 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トイレ模様替え 

20050731172703
ウンコがついても気にならない色で統一してみました。意外に¥高いよね。こういうのって。

[2005/07/31 17:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

勝った瞬間 

20050731131205
実弟が流木乗り大会に出ており、それを見学しに来た私。相手に勝った瞬間が撮れた。大勢の観客の中、30過ぎの姉が30の弟に「よっちゃん!頑張れ!」と声援を送ってしまいました。軽い嫌がらせだったでしょうか。

[2005/07/31 13:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんか、 

うちの愛息子達が、クレヨンしんちゃんにみえてきました。(母の夏休み疾病です。)

[2005/07/30 21:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やはり、 

昼からやんわり頭痛が。子供を連れて行った耳鼻科の受付のおねいさんに『夏休み、お疲れ様です。』って言ってもらったよ。癒されたなぁ(キュートなおねいさんなのです。)
今日の夕飯はお昼に作っておいたシチューと、冷奴です。私の一番の超手抜きメニューです。


[2005/07/29 16:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

頭痛。 

頭痛いなー。肩も痛いし、背中も痛い(筋が凝っている)。これはやはり頭痛周期の頭痛なのだろうな。痛みは軽いけど、長引くと軽くても辛い。明日金曜はヒロの通院と、園のプール監視もある。土曜は頭痛治療の通院に行く予定なのだが、通院したからってその日に治るわけではないし、夜は園の夏祭り会もあるしなぁ。軽く短く終ればいいなぁ。

[2005/07/28 21:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

期待ハズレ; 

20050728163007
豆乳も豆腐も好きだから、前から一度飲んでみたいと思ってたので購入。大豆味を期待して飲んだらダメな飲料水だった。私はこの味苦手です。ポカリとかアクエリが好きな人は全くオッケーだと思います。

[2005/07/28 16:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

夏のカマクラ。 

20050727172404
中に次男が入ってます。この暑いのに狭い座布団カマクラに入って何が楽しいのか。もちろん、カマクラ遊びが終っても片付ける訳ない。帰宅したダンナに怒られるがいい。ふはははは!

[2005/07/27 17:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ローズティー。 

20050727104502
やばい感じにイライラしてきたので優雅な気分になれるように香りが大好きなローズティーを飲む事にする。今、湯沸かし中。

[2005/07/27 10:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

濡らすなー! 

祭りでもらってきた水風船をあちこちで破裂させるから2階のあちこちが水だらけ。小僧達にプチ殺意。

[2005/07/27 10:36] 未分類 | TB(0) | CM(0)

蚊~ 

20050726093602
子供の血はやはり美味しいのでしょうか。つうか草むらとかで遊んでたら嫌でも吸われるよね。しかしすごい吸われようだ。
私も洗濯物のさいに吸われる。足首より下ばかりで痒く掻きにくい。

[2005/07/26 09:36] 未分類 | TB(0) | CM(1)

6本入り。 

20050725153010
シャトレーゼの「玉露と抹茶のアイスバー」がむちゃむちゃ美味い。外側のさっぱりしたほの甘い苦味と、中身のクリーミーな抹茶アイスが絶妙でやめられない止まらない。今日、子供の目から逃れながら4本目!

[2005/07/25 15:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ババァへ。 

フラッと出かけて全然家にいない時もあるのに、正当な不在理由がある時だけ、いかにも「行かなくてはならないから、しょうがないのよね。あぁ忙しい。」とでも言いたげに行き先を報告してから出かけるのはウザイので普段と同様に無断で外出して下さい。

ちなみに今日は「お寺(手伝い)に行って、今日は居ないから。」でした。

義父の昼食の世話はする気ありませんから!私と子供はウインナーと卵でオッケーですので!(同居嫁として、心のすさみがかなりヤバい感じに進行してきてます。)

[2005/07/25 11:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

オヤツを作った。 

20050724122404
核家族で「豆腐入りみたらし団子」を作った。粘土遊び状態で。
オヤツの時間に冷え冷えの団子をいただく為に、冷やし中です。楽しみー。

[2005/07/24 12:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やはり凹モード。 

相変わらず心臓が漬物石の下敷きになているような気分。しかし、悪い時に嫌な事は重なる物らしい。どうやら義姪たちが泊まりに来る様子(要するに、次女義姉の娘達)。朝、子供らが座敷に置いてある誰かのお泊り荷物バッグを発見。おそらく義姪達だろう。くるくるドライヤーまで入っているところから「お泊り」だと予想される。愛想笑いとかしたい気分じゃないから、お客さんが来るのはヤダ。

[2005/07/23 10:19] 未分類 | TB(0) | CM(0)

