 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月刊?恒例の 

20060731195436
堅甲骨間凝りまくり頭痛週間。うつぶせ寝でマッサージがわりに小僧に背中に座ってもらったりする。
子供が小僧達だと私が姫状態で、背中に乗るのも湿布を貼るのも髪をよけるのもブラのホックはずしも競争だ。

[2006/07/31 19:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

家族で映画、 

20060730221602
と言うわけで、大人と子供双方の妥協点という結論で「カーズ」を観てきた。
ピクサー映画は何本か観てきましたが、「カーズ」は「ニモ」と同レベルかな。話は悪くはないけど展開の想像がついてしまう辺りが、ちょっと物足りない感じ。

ドキドキさせられた「モンスターズインク」の方が好き。

[2006/07/30 22:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もう夢中で。 

通院の帰り道、近くに住んでいる友人にメールしたら会う事になった。で、一緒にランチして、お店見て回って、お茶して、たくさんお喋りした。朝9時頃に家を出て、帰宅したのは19時頃だった。

帰宅してしばらくしてから思った、
「あ、ランチとかオヤツの写メール撮ってブログに送るの忘れてた。」

友達と日中会うと舞い上がってしまって携帯の存在すら忘れてしまう。おまけに喋りすぎて、微妙に声が枯れているの笑える。

[2006/07/29 21:12] 未分類 | TB(0) | CM(2)

パフェ 

20060728153326
ヒロを連れて、ヒロの希望である喫茶店のチョコレートパフェを食べにきました。私はホットレモンティー。
冷たい物好きなヒロは満面の笑み。
入った事のない喫茶店だったので下見。いつかランチを食べにきたい。

[2006/07/28 15:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

失踪 

20060728102444
いいなぁ。今、TVの「こたえてちょーだい」で失踪特集やってるよ。しかも今は姑に我慢ならなくなった嫁の失踪もどきだ。私も失踪したーい!

[2006/07/28 10:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あーオカシー(≧∀≦) 

20060727215158
大泉洋と小池撤平の食わず嫌い王。良かったー!久々に声出して笑ってテレビ見たな~。

[2006/07/27 21:51] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大人の 

20060727171834
塗り絵がしてみたいのだか、塗ってみたいと思う塗り絵の本に出会えない。どんな絵を塗りたいのか?と聞かれても解らないのだが、これだ!と思える本が無いのだからしょうがない。

[2006/07/27 17:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一句? 

二日酔い
頭も痛い
胃もキモイ

なんとか買い物にでかけ、今晩の夕食はお総菜オンリーです。おえ~っ。

[2006/07/25 14:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

酒~。 

20060724232655
ちょっとヤケ酒だぞぅ~っ!カクテルはビールよりもお腹がふくれないところがいいよね!今、NHK見ながらつまみ食べて、カクテル飲んでまーす!プチ酔っぱらいでーす!

[2006/07/24 23:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

丑の日 

20060723170603
義母が言うには、我が家の夕食は鰻と天ぷらだそうな。
ちょっとしつこくないだろうか?と心で思った嫁であった。

[2006/07/23 17:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

翠色の水。 

20060723165958
お茶屋さんの喫茶店にて「お水はセルフサービスでお願いします。」と書いてあったので、ポットからグラスに注いだら緑色の水が出てきてたまげた。抹茶が溶かしてあるのだろうか。味は水なんだけどとても得した気分。

[2006/07/23 17:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雲 

20060722165107
もこもこだ。
青い空、白い雲。

あぁ夏は嫌だなぁ。

[2006/07/22 16:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あぁ、夏休み開戦。 

初日から小僧達の攻撃は激しく、それに伴い義母の過干渉の戦火も勢いを増す、といった厳しい情勢です。1対3は辛いだろ。

私は自衛権の行使という前提の元、持てる戦力を有効に活かしながら最小限の被害でこの戦闘を乗り越えたい所存です。ダンナや義父という盾も必要ですし、実家の支援も活用したいと思います。

無事生きて還れるかは保証出来かねる状況です。
初日から。


[2006/07/21 21:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ふくろう 

20060720174807
たくさん並んでます。目がクリッとしててムクムクしてるとこが可愛いですよね。
ハリポタを観ると白ふくろうが飼いたくなります。

[2006/07/20 17:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

されどトイレ。 

20060718140442
うちから一番近いショッピングセンターよりもトイレが綺麗なスーパーです。だから私はここによく来る。ちゃんと便座も温かい。

[2006/07/18 14:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ガンダム 

20060717140303
どんなに夢中になってもガンプラには手を出しません。何故なら私はプラモデルが作れないから。

[2006/07/17 14:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キャッチャー 

20060717140005
平気で何千円もつぎこんで熱中してた10年程前が懐かしい。
車にも飾りましたが、何か?

