 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【どうぶつの森】 

体調悪い時はゴロンと寝てたり、ボケーッと過ごしてますが、体調良い時はゲームしてます。
DSの【おいでよ!どうぶつの森】にハマっている。私はサクランボが採れる村に住んでますが、友達の娘さんと初通信して、わけてもらって植えた洋梨が明日あたり実をつけそうで、嬉しい。全果実が採れる村を目指してます。

いったい、いつになるんでしょうか。



[2006/01/25 17:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

念願の 

20060125091509
ティーサーバーを買った。園ママでもルピシアのお茶にハマっている人がいて、茶葉を交換して、いろんなお茶が飲めて嬉しい。これはイングリッシュキャラメル。他にローズヒップ甜茶と黒蜜きな粉を頂戴しました。

[2006/01/25 09:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

気に入ってる。 

20060122171209
普段あまり眼鏡かけないけど、真面目エレガント系だけでなく、今風なオシャレ眼鏡も欲しいと思い、昔せっかく薄く作ったレンズを再利用して、フレームを買い、セカンド眼鏡ゲット。
綺麗な紫色v(^-^)v

[2006/01/22 17:12] 未分類 | TB(0) | CM(2)

セカンド眼鏡購入。 

20060122170612
普段はハードコンタクト使用。

下:現在使ってるノンフレーム。レンズ横のクネクネした細フレームが気に入って買った。
上:昔使っていたベッ甲フレーム。
下:ベッ甲フレームのレンズを使って今回作りました。

[2006/01/22 17:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オイ! 

20060121163629
[のまねこ]ってラベル縫いつけただけだろっ!

と、つっこむ権利はあると思います。

[2006/01/21 16:36] 未分類 | TB(0) | CM(2)

頭痛。 

義父母の事や小僧達の事で頭が痛いってのもありますが、実際に身体的に頭が痛い。一週間ほどになるのでそろそろ終るはずなんだけれどなぁ。耐えられる痛みなので、就寝前のみ鎮痛薬を飲んでいる。
日中は好きな事をして痛みを忘れるように心がけてます。が、はたから見ると怠けているようにしか見えないのが困る。

[2006/01/19 20:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

甘くなくても酸っぱくないの! 

20060118214511
美味しいんだけどね。果物全般が、嫌いではないけれど大好物というほどでもない。食べやすいように出してあれば食べるが、手間をかけてまで食べない。みかんは皮を剥くのが面倒。皮を剥いた挙げ句スッパイとヤダ。


[2006/01/18 21:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ナイショ。 

20060117140332
今日の買い物で、家の食材用の財布からコッソリ、栄養ドリンクを買わせていただいた。なんか最近元気出ないんだもん。

[2006/01/17 14:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)

紅茶の飲み頃。 

20060115101506
猫舌だ。なので熱々のうちは飲めない。かといって冷めるのを待ってると忘れてしまい、ぬるすぎる紅茶を飲む事になる。
私にとってちょうど良い温度になった時にタイマーがなる装置が欲しい。

[2006/01/15 10:15] 未分類 | TB(0) | CM(2)

楽しみ増えたよ。 

10代の頃、日渡早紀の「ぼくの地球を守って」という漫画に惚れて、今でも単行本を持っていて、ビデオもレンタルで観た。
先日偶然、その続編なる「ボクを包む月の光」という漫画を発見。もう2巻まで出ていて、即購入した。
面白いっ!買って良かった!前作同様、先が読めない引き付ける不思議ストーリーで長く続いて欲しい!
しかし、輪くんはカッコイイな。ありすが羨ましい。輪くんは9才も年下の旦那になるのだけど、精神年齢は高いから(50才くらい?)年下って感じしないんだろうな。若くてイケメンで頼れる旦那なんて羨ましすぎ。

[2006/01/14 22:06] 未分類 | TB(0) | CM(2)

チョコ。 

20060113151806
銀座コージーのチョコをダンナが買ってくれました。なんかヤマシイ事でもあるんでしょうか。
せっかくなので今からオヤツタイムにしようかと思います。ダイエットは来週からしよう。

[2006/01/13 15:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダイエットするか? 

とりあえず平日のオヤツは無しにしてみました。
下半身の肉がヤバいので暖かい季節になる前にどうにかしたいのですが、毎日プールで水中歩行とかしてると下半身が痩せるんでしょうかね。

上半身は現状維持が希望。

[2006/01/12 17:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

始業式。 

他のママ達に久しぶり会った。
イブのGacktライブについて
「結局行けた?!」
と数人に聞かれ
「馬乗ってたねー!馬っ!!」
と数人に言われた。

Gacktが馬に乗った、という事はファンにとっては
キャー(≧∀≦)
な感じなのだが、
ファンじゃない人からみれば
プププ(≧m≦)
な感じっぽいです;

[2006/01/10 23:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カチンコチン 

20060109101808
昨日干した洗濯物は凍っただけでした。

[2006/01/09 10:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

結局、しょうがないから、 

20060107114206
昔ながらのクレヨンみたいな硬筆墨を購入。やはり私みたいに買いに来る人が多いらしく来年度品揃えの参考にと店員さんにいろいろ尋ねられた。

凄く疲れたのでミスドで休憩。ていうか、麺を食べたからランチだ。

[2006/01/07 11:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昔はクレヨンみたいので書いてた 

20060107113321
小学校低学年用のかきぞめペン。リップクリームみたいに芯を出し入れ、変え芯もある。書き心地なめらかでリップクリームの様に紙を滑る。芯が無くなったので買いに出たが、どこにも無く、疲れた。

[2006/01/07 11:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

またもや、 

20060106133607
トーチャンを拉致してきてしまいました。なれなれしく小僧の腰に手を置いてお昼寝をご満悦中。

[2006/01/06 13:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京は、 

20060105231226
駅のホームに無印良品があってたまげました。つーか、駅のホームが飲食店街になってたのにもたまげた。駅のホームにはキヨスクしか無いものだと思っていた。

[2006/01/05 23:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初めて見た。 

20060104200012
そういや、羽田空港だったかな?トイレの個室に立て収納式の着替台があって驚いた。コスプレや仕事後等の遊びに出かける着替えの為かと思ったけど、きっと【空港】だからだね;

駅にもあったら便利だ。

[2006/01/04 20:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

旦那は末っ子長男、姉2人。 

昨日は、義父の妹達と次女義姉達が来て宴会。今日は長女義姉達が来た。

同居嫁はいろんな意味で疲れ気味。昔は正月は静かで楽しかったのになぁ。(実父は1人っ子なので客は来なかった。)

[2006/01/03 19:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます 

20060101153305
Gacktさんからも年賀状が届きました。
なんと我が家は結局年賀状の購入も準備もせず、どこにも年賀状出さず;という友達をなくしそうな状況です。
仕方ないので趣向を変えて今月末までには返信する予定です。

[2006/01/01 15:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)




