、お昼も1人で外食したい!

あぁ、明日から一人だー!

[2006/08/31 16:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昔は先生が怖くて宿題やった。 

あぁ、風は爽やかなのに、家の中は熱いバトル。
夏休みの宿題の、各生活表(出来たら色で塗り潰したりするやつね)を自分で振り替えってみて感想を書く欄がある。なんと書けば解らないと暴れパニックになる小僧。保護者からの感想はもう書いたゾ!自分の感想ぐらい自分で考えて書け!これは教えられないから!
「わかりません」と書く小僧をぶっとばしたい衝動を僅かな理性で押さえてます。

つうか保護者からの感想って何?今の学校は何かと保護者を絡ませ過ぎ!家でもバシバシ怒ってるから学校でも怒ってよ。先生なめられすぎだよ!

[2006/08/31 14:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やったよー!怖かったー! 

20060830213635
タランチュラ、やっとたった今捕まえたよぉ!(号泣)
あー、もう8月中に間にあわないと思ってたからすんごい嬉しい!!!
アオイハテに載せる内容なんだけど、あっちは1日1枚しか携帯写真を送信出来ないので。

[2006/08/30 21:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ミスドランチ 

20060830123024
通院してTSUTAYAに行ったあとミスドでランチ。こんなランチでもないと夏休みなんかやってられない。この後、買い物して帰宅予定。あぁ、夕飯何にしようか~。


[2006/08/30 12:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ねむい~ 

20060829225759
駄目だ。
ついマブタが閉じてしまう。
午前中に昼寝したのになぁ。

あぁタランチュラが捕まらないよー。
ていうか、いないよ~・・・zzz

あ、あと2日なのにぃ。

[2006/08/29 22:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バースデーケーキ 

20060828203928
ダンナが選んで注文してきた、てんとう虫ケーキ。インパクトあるなぁ。見た目が可愛い分、味が心配だったが、ちゃんとしたケーキ店だけあってあっさりした甘さが美味しく食べやすいケーキだった。

[2006/08/28 20:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カラオケだ。 

20060828172137
小僧の誕生日だったので、初めての何かを体験させたいと思い初カラオケ。

[2006/08/28 17:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガーン 

テレビの血液型選手権占いでO型のアオイクマがビリだった。
AB型のアドバイスが良いそうなので、なんかアドバイスプリーズ!

[2006/08/28 10:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

名古屋土産 

20060827214236
ダンナが名古屋から帰宅。
揚げ塩落花生、弁当の入れ物、和風ハーブティー(ばら入り煎茶)、冷茶玉露、お茶買ったらもらえた使用済みティパック置き皿、お茶の飴、ういろう(抹茶、栗小豆、煎茶小豆)。


[2006/08/27 21:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夜のお供。 

20060826214251
今夜はモスコミュールだヌーン。

明日は早朝から清掃行事があるから早く寝なきゃなぁ。せっかく週末なのに。朝からってのと日焼けが嫌だわ~。

[2006/08/26 21:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どこだよ! 

エアコンのリモコンを探している。携帯電話みたく電話したら音がなればいいのに、と思いながら探している。

[2006/08/25 19:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

抜歯 

20060825151822
アツが訳あって奥歯を抜歯した。抜いた歯を小さい奥歯の形をした容器に入れてもらった。歯はどうでもいいが容器が可愛いかったのでもらう事にした。

[2006/08/25 15:18] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今日のオヤツ。 

20060824164221
ココアは当たりハズレがあるのでハズレたら悲しい。これは当たり。
そういえば、ココスのドリンクバーのココアがとても美味しいのに驚いた。キッズドリンクバー飲んですいません。

[2006/08/24 16:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アルコール分4% 

20060823220322
今日は夜のお供はコレ。
パイナップル、レモン&チェリーリキュール、ジンだって。色も綺麗でウマー!

[2006/08/23 22:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

狙いは笑いです! 

20060822215213
小僧が夏休みの宿題として絵手紙を描いているので、私も感化されて描いてみた。
もらった人が「おい、こいつアホちゃうかー!?」と思わず突っ込むのが狙い。
せっかくなので実母に送りまする。

[2006/08/22 21:52] 未分類 | TB(0) | CM(2)

わーん! 