凹~; 

あー鬱だー;昨日凹んだうえに、昨夜夕飯時に義母と嫌な事があったために金曜の本日は1日中気分が低空飛行。昨夜は急遽実家に行き、グチをぶちまけて発散してきたつもりだったのですが、その興奮が翌日は気分の低空飛行になった模様。義母1人に気分を左右されるのが腹が立つ訳っすよ。

[2005/07/22 21:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

着衣スイミング。 

今日は小僧達のスイミング教室で着衣水泳練習がある日だったのに、長袖長ズボンを持ってくるのを忘れた。凹。欝。

幸いアツは何故かこの暑いのに朝から長袖を着てたので、上はそれを着る事にし(本当は洗濯した綺麗な長袖じゃないと;)、下は近くで7分丈ジーンズを購入(本当は長ズボンじゃないと;)。妥協妥協で申し訳ありません。妥協して下さいコーチ。

[2005/07/21 16:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本日より、 

あと○○日で夏休み終り、のカウントダウン体制に入ります。
すでに初日:午前中だけで怒り疲れた。男児パワー恐るべし。

[2005/07/21 13:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

満月? 

20050720212103
とりあえず真ん丸に見えて綺麗。小さくしか写らないけど。

[2005/07/20 21:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コウモリの赤ちゃん 

20050720143305
をお届けの方もいらっしゃいました。大人の親指くらいの大きさで可愛い。

[2005/07/20 14:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

鳥獣保護センター 

20050720130903
に怪我鳥を届けました。こちらの方がありがとうな気持ちなのに、職員の方から「ありがとうございました」と言われ、申し訳ない感じです。

[2005/07/20 13:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無事、生きたまま捕獲。 

20050720082106
ちゃんとなんとか生きてました。アクエリアスのダンボール箱に入れて鳥獣保護センターに連れていきます。

[2005/07/20 08:21] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ムカつきますわねっ! 

だからっ!「〇〇を食べればいいのに。」「コレ食べたらよかったのに。」とか言うな、義母。欲しけりゃ食べるよ!食べないのは遠慮じゃなくて、食べたくないからだという事にいい加減気付け!食いたくありません。

[2005/07/19 12:45] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アオイ、行きます! 

20050718140610
何処へ行こう。とりあえずサイド3にでもむかうか。(行けません。自衛隊のヘリだから。)

[2005/07/18 14:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

芝生の上で、 

20050718115403
昼寝。いい風だなぁ。つうか、風吹きすぎ。呼吸が困難です。

[2005/07/18 11:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

母は楽する。 

20050718102107
ダンナと子供に変わり自転車を乗せ、私は日陰のベンチで自販機飲み物を飲んでくつろぐ。日焼けが怖いお年頃なので☆

[2005/07/18 10:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

9時前から並んでます。 

20050718091803
ミニ電車に乗る為に休日の朝早くから来たよ。長い行列に驚き。みんな子供の為に大変ですな。うちはチケットをタダで頂いたので来た。

[2005/07/18 09:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うつらうつらzzz 

夕方頃、うつ伏せで昼寝していた。気が付くと顔は左向きで口の右からヨダレが出ていて座布団にも跡がついていた。「あらあら」と思い、今度は顔を右向きにして寝直した。次に気付いた時は口の左からヨダレが出ていて、またしても座布団にヨダレ跡が。

[2005/07/17 19:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

汗かいた。 

なんで私のクセにこんな時間まで起きているのか。下痢系の腹痛をもよおしトイレに通っていました。本家で悪巧みをしていたから罰があたったのでしょうか。私が薬を盛られたのでしょうか。21時前にコンビニで大量に買い食いしたせいでしょうか。なんとか出す物は出せたようなので、たぶんこれで落ち着くのではないかと。何回経験してもこの痛みは厳しいですね。汗をかくやら、暑いやら、寒いやら、熱いやらで心身供にしっちゃかめっちゃかになります。時間的な事も体力的な事もあり、今夜は熟睡出来そうです。おやすみなさいませ。

[2005/07/17 00:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

実は、 

このブログを始めてから半月に1回デザインを変えている。なんでだろう。無性に変えたくなるのです。本家はずっとそのまんまだというのに。

[2005/07/16 15:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

休みなので、 

土日はリラックスできますね。やはり義父母が在宅なので「私は働きに行かなきゃならない?」みたいなプレッシャーが常にあり、平日は義父母が気になって仕方ない。
今、ダンナは床屋だし、子供達は外に遊びに行ったし、一人のんびり「王様のブランチ」を見てます。

昼食作るのが面倒なのが欠点かな。私は卵かけご飯でいいのだが。

[2005/07/16 11:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)




