 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■プレゼント 


 
ダンナが買ってきてくれたよ。ダンナは読書とも自己啓発本とも無縁の人なんだけどね。
中を見て、私に良いんじゃないかと思って買ってきてくれたらしい。
 
私が猫好きなのと、最近精神的に落ちてるから買ってきてくれたんかな?
 
 
1ページづつの仕切りで、読みごたえあるからいいかも。
頑張って今を乗り越えよう!
 
…猫飼いたいわぁ(=^ェ^=)

[2014/02/06 15:34] 未分類 | TB(0) | CM(9)

no title 

『自分の心を簡単に他人に荒らされないためには、周りを気にしない鈍感力って大事かもしれませんよ。』
…なるほど。
私は鈍いくせに、この「鈍感力」は足りないみたい。
気は利かないのに、自分がどう思われてるかは気にしすぎる。
[2014/02/04 21:13] 未分類 | TB(0) | CM(1)

あけましておめでとうなの! 

 
 HAPPY NEW YEAR!
 
 
さっき、うちの愛クマと初詣に行ってきました(笑)
クマは「うふふ、すてき、すてき!」と喜んでおおはしゃぎしてました♪
 
 
リアル初詣は検討中。
 
今年の目標はですね、
働き始める事と、
眠剤卒業する事です!
 
まぁ、あんまり焦らないで「出来たらいいなぁ♪」くらいで挑戦したいです。
 
そんな訳で、今年ものんびりとお付き合いよろしくなのです♪
 
 
お返事は書けるか微妙なので[イイネ!]で良いですん。
 
 

[2014/01/01 01:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

no title 

 
赤いのが2013の手帳で、下のが2014の新手帳です。
 
近年は、片手サイズマンスリーがコンパクトでお気に入り。
 
 
カレンダーも変えて、「笑ってはいけない」を見ながら年越し予定です。
 
 
朝から昼過ぎまでは頭痛で寝込んでました;
 
年賀状は夕方6時頃投函しました。いつ届くんでしょうね(笑)
 
 
では皆様よいお年を♪
 
 
そして早々と「あけおめ!」

[2013/12/31 19:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

no title 


神戸ルミナリエを見て、新大阪のホテルに泊まって、本日京都嵐山散策。

昼食に選んだお店がめっちゃ美味しい!幸せ~♪優しい京料理って感じ。湯腐があまーい♪レアの牛肉もあってボリュームあるのに、さっぱりペロリと完食。

嵐山の
京都菜彩 庵珠(anju)
萩膳2,940円

[2013/12/08 13:11] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■週末は関西旅行 

12月7日(土)は、神戸ルミナリエを見に行きます。

前に行った人から「綺麗だった!良かった!」と聞いてたので、いつかは行きたいかも?となんとなく思ってたのですが、1週間前くらいに急に見に行く事が決まりました。

ルミナリエを見た後はチサンホテル新大阪に泊まるようです。

で、翌日8日は京都嵐山散策らしいです。

なんで兵庫と京都に行くのに、泊まりは大阪なのか?さっぱり解りません。
兵庫と京都はホテルが確保出来ないのかな??

そんな訳で、兵庫県、大阪府、京都府の皆様、おじゃします。


なんか夜にお腹が減りそうな予感がするので、ホテルから一番近いコンビニで買い出ししたい。具体的に言うとサンドイッチと野菜ジュースと水を買いたい。大阪って蛇口から水飲めるのかしら。

大阪着じゃなくて、新大阪着なのが気になります。大阪と新大阪は別の場所なんでしょうか。

それともそもそも東京ネズミーランドの様に、実は東京都ではなく千葉県なんだよね~…的な感じなんでしょうか。

一番心配なのは移動が全てバスって事です。長距離だし朝早いし、出来ればひたすら寝る予定です。エア枕にアイマスク持参。
一泊でも、もちろんmy枕も持参します!


あとは晴れる事を祈りたいですね(-∧-;)
[2013/12/04 13:18] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ボケボケ発症 

昨夜はちょいと家族と口論しちゃって(私の就職について系)、興奮するわ、頭痛いわで眠れず、世の中の人が朝食を食べる頃に眠れた感じ。

で、目覚めたのは昼前のケータイ電話着信音でした。

…歯科の予約忘れてた〓〓

え!?あれ!?ぎゃあ!!
すいませんっ!!(;_;)!!〓
って感じ。

今からでも良いとの事で、慌てて行って、先程治療終わりました。

ちょくちょくやらかすので、歯科からみたら「またお前か」と思われてると予想。

歯科で何回「すいません;」って言ったか覚えてないわーーー(>_<)

