 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忍者屋敷か。 

20050630220007
迷惑。ドラクエのスライムさんなんですけどね。かなり危険です。こんなのが何気に床に放置してあるんですよ。写真じゃ解らないけど硬いから。踏んだらマキビシ状態だから。絶叫するから。

風呂行ってきます。眠;

[2005/06/30 22:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

梅雨、何処かに行け。 

来たばかりなのに追い出したい。蒸し蒸ししすぎ!曇りなのに蒸し暑いなんて許せん!髪の毛もクルクルチリチリして広がるし最低ー!我慢ならなくて前髪をピンで留めてしまった。いつも梅雨に縮毛矯正をかけなおしたくなってくるんだよなぁ。

[2005/06/29 16:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の秘密。 

20050628111504
私は高校時代、投稿にハマり、ハガキにおこづかいを費やした。今でも掲載された一部はとってあります。主な投稿先は週間少年ジャンプやファミコン通信。懐かしいなぁ。

[2005/06/28 11:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その14。 

20050627113306
小1のアオイさんです。大好評(嘘)の「私の過去」シリーズは残念ながらこれで最終回です。バレない為には、このあたりが限度です。

◆なんか今日は局地的に大雨らしいです。何日ぶりの雨になるだろう。

[2005/06/27 11:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その13。 

20050627112703
年長のアオイさんです。卒園アルバムより。なぜ卒園アルバムが白黒なのか不思議。髪が短かった為よく男の子に間違われ子供心にショックでした。今なら髪を伸ばすのは面倒だと思う親の気持ちが解る。しかし切りすぎ!

[2005/06/27 11:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その12。 

20050627085103
年中のアオイさんです。園の遠足の写真。園バッグならぬ園ランドセルがある園でした。紺というか青色の小さなランドセルで蓋に桃色の桜が描かれたセンスのないランドセルでした。ちなみに年中はふじ組でした。渋い。

[2005/06/27 08:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その11。 

20050626194207
4才のアオイさんです。弟が赤ちゃんだった時の記憶は無い。なのでこんな汽車のおもちゃで遊んだ記憶も無い。たぶん弟のおもちゃだと思われますが、私の方が完全に楽しんでいる模様。後ろのTVが懐かしい感じ。

[2005/06/26 19:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その10。 

20050626110603
3才半頃のアオイさんです。なんかだらしない顔をしてブクブク太っている物体は弟です。学年で言うと4才違いの弟です。家族の愛を一人占め出来なくなった事を経験しはじめるアオイたんなのでした。

[2005/06/26 11:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その9。 

20050625194216
3才のアオイさんです。むりやり晴れ着を着せられ、似合いもしない口紅を塗られ、子供的には結構面倒な行事。その証拠に笑顔の七五三写真がありません。ま、親的にも十分面倒な行事なんですけどね。

[2005/06/25 19:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その8。 

20050625162403
2才半のアオイさんです。一般的に「一番可愛い時期」と言われがちだが一番目が離せない魔の時期でもある。金沢:兼六園の写真だそうだが全く記憶に無い。旅行は記憶に残る歳になってからだなと思う私なのでした。


[2005/06/25 16:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その7。 

20050625105703
2才のアオイさんです。何がそんなにおかしいのでしょう。箸が転がっても笑える年頃とはまさにこの時期だと思います。まだ、大人になると本気で笑える事は少なくなる事に気付きもしないアオイ幼児期。

[2005/06/25 10:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その6。 

20050624203005
これも1才半頃のアオイさんです。娘を、すぐ前が道路の玄関先にて下半身裸で洗車の手伝いをさせている父の神経はどうかしてると思います。明らかに隠す場所が反対だと思います。つうか、平和な時代だったって証拠。

[2005/06/24 20:30] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その5。 

20050624162705
1才半のアオイさんです。ようやく女の子らしくなってきた。

やっとGacktファンクラブからの会報が今届きました。手帳はついてたけど、目の周りが黒いメークの写真が表紙で、中は例の2頭身の絵柄でビミョー。

[2005/06/24 16:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その4。 

20050624160005
1才のアオイさんです。私は1才になる前に歩きはじめた子です。

しかし、毎日暑い。梅雨には入ってないらしいがこの蒸し暑さは、雨が降らないだけで、梅雨そのものだ。

[2005/06/24 16:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その3。 

20050624090604
生後9ヶ月のアオイさんです。母と母の姉の服装に時代が感じられます。膝上ワンピ。

大型ショッピングセンターに来た。急に映画を観たくなったのでレディースデーでもないのに来てしまった。電車男キボンヌ。

[2005/06/24 09:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その2。 

20050623130605
生後6ヶ月のアオイさんです。足先もまだ地面につかない歩行器にむりやり乗せられ、とまどいを隠せない様子です。

[2005/06/23 13:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私の過去 その1。 

20050622165706
生後100日のアオイさんです。むりやり壁にたてかけた布団に座らされて撮影されてます。モチモチしてて美味しそうです。

[2005/06/22 16:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

とうとう、 

20050621220610
貼ってしまいました。
私はいったい、何処に向かって走って行こうとしているのでしょう。Gacktが好きなのか、クワトロが好きなのか、ガンダムが好きなのか?みんな好きですけどね。
暑さのせいだと思って下さい。