[2006/07/17 14:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

かゆっ! 

20060714224229
ムヒを塗りながら数えてたら、10箇所もさされてたー。
カイーッ!
まいった!
もうダメ!

[2006/07/14 22:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

必需品。 

20060713210353
堅甲骨の間が凝る時期なかかせないのが湿布。メーカーには全くこだわらない。一番安くて枚数が多いのを買う。
冬場は温感湿布が気持ち良かったが、暑い季節は微妙。でも凝りには温湿布の方がいいのだろうなぁ。

[2006/07/13 21:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今、私の見ている風景。 

20060713205737
時期的に堅甲骨の間が凝り、頭痛が。というわけで薬飲んで居間で寝てる。布団で寝ないのは小僧達が、宿題してなかったり、時間割りしてなかったり、シャワーもまだったりするから。男の子は世話が焼けるものなのか?

[2006/07/13 20:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

と、いうよりも、 

20060712213615
楽しく笑える様な出来事に遭遇したいもんだ。

[2006/07/12 21:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さくらんぼ 

20060710172427
実父が山形に行き、そこからサクランボを送ってくれた。私は酸っぱい果物が嫌なのですが、これは甘味と酸味のバランスが最高。確か、「佐藤錦」って書いてあったと思う。

[2006/07/10 17:24] 未分類 | TB(0) | CM(2)

仔猫捕獲4匹目 

20060709164528
この仔猫が一番器量良しかな。
模様部分は焦茶の虎柄。
毛並も良くふわふわ。
あぁ、うちで猫が飼えたらなぁ。

[2006/07/09 16:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仔猫捕獲3匹目 

20060709164514
なんか麿呂みたいな仔猫だ。
この子もなかなか強気な仔猫さんでした。
でも所詮仔猫。首を掴めばイチコロです。
桃色の肉球がかわいい。

[2006/07/09 16:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仔猫捕獲2匹目 

20060709164311
片方パンダ猫。この仔猫が一番元気というか勝ち気でした。
しゃーしゃー威嚇するし、ひっかくし、噛みつくし。
やる気まんまん。

義父は山へ捨ててくるつもりでしたが、
私が強引に母猫に返してきました。

[2006/07/09 16:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

仔猫捕獲1匹目 

20060709164303
親猫にそっくりなバットマン柄。

どちらがこの仔猫の母かは解らないが、産後の母猫2匹はは同じ柄ながら、片方はオレンジ気味な黄色の目で、もう片方は黄緑気味の黄色の目。なのにこの子は深い紺色の目。

----------------------------------------------
裏の家の外飼い猫の仔猫が、うちの物干し場の床下に引っ越してきたので、床下の廃材(大量)なんかを全てどけて捕獲。
私は別に床下に住んでもらって構わないのですが(むしろ嬉しい)、庭に糞をするという理由から庭大好きな義父がお怒りで、「仔猫を捕獲してどこか遠くに離してくる」と蓋付きのカゴまで用意して捕獲に頑張っている。


心配して近寄ってはくるが、怖くてこれ以上は近寄ってこれない母猫2匹。シャーシャー威嚇するくらいなら、とっとと自宅に持ち帰って欲しい。

[2006/07/09 16:43] 未分類 | TB(0) | CM(0)

スズキの焼き物。 

20060708230628
またお前かー!の一言がよぎるスズキさん。甘辛い味噌と一緒に食べて美味しい。

[2006/07/08 23:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

わかめうどん 

20060708230032
冷たくて、堅茹でで美味しい。色も良い。

[2006/07/08 23:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第3おかず 

20060708230019
入れ物もせともののお重でカワイイ。角煮。

[2006/07/08 23:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第2おかず 

20060708225732
あじさいの花にいやされるなぁ。

[2006/07/08 22:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)