20060822220046
歯医者の予約日をすっかりキレイさっぱり忘れてたー!アツの抜歯だったのに!予約をすっぽかしたのはこれで5回目くらいだろうか?あぁ、すいません、ごめんなさい、申し訳ない!このつるつるの脳味噌が悪いのです。

[2006/08/21 21:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プール 

20060820110327
この夏初の屋外プールに来た。ダンナが前売り券を買っている為に来なければならなかった。そして日程的に今日しか来れる日がなかった。毎年こんな感じでバタバタとプールに来ている。

[2006/08/20 11:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ええい!おまえうるさすぎ! 

自宅前の庭の木でアブラゼミが鳴き始めた模様。眠たいのにうるさい。おまえなど鳥に食われてしまえー。

[2006/08/20 05:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

めんどう。 

義祖母の7周忌法要でした。アツが3歳の誕生日の日に亡くなった。今、法要後の宴会&片付けが終ったとこ。
疲れた。
誰が何時に帰って、誰が泊まっていくのかなぁ。

[2006/08/19 15:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

\1,995 

20060818160706
一目ボレして衝動買い(カーキ色)。8通りの着方が出来る。デザインと値段のお得バランスが気に入った。
もう少し暑さが落ち着いたらキャミの上に着てもいいし、秋になってから長袖Tシャツの上に着てもカワイイ。

[2006/08/18 16:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

言えませんでした。 

20060818130318
本当に混んでて、とてもじゃないが「すいません。床にシェィクこぼしちゃって;」とは恐れ多くて言えませんでした。
紙ナプキンを数枚使って自力で綺麗にしてきました。客が自由に使える掃除用具があればいいのに。

[2006/08/18 13:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

こぼすなー! 

20060818125155
小僧達とマックランチ。
ヒロがマックシェィクチョコをまるごと落としてこぼしてくれた。
どーすんだコレ。紙ナプキンを被せてみたがヒドイ有り様。すごくレジが混んでいて店員さんに言うのが激しく申し訳ない。

[2006/08/18 12:51] 未分類 | TB(0) | CM(2)

人のふりみて、 

20060817172418
あらら。
これはいただけない。背中が出て、パンツが出て、肉が出て。
というか、スタイルをフォローできるファッションは無かったのだろうか。
姿勢にも気を配るべし。

[2006/08/17 17:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

まいった! 

20060817125414
もう我慢出来ない。
ギブアップ。
1℃違うだけで結構違う。
日中だけど今からクーラーつける。
だいたい真夏日が半月以上も続くなんてどうかしている。

[2006/08/17 12:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ババァのバーカ! 

バカ義母に、イヤミを言われたので、行く予定のなかった地区の夕涼み会にでかけビールをヤケ酒して帰宅。自転車で行ったのですが、行きは大声で義母への不満を叫びながら自転車をこぎました。大声で「バーカッ!」。


[2006/08/16 21:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は花火大会なのだが、 

20060815201541
今年の夏は暑すぎて、花火を見に行く気力も無い。近くなのでダンナは小僧を連れて出陣。
私は写真を撮る為だけに2階窓から撮影。
市外まで女2人で仕事帰りに花火を見に行けたのは若さ故か?若さっていいなぁ。


[2006/08/15 20:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

胃の調子 

20060815200017
が回復傾向だった為、夜の楽しみ復活。今日はコレ。しかし缶のはどうして炭酸ガスを含んだものばかりなのか。
前の飲み会で飲んだ【抹茶リキュールのウーロン茶割り】とか飲みたい。抹茶リキュール買ってくるか!?

[2006/08/14 21:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

実家 

20060813083612
実家にくる度に、実家での生活は楽しかったなぁ、と思う。実家は新築したので、この家には2年ほどしか住めないまま嫁いでしまった。なので私が見る実家の夢に出てくる実家は昔の実家だ。この家の2件隣が昔の実家。

[2006/08/13 08:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっきん ばこ 

20060812114215
小学生の夏休みの宿題は面倒だ。ドリルはいいとして、他の自由課題系の宿題は子供が理解出来てないので、親の宿題みたいなもんだ。
まさか実は、親子でやらせる事が狙いなのだろうか。
だとしたらヒドイ(>_<)

[2006/08/12 11:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大嫌いだ 

20060811112126
私は歯医者が超嫌い。私が子供の頃は朝からドキドキして名前を呼ばれた時点で大泣きしたものだ。なのにこのリラックスぶり・・・信じられない。羨ましい。息子達は医療系では泣いた事が無い。その点は尊敬だし助かる。

[2006/08/11 11:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)