[2005/06/21 22:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

トイレカバー 

20050621202102
ウンチやオシッコがついても目立たなさそうだから、この茶色のなんかいいんじゃないか?という私の思考はどこかマズイでしょうか。

[2005/06/21 20:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)

がんぷら 

20050620123906
10日程前まで「ホワイトベースって何?」だった私が、今ではほとんどの名前が解る事実に驚く。基本的にシャア用モビルスーツが好き。プラモデルにはまる男の子の気持ちが解るな。私は説明書苦手なので作れないけど。

[2005/06/20 12:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ごちそうさまでした。 

20050620114804
ミスドの牛乳瓶可愛い!もらっていきたい衝動に駆られます。私が食べたのは「涼風麺 地鶏五目 ごまだれ」美味しかった。

[2005/06/20 11:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)

暑い。 

20050620090907
今日はヒロが振り替え休日だ。振り替え休日の日は、遠くの大きな公園に連れて遊ばせる事にしている。私は暑いと溶けるので、写真を一通り撮ったら日陰で待機。実はかなり退屈だ。

[2005/06/20 09:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アルビノおたま。 

20050620082408
おたまから、ほぼ蛙になりつつあります。この辺りの蛙は超ミニで子供の小指の頭ほどの大きさしかない。

[2005/06/20 08:24] 未分類 | TB(0) | CM(0)

頭痛周期。 

20050619154204
時期が少々ずれている気がするけど、どうやら頭痛周期に入ったっぽい。頭が重痛く、薬の効きが悪いのが頭痛周期っぽい。アイスノンでゴロゴロ過ごしてます。

[2005/06/19 15:42] 未分類 | TB(0) | CM(2)

参観。 

20050618090602
昨日はアツの参観で、今日はヒロの参観。実は、参観って結構めんどうな行事だ。
自分が子供の頃、必ず参観に来てくれた親へのありがたみを理解する為の行事だと思う。

[2005/06/18 09:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

金色のオタマジャクシ。 

20050616075924
2匹捕獲してあります。金色の蛙になるのが楽しみ。足ははえてきてます。

[2005/06/16 08:00] 未分類 | TB(0) | CM(0)

教えて、ガンダムファン。 

1.機動戦士ガンダム第08MS小隊
2.機動戦士ガンダム0080
3.新機動戦士ガンダムW
4.機動新世紀ガンダムX
5.機動戦士ガンダムZ
6.機動戦士ガンダムZZ
7.機動戦士ガンダムSeed
8.機動戦士ガンダム
9.ターンAガンダム

問1,これらを番号を使って古い物順に並べよ。

ていうか、並べて下さい。お願いします。
なんでこんなにたくさんあるんですか。聞いた事もない題名もあるんですけど;途中で見た方が良い映画版タイトルもありましたら、挟んで教えて下さい。

レンタルビデオ屋に行く度にめまいがする者より。

[2005/06/15 20:15] 未分類 | TB(0) | CM(0)

テレビ版ガンダム見終えた。 

20050614161751
土日月で全11巻見終えました。あー疲れたー!あー面白かったー!シャアかっこいー!どーしよう!
正直持て余していた、Gacktの新曲「Metamorphoze」購入特典のガンダムポスターを飾りたくなってきた。
単純!

[2005/06/14 16:18] 未分類 | TB(0) | CM(2)

休みが欲しい。 

金土日はヒロが風邪。月はヒロが園に行くのを嫌がり暴れる。今日は、アツが発熱で欠席。こんな時は専業主婦で良かったな、と思う。働くママは大変だなぁ。私も私なりに大変なのだが。

[2005/06/14 10:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あったら嫌な障害物競争。 

園に行くのを嫌がる子供を園に連れて行くのは、逃げようと暴れる米袋を抱えながら障害物競争をするようなものだ。スタートは家の中、ゴールは園の部屋。園に着いてもまだ泣いてるので、誤魔化しながらお部屋で持ち物のお片付けをさせ、機嫌が良くなるまでが本当のゴール。
スカートなんか履いていかなければよかった。朝からシャワーを浴びたいくらい疲れた。バカ次男坊ヒロめー!年長になってからは初めてだ。

あなたは、朝っぱらから、自分の体重の約半分の重さの暴れる米袋と、その荷物を持って走れますか。

めまいがします;


[2005/06/13 09:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)