寝起きで行ったからあんまり緊張せずに治療受けれたのは良かったかも?
しばらく麻酔で口が感覚ないから、上手く飲んだり食べたり出来ないけど。

あと不思議と頭痛が軽くなった。大嫌いな歯科治療なのに、なんでストレスかかる場所で頭痛が軽くなったのか謎。

麻酔が頭まで届いた事にしておこう。

えーと、次回の治療は12月20日15:15~ です。
戒めのために書いときます;
[2013/12/04 12:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■明日の日曜は、 

朝から予定がぁぁ!
午後から行動の私にはネ~ムネムo(__*)Zzzなのですが、お友達のチャペルを見るために頑張って通常より早起きして行ってきます!
 
ウェルカムボード?夫婦の似顔絵を描かせてもらったので感慨深いですね(*^^*)大役で「私なんかが描いていいのか??」って恐れ多かったよ~;
 
数人の友人らと一緒にチャペルを覗かせてもらいます!綺麗だろうなぁ!楽しみ!
 
 
下には夫婦の名前と挙式の日付が書いてあります。
(もちろん事前に渡してあります~)
 
 

[2013/11/30 21:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■ビックリしたΣ(´Д`) 

 
 
最近、早朝覚醒が続いてて、頭もボーッとしてて調子悪かったのですが、
 
昨朝は、
「あれ?いつも朝3時くらいに目が覚めるのに、今日は朝5時過ぎかぁ!結構寝れたかも〓」
 
と思ったら、
ケータイ見て気付いたのですが、朝5時過ぎではなく、夕5時過ぎでビックリした。
 
寝すぎでしょー〓!
 
 
こんなに寝たら、また昼夜逆転になっちゃう〓〓と思ったのですが、昨夜深夜1時頃~今朝5時過ぎに目覚め、いいリズムになりそうな予感。 
 
ちょっと頭痛なのが気になるけど…
ストレッチでもするかぁ~

[2013/11/24 09:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

■トイレで寝るなよ。 

 
7月31日にハムスター夫婦に赤ちゃんが8匹産まれて、授乳期が過ぎてから4匹を里子に出しました。
 
赤ちゃんは♂4匹:♀4匹という見事な産み分けっぷりで、残った赤ちゃんも♂2匹:♀2匹で丁度良い感じ。
 
生後1ヶ月過ぎたら♂と♀を分けて育てないといけないので「父・息子・息子」と「母・娘・娘」の2ケースで飼ってみた。
 
♂は縄張り争いでケンカになりやすい、♀は相性次第、という本による知識がありました。
 
なので♂部屋を心配してたんだけど、父の部屋に息子を入れたんじゃなくて、息子達の部屋に父を投入したので、体は大きいが後から入った新参者って感じで父は最初、肩身が狭そうに見えました(笑)
それが良かったのか(謎?)、♂3匹はとっても仲良し。
 
顏を出してる灰茶が父で、茶と白(頭と尻だけ少し灰)が息子。若干父が大きいだけで、赤ちゃんもほぼ同じ大きさです。
…でも、そこってトイレなのよね。オシッコしたら固まる砂が敷いてあるのよね。そこで寝るってオカシイでしょ
 
でも仲良しで何よりです。
 
問題はまさかの♀部屋。
ここに来て母が完全自分優位な女王様気分で強気な態度。餌や回し車など娘をケンカで追っ払うのです。
 
ハムスターはビビると仰向けにひっくり返っちゃうので、最悪の場合、娘が母に下腹を噛まれます。
母があまりにキカンボウなので、別のケースに隔離してみたら♀部屋は平和そのもの。娘同士でケンカはしません。
 
まぁ、奪うものがなかったら母娘3匹仲良しなんですけどね。
 
でも夜中も娘の悲鳴(?)で目が覚める事があり、娘の下腹の毛も若干薄くなって来たので、思いきって完全別部屋にしました。
 
前は6ケースで飼ってたので、3ケースぐらいなら楽なもんです。
 
父息子はお互い父息子だと解ってないけど、母娘はずっと一緒にいるから母が一番偉くなっちゃうよね。
 
前も赤ちゃん産んだ母ハムが一番のキカンボウだったなぁ。
人間に対しては、自ら手に乗ってきて手の上で餌を食べるくらい人なつこいんだけどね。
 
これが娘2匹。仲良し。
 
 
父よりもグレーと、母よりは白くない2匹。
ま、そこもトイレなんだけどね…(´・ω・`)
 
母も改心して釈放して、また母娘一緒に暮らせたらいいなぁ。
 
 

[2013/10/05 13:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)




